« セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 | トップページ | 野生の動物は無理。でも、登場人物をサーカスで芸をする動物として描きたくない。猿山をずっと見ていても飽きないでしょう。(前田司郎さん)110,210円 »

2014年12月25日 (木)

後で「武田さんが言っていたのは、こういうことだったのか」と思うことがあります。(北沢鞠佳さん)2,628,910円

時間差教育。武田鉄矢さんプロデュースの『赤マルダッシュ☆』が岩手日報番組欄で紹介されていた。東洋水産も絡んでのプロジェクトで「歌って、踊って、食べるアイドル」がコンセプト。武田さんは『3B組』の担任だったのでアイドル指導のノウハウを持っている。じわじわ効いてくる類の教えやコネが後々の人生で役立つ可能性はある。

|

« セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 | トップページ | 野生の動物は無理。でも、登場人物をサーカスで芸をする動物として描きたくない。猿山をずっと見ていても飽きないでしょう。(前田司郎さん)110,210円 »

コメント

武田さんのような方とは、一定の距離を保ちつつ、あたらずさわらず逆らわず、年に一、二度尊重し、しかし決して傘下には入らず慇懃無礼なお付き合いに徹するのが、お互いのためになると思われます。武田さんの作品などを通した間接的なお付き合いも、あまり推奨しません。というのも武田作品の発するメッセージは日本人の琴線に絡んだあざといものが大半なので、免疫のない若い方には害となる確率が高いからです。いずれにしてもちょっと離れたところから笑顔で眺めているのが一番です。

投稿: 極東北世間胸算用 | 2014年12月25日 (木) 07時38分

極東北世間胸算用は『世渡り私塾』の名称です。塾長は『短刀直入こじ開け流師範』庭師さんです。『ペンは剣より強し』の真偽を確かめるために自らの目をペン先で突いて赤い文字を書くと宣言し、周囲から制止されたという武勇伝の持ち主です。「他人の顔色ばかり伺っていても己のためにはなりません。例えば電車の中でメイク中の女性の顔の変化を凝視し続けても世の中は変わらないのです」など、聞いた途端に意識改革されるアドバイスが多々あります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月25日 (木) 19時35分

 武田鉄矢さんって、いいヒトなのかインチキおやじなのか良くわかりません。見かけによらず世渡りは上手いタイプだと思いますが…。
 芸能界をわたっていくには歌唱力だけではダメだと気づいてはいる島谷ひとみさん。
 紳助ファミリーだったという致命的なダメージを払拭できずにくすぶっています。っていうか、再ブレークはキビシイでしょうか。スタイルもいいし、演技なんかもできそうですけどね。似たようなタイプのヒトはたくさんいますが…。
 島谷さんにおかれましては、この際ですから、極悪女路線でバンバン、ダーティースキャンダルで注目をあつめるなんてウリ方も検討しつつ、末永くご活躍いただきたいと思います

投稿: 寝業師 | 2014年12月25日 (木) 21時00分

寝業師さんは歯に衣着せた話し方をされますが、その衣がシースルーだという点が通好みですね。
歯に衣着せぬ話しぶりは親しさの象徴のように言われますが、あくまでも象徴です。「その歯ぁ抜いたろかぁ!」と脅されないように用心したほうが身のためです。
島谷ひとみさんは最初演歌歌手でポップス転向したようですね。夏川りみさんも同じような変更者のようですし、長山洋子さんのような逆パターンもあります。歌のうまさはジャンルを問わないということでしょう。ゆえに、歌が下手だと苦労します。
久々に紳助さんの名称を見てドキっとしつつ島谷ひとみさんの課題クリアです。次の課題は2004年春、ミュージカル『スター誕生』での主演つながりで今井絵理子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年12月26日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60859591

この記事へのトラックバック一覧です: 後で「武田さんが言っていたのは、こういうことだったのか」と思うことがあります。(北沢鞠佳さん)2,628,910円:

« セカチューしかないって言われる事もあるけれど、そんなことないって思うんですよね、自分では(笑)(長澤まさみさん) 2,109円 | トップページ | 野生の動物は無理。でも、登場人物をサーカスで芸をする動物として描きたくない。猿山をずっと見ていても飽きないでしょう。(前田司郎さん)110,210円 »