« 絶対顔で選びます。(島崎遥香さん)4,241,010円 | トップページ | ロックが変わったのか、ロック雑誌が変わったのか、私が歪んだままなのか・・・。(庭師さん)4,221,010円 »

2015年6月12日 (金)

夜も更けていて、疲れが顔に出たのが多分ちょうど良かったんですよ。(綾瀬はるかさん)4,221,037円

照れとも本気ともとれるおとぼけトーク。映画『海街diary』の告知であちこち出まくりの中、岩手日報『芸能プレミア』にも登場。カンヌ国際映画祭で海外メディアから「綾瀬は小津作品の原節子をほうふつとさせる」とも評されたことについては「大河で1年間、和服で過ごした後に撮影したのが、たまたま生きたみたいです」と謙虚。でも計算づくかも。

|

« 絶対顔で選びます。(島崎遥香さん)4,241,010円 | トップページ | ロックが変わったのか、ロック雑誌が変わったのか、私が歪んだままなのか・・・。(庭師さん)4,221,010円 »

コメント

盛岡を舞台に、適齢期を過ぎてもまだ嫁にいかない一人娘とその父親を描いた作品を制作していますが、ノブキ監督の長回しが過ぎて、フィルムがたびたび足りなくなってしまいます。娘も父親も今風のゾンビなのですが、アクションシーンや残酷シーンに乏しいのことが、この映画を難解なものにしています。動物園でのロケでは、まるで死体のように地べたに寝っ転がって熟睡する動物達が映り込み、別な意味で貴重な映像になっています。クライマックスは、噴火を予感させる岩手山の焼走りでの縦走ゾンビ合戦になる予定ですが、ゾンビ役者が足りません。

投稿: 極東北盛岡物語お茶餅の味制作委員会 | 2015年6月12日 (金) 09時31分

極東北盛岡物語お茶餅の味制作委員会は制作でてんやわんやしている真っ最中です。宣材映像など編集する余裕はありません。それなのに情報が漏えいしてしまいました。いい感じで漏れているので明らかに内部の者の仕業というか機転というか配慮としか考えられません。こんなことをしそうな委員は『Mrなんやかんや』の庭師さんです。「『極東北盛岡物語お茶餅の味』は適齢期を過ぎてもまだ嫁にいかない一人娘とその父親を描いた作品ですが、死体のように地べたに寝っ転がって熟睡する動物達が映り込むシーンは父親の姿を回想する際のサンプルにもなります」と巧みな手抜き解説をしてくださいました。ありがとうございました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月12日 (金) 11時34分

  天下の原節子はワタシの疲れ顔と同レベルだっていう大胆な発言でしょうか?
 往年のフアンが大激怒しそうなコメントですが大丈夫でしょうか?

大河で和服なんてたくさん経験ありそうだけどそうでもなかった浅茅陽子さん。
 wikipediaでは経歴のワリには少ない情報しかありませんでしたが、ベジタリアンであることがスポンサーにばれて焼肉のタレのCMを降ろされたことと、ビーズアクセサリーつくりでは、趣味の域を超えていることがわかりました。
 CMのくだりはともかくビーズアクセサリーのことなんかはものすごくコメントしづらいです。
 結婚歴とか過去のスキャンダルとかもっとネタはありそうですけどね。
 浅茅さんにおかれましては、容姿の衰えのため仕事ができなくなるというタイプではありませんので、年齢に相応しい自然な演技を続けつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年6月12日 (金) 22時51分

寝業師さんは松田優作のようなシルエットを時々見せたりしていましたが、最近は井浦新さんが歩み寄ってきているような気がします。私の勝手な発言ですから寝業師さんは特に意識してくださらずに「いや~井浦新だってよ。似てないよね?」と周囲に確認して回っても絶対に大丈夫です。
浅茅陽子さんには焼肉のタレのあたりまでとてもお世話になりました。浅茅陽子さんのような方々はいちいち下々の輩どもの世話をした自覚など無いでしょうけど、見ず知らずの下々の輩どもの分も含めてありがとうと言葉にしておきます。
焼肉よりもそそるおかずはあるってことで、浅茅陽子さんの課題クリアです。次の課題も連続テレビ小説のヒロインつながり&ヨーコつながりで秋野暢子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月13日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61727958

この記事へのトラックバック一覧です: 夜も更けていて、疲れが顔に出たのが多分ちょうど良かったんですよ。(綾瀬はるかさん)4,221,037円:

« 絶対顔で選びます。(島崎遥香さん)4,241,010円 | トップページ | ロックが変わったのか、ロック雑誌が変わったのか、私が歪んだままなのか・・・。(庭師さん)4,221,010円 »