« 萩本さんですが10年以上も前のことですが同じ飛行機に乗り合わせたことがあります。(寝業師さん)2,330,459円 | トップページ | うまく説得できない時もあって、語彙の少なさを痛感した。もっと日本語も勉強しないと。(長澤まさみさん)  4,103,010円 »

2014年12月 4日 (木)

私なら私をキャスティングしない。チャレンジの機会をいただいたと思います。(吹石一恵さん)8,808,890円

TBS『ママとパパが生きる理由。』で主人公に抜擢された違和感を岩手日報『芸能プレミア』で。「母親役をやればやるほど、自分はなれるんだろうかと自信がなくなります」とも。俳優は何でも演じるべき、とは言い切れない。勤め人なら異次元職への異動辞令を受け入れられずに辞職する場合もある。勤め人が役者のつもりで勤務するというのもあるけど。

|

« 萩本さんですが10年以上も前のことですが同じ飛行機に乗り合わせたことがあります。(寝業師さん)2,330,459円 | トップページ | うまく説得できない時もあって、語彙の少なさを痛感した。もっと日本語も勉強しないと。(長澤まさみさん)  4,103,010円 »

コメント

吹石一恵さんにはまだまだ演じていない役柄や企画が数多く残されています。順当なところでは向田邦子作品のリメイクあたりですが、ファンが望んでいるのは大胆な汚れ役でしょう。もちろん濡れ場がなくても構いません。「エイリアン」のシガニー・ウェイバー(だっけ?)のような戦う女性とか、三十人連続殺人を犯すろくでなし女とか、裏で振り込め詐欺グループをを率いる弁護士とかです。可能ならば阿部塾の顧問として我々塾生のためのお悩み相談室に常駐して欲しいものですが、塾長のアポ取り能力に期待したいところです。

投稿: 夕顔瀬映画キャスティング部長 | 2014年12月 4日 (木) 07時37分

 独身だから母親役はできないということでしょうか?
 それを言ったら自分の役以外できないことになっちゃうので大丈夫です。どんな役でもステキなことに変わりはないですが…。
 どんな役でもステキに演じるといえばキャメロン・ディアスさん。
 このヒトの映画ってほとんど観たことないんですが、典型的なハリウッド女優さんでゴージャス感はハンパないです。
 ただ、われわれ東洋人にとっては、なんかリアリティがなく下半身に直撃!って感じはしません。ググッて画像をみたらなんか劣化も激しいような気がします。
 ディアスさんにおかれましては、カネの面では稼ぐだけ稼いでしまっているので仕事へのモチベーションを保ち続けるのは難しいかもしれませんが押しも押されぬ大スターになるためアカデミー主演女優賞を目指しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年12月 4日 (木) 08時29分

夕顔瀬映画キャスティング部長は『夕顔瀬映画』という自主製作映画のキャスティング担当です。通称部長ですが面倒な仕事を押し付けられたような状況です。そもそものキャスティング担当は『茶の間のサッカー解説者兼両チームの陰の監督』庭師さんでした。「あのヒトは思うだけ思って『ヘタクソ』とか『バカ』と言ったり舌打ちしたりしていました。突然キレてミカンをテレビに投げつけ『もう見てらんない。負け負け、どっちも負け』と立ち去るようなヒトでした」と夕顔瀬映画キャスティング部長は愚痴っていますが、ちゃんとキャスティングしないとミカンMサイズ1箱分チンタラチンタラぶつけられるので逆らえません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月 4日 (木) 22時06分

寝業師さんの妻役だというダミーキャスティングをクッションにして、その子どもがいると考えれば母親役は務まります。フィクションで自分役を演じるのは『古畑任三郎』のイチロー選手だけに許された特権です。
キャメロン・ディアスさんは映画『チャーリーズ・エンジェル』に出演されているようです。ワタクシが犯人の場合、テレビドラマの『チャーリーズ・エンジェル』のエンジェルたちと一緒に新幹線とかに乗り込んできたら身動きできません。そのとき理解できるコトバはホールドアップだけでしょう。
エンジェル軍団の中にマライア・キャリーさんが紛れ込んでいても気付く余裕はないなと自覚しつつキャメロン・ディアスさんの課題クリアです。次の課題は下半身に直撃!って感じのリアリティがない女優つながりで平岩紙さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月 4日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60756667

この記事へのトラックバック一覧です: 私なら私をキャスティングしない。チャレンジの機会をいただいたと思います。(吹石一恵さん)8,808,890円:

« 萩本さんですが10年以上も前のことですが同じ飛行機に乗り合わせたことがあります。(寝業師さん)2,330,459円 | トップページ | うまく説得できない時もあって、語彙の少なさを痛感した。もっと日本語も勉強しないと。(長澤まさみさん)  4,103,010円 »