« そのとき私は胸が大胆に開いたスパンコールのドレスを着ていた。映画の衣装だ。すると旭さんが突然、血相を変えてそのドレスを無理やりはぎ取ろうとしたのだ。「ひどいわ、旭。なんてことするの。やめてよ!」(浅丘ルリ子さん)   3, 515, 102円 | トップページ | 人様の・・・しかも祝福されて生まれてきた赤ちゃんの命名に、あーだこーだ好き勝手言うのは正直趣味良くない!!(遠野なぎこさん)184,101円 »

2015年7月10日 (金)

年配の方が日本的な音楽ばかり望んでいるわけじゃない。華やかでロマンチックで、ちょっと悲しいタンゴなんてすてきだと思う。そんな気持ちを大事にしたい。(大貫妙子さん) 287,131円

「バックバンドネオン奏者小松亮太との共作アルバム『Tini』を発表した」、と岩手日報『バックステージ』に登場して、嗜好想定コメント。「年齢を重ね、自分の中の情熱をもっと表現したいと思っていたのでタンゴはおあつらえ向き」とPR。「年配の方が和食ばかり望んでいるわけじゃないように、」と前置きして話すような世界観じゃないみたいだ。

|

« そのとき私は胸が大胆に開いたスパンコールのドレスを着ていた。映画の衣装だ。すると旭さんが突然、血相を変えてそのドレスを無理やりはぎ取ろうとしたのだ。「ひどいわ、旭。なんてことするの。やめてよ!」(浅丘ルリ子さん)   3, 515, 102円 | トップページ | 人様の・・・しかも祝福されて生まれてきた赤ちゃんの命名に、あーだこーだ好き勝手言うのは正直趣味良くない!!(遠野なぎこさん)184,101円 »

コメント

1950年代に行われた丹後革命の余波は陸奥の小京都と呼ばれる盛岡にも及びました。「ブエノスアイレスのマリア」は「八幡町のマリア」に、「天使のミロンガ」は「天使のアノナハン」として変形伝播したと言われています。タンゴ・ヨーロッパは、30年ほど前に日本に存在したガールズバンドですが、その後、メンバーは霧散して、それぞれの業界で生き延びているようですが、丹後革命の推進者であり唯一無二のバンドネオン奏者であったピア空禅師は、1992年ブエノスアイレスの病院で亡くなっていますから、革命はその年で止まったままなのです。

投稿: 極東北極北中洲蹴球スタジアム付属音楽堂手風琴保存会 | 2015年7月10日 (金) 07時37分

 昔、1億円拾ったって話題になった大貫さんとはもちろん別人の大貫妙子さんですが、1億円拾った大貫さんは、絶対にタンゴなんて似合わない初老の男性だった気がします。
 結構、「初老」って感じで記憶されている方々が今のワタシと同年齢だったりしてビックリしちゃいます。
ムカシのヒトは老けてたんでしょうか?
自分がマヒしたんでしょうか?
その両方でしょうか?
 老け込むなんてとんでもない、バリバリのナウなヤング岩田さゆりさん。
 名前は古風ですが、そのせいかナウなヤングの割には落ち着いた印象です。おじさん世代がなんか安心してみてられるようなタイプですね。
 でも、油断するとヒップホップなチャライ男とくっついちゃうので気は抜けませんが…。
 岩田さんにおかれましては、清楚で真面目な雰囲気は今の芸能界にあっては貴重ですので、ヘンに世間に迎合して俗っぽくならないよう気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年7月10日 (金) 08時30分

極東北極北中洲蹴球スタジアム付属音楽堂手風琴保存会は手風琴の保存能力に卓越した人材を極東北極北中洲蹴球スタジアム付属音楽堂に集結させた団体です。会長は『ジップロックミュージシャン』として多くの聴衆を硬直させた実績のある庭師さんです。彼には幼少期に実家の近くのダンゴ屋のダの点々を削り取った過去があります。「ガッチガチに固まったオーディエンスを緊張から解き放ってフニャフニャする。だからどうだって?オレにもわからねえよ」と書かれた原稿を直立不動で棒読みできるんだから本物です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月10日 (金) 22時39分

寝業師さんは私のイメージでは二十歳ちょいのままです。
それはそれとして、私は50歳目前で亡くなった父親の年齢を超えてしまいました。父親とは30歳違いですが遥か彼方の年齢だと当時は思っていました。
私と40歳離れた娘にとって父親はずっとレジェンドなのかもしれません。
大貫妙子さんは1億円拾った大貫さんとも1億円拾っていない大貫亜美さんとも縁が無いようです。
岩田さゆりさんは芝居も歌も数々の実績があるようです。素材としては申し分ないのですが、決定的な代表作がないために飛躍できずにいる感じです。
スキャンダルで名を馳せるようなことはあってほしくないと祈りつつ、岩田さゆりさんの課題クリアです。次の課題も防火ポスターのモデルつながりで優希美青さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年7月10日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61865166

この記事へのトラックバック一覧です: 年配の方が日本的な音楽ばかり望んでいるわけじゃない。華やかでロマンチックで、ちょっと悲しいタンゴなんてすてきだと思う。そんな気持ちを大事にしたい。(大貫妙子さん) 287,131円:

« そのとき私は胸が大胆に開いたスパンコールのドレスを着ていた。映画の衣装だ。すると旭さんが突然、血相を変えてそのドレスを無理やりはぎ取ろうとしたのだ。「ひどいわ、旭。なんてことするの。やめてよ!」(浅丘ルリ子さん)   3, 515, 102円 | トップページ | 人様の・・・しかも祝福されて生まれてきた赤ちゃんの命名に、あーだこーだ好き勝手言うのは正直趣味良くない!!(遠野なぎこさん)184,101円 »