« ライブで歌うと、ファンの方が遠い目をして聞いて下さるんです。私も過去にフーッと戻っていくような感覚になります。これからも歌っていきたい。(原田知世さん)4,808,740円 | トップページ | 今は夢は見ないようにしている。(小出恵介さん)89,483円 »

2015年2月16日 (月)

だって、訪問先の人が、あるいは毎週来る人が、がんばっておもしろい話してくるの、やだ。疲れるもん。会話しなきゃ、笑わなきゃって思うのやだもん。(伊藤理佐先生)485,201円

天気をメインとした社交辞令の必要性を朝日新聞『オトナになった女子たちへ』で『ヤクルトさんとの正しいトーク』と題して検証。「天気が雪だったりすると盛り上がる。『大変でしょう?! お疲れ様です!』とか言う。本心だから気持ちが楽しい」と想像しつつ、「『どうでもいい』と思われる話は、思ったより必要」と辿り着いた。反省しなきゃって思った。

|

« ライブで歌うと、ファンの方が遠い目をして聞いて下さるんです。私も過去にフーッと戻っていくような感覚になります。これからも歌っていきたい。(原田知世さん)4,808,740円 | トップページ | 今は夢は見ないようにしている。(小出恵介さん)89,483円 »

コメント

世の中から無駄話をなくしスッキリスマートな社会を実現させるべく有用な妄想を提供して世間を啓蒙しようという塾長の思想をひろく知らしめるためにも伊藤先生に原作を拵えてベストセラーを連発してもらうことが急務と考える有志によるマンガ研究会のメンバーを募集しようかなとか考えてみたりしているところです。

投稿: 夕顔瀬中洲産業大学効率学科能率主任 | 2015年2月16日 (月) 07時37分

 ワタシは職場のヒル休みにやってくる保険のおばちゃんのトークがニガテです。
 ヘンに事情ツウを気取っててマチのウワサに異常に詳しい。誰もがそんなゴシップに興味を持っているとカン違いしている…。
 ただでさえ狭いマチなのに、そんなしがらみを強調しても仕方ないと思うんですが…。
 いかにも保険のおばちゃんの興味を引きそうな過去と現在の芳賀千里さん。
 若いのに密度の濃い人生を送っています。
 我々の日常生活をヒトに語るには巧みな話術をもってしなければ、面白くもなんともありませんが、有名人は淡々と事実を語るだけでドラマになります。ただ、いいことも悪いことも、どんどん大きくしていかなければドラマも盛り上がりませんが…。
 芳賀さんにおかれましては、ミス日本グランプリが絶頂のような気もしますが、まだまだそんなもんじゃない人生のピークをめざしつつ、末永くご活躍ただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2015年2月16日 (月) 12時32分

夕顔瀬中洲産業大学は凄い大学です。その主任クラスの人物ともなれば日本の三流私立大学なら准教授に相当します。そんな凄い夕顔瀬中洲産業大学効率学科能率主任は『以心伝心工学机上論』の第一人者庭師さんです。「わかってるよな?」と目で合図しても察することのできなかった学生は目ビームで焼かれます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年2月16日 (月) 23時11分

寝業師さんの職場を知らない状態ではありますが、寝業師さんのことはちょっと知っていて、そのイメージがムクムクモコモコふくらんでいます。
そんな状態で考えると外部から職場を訪れる婦女子は全員が枕営業をするかもしれないと思ってしまいます。交わされるゴシップトークを小冊子にまとめれば『月刊北見実話』ができます。
芳賀千里さんはドラマチックな人生を歩んでいますね。それでもまだ22歳なんですから驚きです。『望んでそうなったことvs望まずにそうなったこと』では『望んでそうなったこと』が現時点で優勢のように見えるのでこの調子で順調に進んでもらいたいものです。
前途洋々な人生をムリせずに泳いでください、とエールを送りつつ、芳賀千里さんの課題クリアです。次の課題はシンクロつながりで奥野史子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年2月16日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61145071

この記事へのトラックバック一覧です: だって、訪問先の人が、あるいは毎週来る人が、がんばっておもしろい話してくるの、やだ。疲れるもん。会話しなきゃ、笑わなきゃって思うのやだもん。(伊藤理佐先生)485,201円:

« ライブで歌うと、ファンの方が遠い目をして聞いて下さるんです。私も過去にフーッと戻っていくような感覚になります。これからも歌っていきたい。(原田知世さん)4,808,740円 | トップページ | 今は夢は見ないようにしている。(小出恵介さん)89,483円 »