« ずっと3センチくらい浮いているような生活だったので、今ちゃんと地に足がついているなと思います。(大島優子さん) 7,710,110円 | トップページ | クレヨンしんちゃんと同い年の方はいいオヤジですし、フグタタラオさんと同い年の方は当に年金を受給しているでしょう。 (寝業師さん)7,271,874円 »

2014年12月19日 (金)

ポケモンと私、ほぼ同い年なんですよ!(松岡茉優さん) 3,810,000円

読売新聞で22日から始まる『ポケモンといっしょにおぼえよう!英語でひとこと』のPRで。松岡さんは20歳前か…と思いつつキャラたちの誕生年を調べたらポケモン1996年、マリオ1985年、アンパンマン1975年、キティ1974年、仮面ライダー1971年、ドラえもん1969年、ウルトラマン1966など。USAヒーローのスパイダーマン1963年生まれで同い年だった。

|

« ずっと3センチくらい浮いているような生活だったので、今ちゃんと地に足がついているなと思います。(大島優子さん) 7,710,110円 | トップページ | クレヨンしんちゃんと同い年の方はいいオヤジですし、フグタタラオさんと同い年の方は当に年金を受給しているでしょう。 (寝業師さん)7,271,874円 »

コメント

ちなみに私は、「みんなのうた」と「アンネナプキン」と同い年ですが、最近、アメリカ国籍で有名な人だとバラク・オバマさんなんかも一緒ですね。たしかコマネチさんも同年だと、モントリオールオリンピックの頃、興奮していたのを記憶しております。そういえばカール・ルイスさんとベン・ジョンソンさんも同い年だったので驚愕したことがあります。でも未確認なので違っているかもしれません。どうせなら黒木瞳さんとか真矢みきさんなんかと同級生だったら人生が違っていたかもしれないと、今、思ってみましたが、よくわかりません。

投稿: 2010年代アイドル互恵互助御免会 | 2014年12月19日 (金) 10時17分

 クレヨンしんちゃんと同い年の方はいいオヤジですし、フグタタラオさんと同い年の方は当に年金を受給しているでしょう。
 永遠の幼稚園児っていうのも不思議ですね。
 ポケモンよりはちょっと先輩で全盛期のホリエモンだったら確実に狙われていたと思われる新川優愛さん。
 「ゆあ」さんていう名前は少女コミックならありですがタレントとしてはなんか大成しない気がします。
 いまさら改名っていうのも手遅れですが…。
 新川さんにおかれましては、ワタシの予想なんてのはカンケイなく、wikipediaのドラマ出演歴はすごいモノがありますが、飽きられることのないスターになるためには、演技の勉強だけでなく業界でのコネや世渡り技術なんかも見につけつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年12月19日 (金) 21時42分

2010年代アイドル互恵互助御免会は「互恵互助は勘弁してくれ。御免、本当に御免」をモットーとする『我関せず』の輩の会です。会長は誰も立候補しないし推薦もされないので空席です。そんな空席に『庭師 欠席』というプレートを置いた輩がいます。本来なら仲間内でウケるトコなのですが、そこは我関せずの輩たち、クスリとも笑いません。その後プレートは『庭師』の上に『カール・ルイス』とルビがふられました。それでも笑いは起きませんでした。その後『庭師』の上に『みんな』とルビをふり、『欠席』の上に『のうた』というプレートを並べた輩が取り押さえられました。なんと庭師さん本人による愉快犯だったのです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月19日 (金) 22時30分

寝業師さんは今度の東京オリンピックはギリギリ人生2度目の東京オリンピックになりますよね?
同じ学年で半分は人生初の東京オリンピック、半分は人生2度目の東京オリンピックというのは昭和生まれと平成生まれに相当する世代ギャップを感じるべきです。そして寝業師さんにはコッチ側、すなわちレジェンド世代の自覚と誇りを持っていきていく資格があるのです。
新川優愛さんの名前の文字を最初に見たときからしばらくの間『ゆめ』さんだと思っていました。そう読む例を知っていたわけではありませんが、むりやりキラキラ読みにすると『愛』は『愛でる』の『め』だからです。そうじゃないと判明したときは「そうか」と思っただけで特にガッカリはしませんでした。
1993年『ドーハの悲劇』の2ヵ月後が誕生日なのかと調べて知って「そうか」としか思えずに新川優愛さんの課題クリアです。次の課題は身長166cmのミスセブンティーンつながりで本田翼さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月19日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60831274

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンと私、ほぼ同い年なんですよ!(松岡茉優さん) 3,810,000円:

« ずっと3センチくらい浮いているような生活だったので、今ちゃんと地に足がついているなと思います。(大島優子さん) 7,710,110円 | トップページ | クレヨンしんちゃんと同い年の方はいいオヤジですし、フグタタラオさんと同い年の方は当に年金を受給しているでしょう。 (寝業師さん)7,271,874円 »