事故を恐れていてはレースにならない。守りに入り過ぎると無用なアクシデントに巻き込まれる可能性が高くなる。受け身で流されてしまうからだ。積極的に攻めていった方が、状況を把握でき、能動的に反応できる。(佐藤琢磨選手) 1,422,110円
カーレーサーの心得。日本経済新聞『スポートピア』で『レースと事故の危険』と題して安全意識について語っていた。「衝突してきた相手のマシンの一部が、ももの下を貫いていた」という事故でも「ひと晩の入院で済み、大きなけがもせずにすんだ。この事故の後はモノコック側面の強度が改善され、よりマシンは安全性が高まった」とのこと。天晴れ。
| 固定リンク
« なんかね、普段の生活で人と話すことが全然ないの。友達いないし。だから話すときは緊張してタメ口になるの。 (小池美由さん)332,510円 | トップページ | 携帯電話もタブレットも、まるでおしぼりで顔をぬぐったあとのような「っはー、たまらんね」というサッパリ気分になってもらえたら嬉しいです。キレイに拭いたら感知して、「あー、生き返るよこりゃ」なんて言ってくれるアプリ、ないかしら。 (壇蜜さん)8,510,104円 »
コメント
50を過ぎたサラリーマンは攻めてはいけません。
ディフェンスがすべてです。それも型どおりの隊形で。
こうしておけば、アクシデントに巻き込まれて自分のせいではありません。
攻めても守ってもパッとしなかった不作の83年組の桑田靖子さん。
wikipediaによれば、いまだに歌手タレント業を継続しているようで、少し驚きました。どのヘンに需要があるのかよくわかりませんが…。
ご自身のブログも頻繁に更新している様子です。
得意の行間空けブログですが…。
桑田さんにおかれましては、世間の酸いも甘いも噛み分けて今の生活を送っていることと思いますが、サラリーマンじゃありませんし、捨てるものはあまりないんじゃあないかと勝手ではありますが推測されますので、事故を恐れずに積極的に攻めつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
投稿: 寝業師 | 2015年6月24日 (水) 08時23分
寝業師さんは攻めるより攻められるほうがお好みのようですね。
というかサービスは『為されるがまま』のほうが双方スムーズな関係でいられます。これからもムリせず突き進ませてもらってください。
桑田靖子さんの現役継続は耐久レース型ですね。
戦いやすい年度の新人賞レースの勝利数をアドバンテージにしての生き残りぶりお見事です。ブログのマメな更新ぶりといい世代といい妙に自分と被ってしまいます。何とも思っていませんでしたが実は好きなのかもしれません。
近い将来、程よい波に乗りそうな予感を抱きつつ、桑田靖子さんの課題クリアです。次の課題は不作の83年デビュー組つながりで木元ゆうこさんです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月24日 (水) 09時41分
昔から攻撃こそ最大の防御という通り、先頭を走っていれば事故を起こすことはあっても、巻き込まれることはありません。しかし、風当たりが強いのも事実。世間の風評に負けることのない強い精神力が必要とされます。我が国は罪刑法定主義なので、法律が出来るまでは違法ではありません。つまり隙間を縫って先頭を走っていれば捕まる確率も低くなるというものです。
投稿: 極東北夕顔瀬中州レーシング倶楽部DJクルージング | 2015年6月24日 (水) 09時45分
極東北夕顔瀬中州レーシング倶楽部は石橋の上のサーキットを主戦場とするDJクルージングチームです。トップレーサーは『Mrカルガモ』庭師さんです。DJクルージングというものが何なのか定かではありませんが「横断歩道なんて不要さ。正々堂々余所見しながら歩いていれば周囲が道を譲ってくれるからね。石橋を叩く気などこれっぽっちも無いぜ」と胸張って歩いていきました。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年6月24日 (水) 18時09分