« 南米の誰それはカネに汚い――そんな噂は今に始まったものじゃない。(三浦知良選手)515,016円 | トップページ | 一日に何本も働きたくない。3本目だと面白くなくなる。つまらない自分を見せるくらいなら仕事をしない。(矢作兼さん) 57,410円 »

2015年6月 7日 (日)

呼ばれなかったメンバーは、では頑張っていなかったのか。違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、やらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。でも、ここに立てるのは80人。     (高橋みなみさん)8,343,028円

AKB48選抜総選挙でのスピーチ。「努力は必ず報われるとは限らない。そんなことわかっています」と覚悟と優しさを伝えた1位の指原莉乃さんの「全国の自信のないみなさん。いじめられて、私のようにひきこもりになって、親に迷惑をかけてしまったみなさん。日の当たっていないみなさん。私はもう一度1位になることができました」もカッコ良かった。

|

« 南米の誰それはカネに汚い――そんな噂は今に始まったものじゃない。(三浦知良選手)515,016円 | トップページ | 一日に何本も働きたくない。3本目だと面白くなくなる。つまらない自分を見せるくらいなら仕事をしない。(矢作兼さん) 57,410円 »

コメント

AKB関連で働かせられている女子は、公然としたブラックアルバイトを好んでやっているように見えます。なんだか妙な精神論を、当人である女子達が口にしてはばかりません。まして総選挙は、膨大の数の大人達がよってたかってご商売をします。誘致された地域でも一時的な活況を見せますから、観光イベントのようでもあります。しかも総選挙の順位というのは、組織票も許された人気投票なので、スポーツのような実力が反映される順位とも違って、非常に虚ろなものです。膨大なエネルギーが無駄に使われ、誰かの懐が潤うシステムです。とても気持ち悪いです。

投稿: 黒色企業体観察百葉BOXノブ | 2015年6月 7日 (日) 09時12分

黒色企業体観察百葉BOXノブは情報を観察して発信する想像上の装置です。操縦者は『飛び立たないパイロット』庭師さんです。「黒色企業体観察百葉BOXノブは情報を抱え過ぎて肥大になったため気味悪がられるようになり着陸が難しい状態です。さてAKBみたいな仕掛けが内包する気持ち悪さは何だろうと考えても気持ち悪さは消えません。対処法としては慢性病の完治を諦めつつ、漢方と軽運動で抑えるように付き合うという方法を実践している方もいるようです」とネガティブなアドバイスをしてくださいました。当ブログはかなり初期の段階から共存の道を選んでしまっているので同じCDを立候補者数ぶん購入して全員に1票いれるような感覚で突き進ませていだだこうと思っています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月 7日 (日) 13時00分

 どんなにがんばってもマクラを拒否したら絶対に上げてもらえないような仕組みだったりして…。

 はしたないマネは絶対にしてないと思う星野知子さん。
 テレビでも女優さんってより文化人って感じのお仕事が多いような気がします。wikipediaをみると得意の「エッセイスト」って肩書きがあるようです。
 エッセイだけ書いて暮らしているヒトって日本に何人ぐらいいるんでしょう?
 星野さんにおかれましては知的で清楚なイメージは選挙のたびに政党に狙われそうな感じですが、政治家に利用されるとロクなことはありませんので虚名につられることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年6月 7日 (日) 20時00分

寝業師さんに媚を売っても供給過多の状態なので何ら見返りが期待できないと言う状況です。そんな状況を半世紀近く続けていれば疲れも蓄積しているはずです。据え膳も次々と片付けなければいけないでしょうが、腹八分を心がけて二部は私に恵んでください。二部だけでいいんです。お願いします。
星野知子さんはしっかりした女優という位置を固めましたね。凄いとかエロいとかカッコイイとかスキャンダラスなど女優にありがちな刺激的なフレーズとは無縁のようです。それはむしろコントロールの賜でしょう。
エロい映画『失楽園』でもきっちりした妻役を演じて主演たちのエロさを引き立てていたなあと回想しつつ、星野知子さんの課題クリアです。次の課題も連続テレビ小説のヒロインつながり&TOMOKOつながりで、あいはら友子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月 8日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61705358

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ばれなかったメンバーは、では頑張っていなかったのか。違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、やらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。でも、ここに立てるのは80人。     (高橋みなみさん)8,343,028円:

« 南米の誰それはカネに汚い――そんな噂は今に始まったものじゃない。(三浦知良選手)515,016円 | トップページ | 一日に何本も働きたくない。3本目だと面白くなくなる。つまらない自分を見せるくらいなら仕事をしない。(矢作兼さん) 57,410円 »