« それぞれの想像する“祥子”を作っていただきたかったので、『あなた、祥子じゃない?』と言われても否定する日々でした。(祥子さん)2,120,088円 | トップページ | 最近、めっきりカラダが弱くなりました。これまで、保険証なんか、ほとんどつかわなかったのに、最近はヘビーユースでカドが丸まってきました。(寝業師さん)4,805,810円 »

2015年1月23日 (金)

私は自分の声が好きじゃなかった。もっとかわいい声に生まれたかった。「主役は張れない声だよね」。面と向かって言われたこともある。(TARAKOさん)7,005,110円

日本経済新聞の文化面に『まさか私が…の主演声優、みんなと歩みアニメ25周年』のサブタイトルを打って回想。「私のこだわりは台本を事前に読まないこと。その方が、驚いた時など嘘のない声が出せる。事前に読むと『こんな風にしよう』とスケベ心が出る」とも。実にもっともっぽい話だけれど、まるで怠けたいまる子の言い訳みたいだと思えた。

|

« それぞれの想像する“祥子”を作っていただきたかったので、『あなた、祥子じゃない?』と言われても否定する日々でした。(祥子さん)2,120,088円 | トップページ | 最近、めっきりカラダが弱くなりました。これまで、保険証なんか、ほとんどつかわなかったのに、最近はヘビーユースでカドが丸まってきました。(寝業師さん)4,805,810円 »

コメント

女優にとって一番の問題は容姿ですから、TARAKOさんの場合は声に個性があったからよいものの、それもなかったら片桐はいりさんへの道も閉ざされているわけで、やはり主役は張れないと思います。それはともかく驚いた時でもそうでないときでも、TARAKOさんの声は、あまり一般的でないので、あまりスケベ心は伝わってきません。可能ならばあの声で政治的な発言やら反原発的なナレーションをして頂ければ、様々な妄想を喚起出来て面白いかと思っている人もいるかもしれません。

投稿: 夕顔瀬中州産業大学演劇可視化推進委員会 | 2015年1月23日 (金) 10時02分

 最近、めっきりカラダが弱くなりました。これまで、保険証なんか、ほとんどつかわなかったのに、最近はヘビーユースでカドが丸まってきました。
 まあ、インフルエンザも、おかげさまでたぶん治癒って状態なんでしょうが、声だけもどってません。ハナゴエっていうか、高熱後遺症の嗄れ声です。油断させといて、未だに、ノドにインフルエンザウィルスが居すわっているんでしょうか?
 
 冬の乾燥した室内にいたら、どうなっちゃうのか、叶和貴子さん。
 最近はあまり見かけませんが、このテの方は、肌はさらさないけどセクシーという、想像力というか妄想力に訴える迫力はものすごいです。
 なかなか後継者の育ちづらいジャンルですが、肌をさらしまくりの壇蜜さんなんかが近いのかもしれませんね。
 叶さんにおかれましては、グローバルな時代の中、無くしてしまいそうな歴史と伝統のエロスを最後まで守り抜きつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝技師 | 2015年1月23日 (金) 14時58分

夕顔瀬中州産業大学演劇可視化推進委員会は鑑賞技能士の技術向上をめざす自主トレ団体です。委員長は『脇も隅も目線ビームで丸裸』のキャッチフレーズでアングラアイドルだったこともある庭師さんです。「目線による攻撃力を鑑賞技能士が高めれば高めるほど演技者は攻撃を恐れて精進します。追い詰められた演技者が発する声もオツだったりします。この冬のキャンプ地は北海道稚内市ですがガンバロー!」と目で訴えていました。誰も返事はしませんがアイコンタクトで賛同し行動を共にする者は多いと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年1月23日 (金) 18時17分

寝業師さん復帰気味な気配、何よりです。
保険証のヘビーユーザーに関しては私も同様ですが、私の場合は病院の診察券をポイントカードに変更してもらいました。
血液検査は1回1ポイント、点滴は1本1ポイント、レントゲンは1回5ポイント、入院は5日ごとに10ポイント、手術は程度により20ポイントから50ポイントで有効期限は発行から1年だそうです。2ポイントで氷枕1回と交換、3ポイントで痛み止め1錠か睡眠薬1錠に交換できます。
叶和貴子さんのような先輩がいてくれたら何かと励みになります。実際の接点はありませんでしたが陸上部の先輩だとしたらペースを記録する長距離の伴走やバーを設置する高跳びのアシスタントなど希望者が大挙押し寄せることでしょう。
書道部や茶道部だと当たり前でそそらないと思いつつ、叶和貴子さんの課題クリアです。次の課題は黄桜酒造のCMつながりで有森也実さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2015年1月23日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/61014614

この記事へのトラックバック一覧です: 私は自分の声が好きじゃなかった。もっとかわいい声に生まれたかった。「主役は張れない声だよね」。面と向かって言われたこともある。(TARAKOさん)7,005,110円:

« それぞれの想像する“祥子”を作っていただきたかったので、『あなた、祥子じゃない?』と言われても否定する日々でした。(祥子さん)2,120,088円 | トップページ | 最近、めっきりカラダが弱くなりました。これまで、保険証なんか、ほとんどつかわなかったのに、最近はヘビーユースでカドが丸まってきました。(寝業師さん)4,805,810円 »