« サイズが合わなくても着ます。(中川翔子さん) 10,004,410円 | トップページ | 「ジャッキーと映画の中で戦ってボコボコにされたい」というのが以前の夢でした。(武田梨奈さん)5,568円 »

2014年12月16日 (火)

北東北の冬の落語は命がけである。これから安比もある。なんとか、天候に恵まれるようにと願うばかりだ。     (かっぺい613さん)101,874円

雪道のリスク。『入船亭扇辰独演会』を追うブログ 2回目での心境。枕で「雪は嫌いだ」という話をして青森の客の共感を誘っていたそうだ。青森まで遠征して聞いたご本人も「実際、昨日の帰りは死ぬかと思った。やはり、青森の雪は半端ではなく、高速でワイパーがきかないほどの降りにあたってしまった」と思い知らされた模様。でも懲りないのだろうな。

|

« サイズが合わなくても着ます。(中川翔子さん) 10,004,410円 | トップページ | 「ジャッキーと映画の中で戦ってボコボコにされたい」というのが以前の夢でした。(武田梨奈さん)5,568円 »

コメント

寒中落語は見る人にとっても演る人にとっても過酷なものですが、体験者に言わせればこれほど落語の妙を堪能出来る機会はないとのこと。世の中には色んな物好きがいるものです。なかでもゲレンデや雪原と化した大河の中洲で決行される寒中落語は海外からの観客参戦も多いと聞きます。マニア達によって、クールジャパンの代表的な伝統として流布されているようです。

投稿: 極東北雪華弔行方軍指令室代の字橋支部 | 2014年12月16日 (火) 07時33分

 ワタシの住むオホーツク地方は死ぬほど寒いけど雪の少ないところですが、明日と明後日は猛吹雪の予報です。
 除雪や道路交通状況を考えると非常にユウウツです。
 雪に閉ざされた冬の東北北海道のイメージとは間逆に輝く太陽と白い砂浜が良く似合う倉科カナさん。
 乾いた雪と氷ってのはアナと雪の女王ではないけど美女との相性はそう悪くないと思いますが、湿った2メートルを越す大雪って言うのはオネエチャンには似合いません。
 雪山ではグラビアでは泣く子も黙る倉科さんよりイモトアヤコさんのほうが似合ったりします。
 それでも、大雪の中で出会いたいのはイモトさんより倉科さんですが…。
 倉科さんにおかれましては、いま、最も売れているの女優さんの一人だと思いますが、このピーク状態を長く維持するために引き続きバラエティで安売りしない路線を維持しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年12月16日 (火) 08時44分

極東北雪華弔行方軍指令室代の字橋支部はどこにあるのか定かではありません。でも支部長は盛岡市梨木町界隈を時々徘徊している『ミスタージュゲーム』庭師さんです。「ジュゲームというのはゲレンデや雪原と化した大河の中洲で決行される寒中サバイバルアスレチックゲームです。過酷な戦いを勝ち抜いた16名は暖房万全の梨木町公民館で白菜鍋を囲むことができます」とのこと。参加費は1人648円(税込・北上川の水飲み放題付き120分)だそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月16日 (火) 17時17分

寝業師さんがお住まいの場所は無く子も凍える血も涙も無い冷酷な地域だと想像しておりました。豪雪というよりは氷の国なのですね。
盛岡は今サラサラと雪が降っています。天気予報を鑑みると序章に過ぎないようです。
倉科カナさんはミスマガジンご出身ということもあってか、水着姿が印象的です。セクシー系統じゃなく元気系なイメージが勝っています。ずいぶんと長く芸能生活をしているし、チラホラ恋愛のウワサもありながらまだ26歳ですし未婚のようです。
この時期はバンバン南半球に赴いてグラビア撮影に明け暮れてもらいたいと期待しつつ、倉科カナさんの課題クリアです。次の課題もミスマガジンつながりで北乃きいさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月16日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60816764

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北の冬の落語は命がけである。これから安比もある。なんとか、天候に恵まれるようにと願うばかりだ。     (かっぺい613さん)101,874円:

« サイズが合わなくても着ます。(中川翔子さん) 10,004,410円 | トップページ | 「ジャッキーと映画の中で戦ってボコボコにされたい」というのが以前の夢でした。(武田梨奈さん)5,568円 »