« 歯磨き、洗顔、腹筋千回って、生活に組み込んでしまえば、負担じゃないよ。(高橋尚子さん)3,514, 102円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »

2015年6月29日 (月)

カラオケにもあまり行ったことがなかった私でしたが、なぜか受かる気満々でした。でも落選。現実はそう甘くありませんでした。(篠田麻里子さん)4,103,110円

根拠のない自信とは違う宿命的な自信。朝日新聞のコラム『TVダイアリー』で芸能界入り当時の心境を回想。「当時、10代最後の思い出として、何か周りをビックリさせる挑戦をしてみたい!と、雑誌に載っていたAKB48(当時は『秋葉原48』)のオーディションを受けました」とのこと。草創期のメンバーが集まるきっかけなんてそんなもんだと思う。

|

« 歯磨き、洗顔、腹筋千回って、生活に組み込んでしまえば、負担じゃないよ。(高橋尚子さん)3,514, 102円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »

コメント

 マチを歩いていてスカウト。とんとん拍子にスター街道なんてストーリーはAKB的でありません。
 フツーのアルバイターがオーデションを受けるも落選。なんてのがAKB的です。
 横浜銀蝿の妹分てのはオーデションではなかったのか岩井小百合さん。
 愚連隊のマスコットガールなんてのは今のご時勢ではちょっとアブなくて考えられませんが、当時はさほど違和感なく受け入れられてました。
 暴力団のフロント企業としての芸能事務所も世間にとやかくいわれない時代だったんでしょうね。いいことなのか悪いことなのかよくわかりませんが…。
 岩井さんにおかれましては、今となってはコワモテのおじさんたちに囲まれて生活しているわけではないでしょうけど、芸能界の影の部分には充分に気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年6月29日 (月) 08時26分

篠田麻里子さんが出演されるだろう『リアル鬼こっ子』は、鬼ヶ島で発見された鬼の胎児の化石を現代に復元させて蘇らせる科学ホラー映画です。文部大臣の家族の推薦と後援が決定していて、各種学校での無料公開も決まりかかっています。科学調査過程で鬼と人間の交配が遺伝子学的に証明され、ネアンデルタール人よりも頻度が高かったことが明らかにされます。篠田麻里子さんは、超ミニの白衣を着た研究者を演じてくれることになっていますが、監督がまだ決まっていません。

投稿: 極東北夕顔瀬中州芸能社スタジアオK | 2015年6月29日 (月) 09時10分

寝業師さんがスカウトされることもなく現在に至ってしまったのは歴代居住地区の仙台市や北見市がロクでもなかったせいとは言い切れません。「私の寝業師さんをみんなのものになんてさせないっ!」みたいなパワーで封じられていたからです。
周囲のパワーの勢いも若干弱まった今なら「北見市在住のアラフィフおやじ沖縄旅行中にスカウトされてデビュー!」なんて設定でスカウトの可能性もありそうです。
岩井小百合さんは妹系列アイドルとしてエリートポジションでした。ドラマやCMでの妹設定よりも事務所で妹という盤石な状態でした。その場合、誰の妹になるかで路線まで決まってきます。
コングラチュレーションshineやりましたsunなんと岩井小百合さんで不作の83年デビュー組10連発達成です。この記録は全国初の快挙のようでもありますが、83年当時なら10連発かました猛者もいそうだなと良き時代に思いを馳せつつ、岩井小百合さんの課題クリアです。次の課題は良き時代の岩井つながりで岩井由紀子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月29日 (月) 14時15分

極東北夕顔瀬中州芸能社は『スラリ系』と称される芸能事務所です。仕事の振り分けなどの実権を握るのは『三鷹の草食K』こと庭師さんです。「『リアル鬼こっ子』のキャスティングもシナリオも事務所のほうでガチガチに固めさせていただきました。監督を誰にするかで内容に差が生じないくらいです。サッカーの監督でも野球の監督でもユニフォーム愛をコスチューム愛に置き換えることのできる人材なら構いません」とのこと。あくまでも話題先行で攻めるつもりのようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月29日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61808102

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケにもあまり行ったことがなかった私でしたが、なぜか受かる気満々でした。でも落選。現実はそう甘くありませんでした。(篠田麻里子さん)4,103,110円:

« 歯磨き、洗顔、腹筋千回って、生活に組み込んでしまえば、負担じゃないよ。(高橋尚子さん)3,514, 102円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »