« アベさんにとって、大通りの入り口はどっちですか?  (佐々木正裕選手)12,425円 | トップページ | 大勢のスター誕生の場に立ち会ったけれど、すごい子はドラマを置いていく。(萩本欽一さん)35,978円 »

2014年12月22日 (月)

セリフは覚えない。覚えた時は腐る時。(桃井かおりさん) 4,272,010円

開き直り術。フジテレビ『ヨルタモリ』で宮沢りえさんが「気持ちを強く持たなきゃいけない時は桃井かおりになってみる」と語った。目の前のゲスト桃井さん自身も「それはいい」と承認してコトバを続けた。本人なのにまるでモノマネ芸人が創作したかのようなセリフでさらりとリアクション。さすが気持ちを真似るに足りるリスペクト対象だなと思った。

|

« アベさんにとって、大通りの入り口はどっちですか?  (佐々木正裕選手)12,425円 | トップページ | 大勢のスター誕生の場に立ち会ったけれど、すごい子はドラマを置いていく。(萩本欽一さん)35,978円 »

コメント

お題にある桃井かおりさんの言葉とタモリさんとのやりとりがどのように関係しているかはさておき、夜タモリの宮沢りえさんはとても素敵です。東京ドームか日本武道館でコンサートをやらせてあげたいくらいです。その時は「ドリームラッシュ」と「ゲーム」をぜひ歌っていただきたいものですが、相応しい新曲があればそれでも構いません。

投稿: 柚原冬二 | 2014年12月22日 (月) 07時30分

柚原冬二は暗闇で燻銀の輝きを放つ粋人の名跡です。何かと暗かった安政時代に「少しでも心に灯を、せめて自分だけでも」と考えた一代目から途切れ途切れに継承されて現在やっと三代目柚原冬二を名乗るのは『水神でも粋人でもない吸い人』庭師さんです。「昨夜タモリさんの番組で母乳の円滑化を手助けする『吸い師』の存在が明るみに出てしまいました。話題に便乗してニセ吸い師が現れるのは確実なので用心してください」と親切に助言してくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月22日 (月) 18時38分

「セリフ」というコトバを「仕事」に置きかえて、職場で開き直って見たい気もしますが、まだ、子供も小学生なので、そんなワケにもいきません。
 ともかくキモチだけは強く持っていこうと思います。
 強気のエイベックスのゴリゴリマネジメントで売り出し中の東京女子流のステージ・リーダは中江友梨さん。
 エイベックスはいままでの投資分を回収できるでしょうか?
 最近は、歌番組も少なくなっているので、どんどんパイは縮小しているようですが…。大衆の憧れのマトでもなくなってきた芸能人はどんどん一般人化していってますね。
 中江さんにおかれましては、死ぬまでグループで活動することはできませんので「その後」の展望をしっかり持って、いざとなれば他のメンバーを蹴落とすことも厭わず、末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2014年12月22日 (月) 20時04分

寝業師さんはセリフを『仕事』と置き換えてみましたか。それで成り立つような仕事は存在するような気がします。近いところでは分の悪い立場の人が「チャレンジャーのような気持ちで○○したい」と誤魔化すケースもあります。
『仕事』を『悪事』に置き換えるとバカバカしいくらい自然な文章になります。
中江友梨さんについてはエイベックスがついているし、まだ17歳ですから、今後wikipedia情報も充実していくのではないかと思います。
他のアイドルグループの衰勢を見定めつつ虎視眈々と機会を伺っているのかもしれないと邪推しつつ、中江友梨さんの課題クリアです。次の課題は『友梨』つながりで村上友梨さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月23日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60846478

この記事へのトラックバック一覧です: セリフは覚えない。覚えた時は腐る時。(桃井かおりさん) 4,272,010円:

« アベさんにとって、大通りの入り口はどっちですか?  (佐々木正裕選手)12,425円 | トップページ | 大勢のスター誕生の場に立ち会ったけれど、すごい子はドラマを置いていく。(萩本欽一さん)35,978円 »