« 呼ばれなかったメンバーは、では頑張っていなかったのか。違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、やらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。でも、ここに立てるのは80人。     (高橋みなみさん)8,343,028円 | トップページ | ある時から魔法が使えなくなっちゃって、髪の毛はこういう感じに今なっています。(嗣永桃子さん)1,524,730円 »

2015年6月 8日 (月)

一日に何本も働きたくない。3本目だと面白くなくなる。つまらない自分を見せるくらいなら仕事をしない。(矢作兼さん) 57,410円

常識的な業務制御。テレビ朝日『三村&有吉特番ゴールデン~世の中のスゴイ人列伝それに比べたらオレたちは…SP』で。比較されたのはアントニオ猪木氏の「私に言わせれば、限界なんて言葉はこの世の中にはない。限界と言うから、限界ができるのだ」という名言。番組後半の英会話コーナーでさらりと課題をこなして有能ぶりを見せてカッコ良かった。

|

« 呼ばれなかったメンバーは、では頑張っていなかったのか。違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、やらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。でも、ここに立てるのは80人。     (高橋みなみさん)8,343,028円 | トップページ | ある時から魔法が使えなくなっちゃって、髪の毛はこういう感じに今なっています。(嗣永桃子さん)1,524,730円 »

コメント

出来れば一日に何もしないでダラダラ過ごしたいものです。今のところ左団扇はオーダーしたもののまだ完成していないとのこと、理想の暮らしは実現していません。ただ私の場合、左利きなので団扇が届いても、利き腕がふさがってしまうので、ちょっと困るかなと思っています。何かよい解決策はないでしょうか? 矢作さんのように適当に有能なのはなかなか出来ないことです。阿部塾虎の穴でも見習いたいと思います。

投稿: 黒色企業体観察学会左団扇制作室 | 2015年6月 8日 (月) 08時44分

黒色企業体観察学会は黒色企業体の儲けのカラクリを一歩引いたところから眺めて参考にしている団体です。灰色企業やバラ色企業やももいろ企業が中心となって活動しています。左団扇制作室はももいろ企業が主体の部署で室長は『クロウニンZ』庭師さんです。「右団扇も制作しとくんだった・・・左利きの自分を後回しにしてしまった」と後悔されていました。でもご安心ください。黒色企業体観察学会とは一線を画していた虹色企業から私の元へ『左右団扇セット』が届きました。よろしければ『右団扇』はお譲りします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月 8日 (月) 12時12分

 仕事をしなければ食っていけない庶民は、つまらない自分を見せながらダラダラと仕事をつづけてます。
 仕事を選べる身分になってみたいモノです。
 選んで仕事をしているウチに株式研究家になってしまったあいはら友子さん。
 研究しているってことはガッツリ相場に手を染めてるんでしょう。
 アベノミクスでうまく資産を増やすことはできたでしょうか?
 保有株がいくら値上がりしても売らなければ本当の意味でおいしい思いはできませんよね。
 NISAでチマチマやってるような庶民はおいしいといっても知れてますが…。
 あいはらさんにおかれましてはアベノミクスに陰りが出たら次はアドミクスですので迫りくる株価大暴落には十分に気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年6月 8日 (月) 19時06分

寝業師さんには仕事をしなくても食わせてもらえる色男の資質があるというのに、ぐっとこらえて仕事しているのは人として立派だと思います。実力的には、仕事を選べる身分どころか仕事しなくてもいい立場になれるはずです。やんちゃなジジイ『やんジー』のニーズもあるようなので密やかに努力しとくべきでしょう。
掃除や洗濯少々と夜の運動が仕事といえば仕事でしょうけど・・・。
あいはら友子さんは女優なのかどうか微妙ですね。株式評論家というのも経済のスペシャリストという立場とは違う気がします。投資家や投機家とも違う。どうして株式投資家もしくは株式投機家と言い切れないのでしょう?それは儲かっていないからです。
ぜひこのブログに推奨銘柄を添えて反論のコメントを寄稿してもらいたいものだと期待しつつ、あいはら友子さんの課題クリアです。次の課題も連続テレビ小説のヒロインつながり&友つながりで、友里千賀子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月 8日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61711172

この記事へのトラックバック一覧です: 一日に何本も働きたくない。3本目だと面白くなくなる。つまらない自分を見せるくらいなら仕事をしない。(矢作兼さん) 57,410円:

« 呼ばれなかったメンバーは、では頑張っていなかったのか。違います。みんな頑張っています。劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、やらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。でも、ここに立てるのは80人。     (高橋みなみさん)8,343,028円 | トップページ | ある時から魔法が使えなくなっちゃって、髪の毛はこういう感じに今なっています。(嗣永桃子さん)1,524,730円 »