« セリフは覚えない。覚えた時は腐る時。(桃井かおりさん) 4,272,010円 | トップページ | セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 »

2014年12月23日 (火)

大勢のスター誕生の場に立ち会ったけれど、すごい子はドラマを置いていく。(萩本欽一さん)35,978円

日本経済新聞『私の履歴書』で日本テレビ『スター誕生!』の司会者時代を回想。「若者の夢をかなえるステキな舞台であると同時に、夢を打ち砕く残酷な場でもある。才能だけじゃなく運もツキも試される」と踏まえつつ、「これからの長い人生で夢の続きはあるんだよ」と声をかけたいのを抑えていたそうだ。全く別な道が昔の夢の道と合流することもある。

|

« セリフは覚えない。覚えた時は腐る時。(桃井かおりさん) 4,272,010円 | トップページ | セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 »

コメント

桜田淳子さんと言えば引退なのか追放なのか不明なフェイドアウトの仕方をされたように記憶していますが、芸能界にデビューする前からご家族が某新興宗教の熱心な信者だったので、仕方のないことだったのでしょうね。少し前にファンイベントを開催したくらいですから現在も広告塔として機能していると思われますが、社会一般にはそろそろ効力が薄れて来たようには感じます。しかし、集団アイドルが主流の現在では、スタ誕のような番組も成立せず、桜田さんのような逸材?も予め弾かれてしまうのでしょう。

投稿: 1970年代統一原理勝共連合軍予備隊 | 2014年12月23日 (火) 07時47分

1970年代統一原理勝共連合軍予備隊はアイドルグループです。リーダーは『旧ソに行ったことのない窮鼠さま』こと庭師さんです。「センターは選挙で選ばれるのですがリーダーは密室で決められます。立候補してなくても決められます。どんな力学で決められているのかはわかりません。本当の権力者は私ではありません。私が言うんだから絶対にいます」と短波ラジオのレギュラー番組で発言した際には命を狙われたそうです。身を守るためにも目立ち続ける必要があるようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月23日 (火) 15時52分

 いつかは、ユメから覚めて現実になってもらわないと困ります。
 ながーい人生の大半は現実です。ユメにばかり逃げているとトンでもないことになっちゃいます。
 女優やアイドルを夢見て悪いオトナに半ばだまされ半裸の仕事ばかりしている村上友梨さん。
 見ている分にはうれしいのですが、なんだかんだチヤホヤされてもグラドルっていうのも大変な仕事です。せいぜい、活躍できるのも2・3年でしょうし、その後、女優やタレントとして生き残っているヒトなんてほとんどいないし…。
 村上さんにおかれましてはwikipediaによれば亜細亜大学で第二外国語としてドイツ語を学んでいるらしいので、その辺から次の人生への活路を見出しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
  

投稿: 寝業師 | 2014年12月23日 (火) 20時12分

寝業師さんと過ごすクリスマスイブイブ夢の一夜『ドリームナイト2014』も無事に終わったことと思います。お勤めお疲れさまでした。
1人ずつ入れ替え制で1名5分ほどで限定2名ですが体力的にはハードになってきていることと思います。来年からは連続10分で済ませようとせず、間隔を6時間くらい開けたほうが良いと思います。
村上友梨さんについては課題設定に先だってワタクシもwikipedia情報を参照しました。亜細亜大学の学生のようですが、逆に亜細亜大学のwikipedia情報から入ると人物一覧で紹介されていないようです。誰のせいなのかさっぱり理解できません。
状況の巻き返しを期待しつつ、村上友梨さんの課題クリアです。次の課題は亜細亜大学つながりで夏川りみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月24日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60849832

この記事へのトラックバック一覧です: 大勢のスター誕生の場に立ち会ったけれど、すごい子はドラマを置いていく。(萩本欽一さん)35,978円:

« セリフは覚えない。覚えた時は腐る時。(桃井かおりさん) 4,272,010円 | トップページ | セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 »