« 時代劇が滅びても、私はいっこうにかまわないと思っていること。同時に世の中の大半もどうでもいいと思っているであろうこと。そんな中で著者の熱気はとても刺激的だ。個人名を出しての批評はしごく真っ当で頼もしい。(庭師さん) 4,440,410円 | トップページ | 私は投資を芸能活動などと並ぶ仕事の柱の1つと位置づけています。(松居一代さん)7,007,710円 »

2014年11月29日 (土)

こんばんわ!久々になってしまった。誰かに会う度に『あ、バナナの人』『バナナの番組みたよ』って言われます。    (増田有華さん)8,771,310円

計算通りの展開なはず。19日深夜に放送された日本テレビ『今夜くらべてみました』の件をブログで引っ張っていた。バナナのイラスト前面にプリントど~んのを手にして「バナナにセクシーさを感じる」と語りながら自爆笑いしたのが原因。「『あ、バナナ』に関しては原型とどめてない。人じゃない。悪意すら感じます笑」と、まんざらでもないご様子。

|

« 時代劇が滅びても、私はいっこうにかまわないと思っていること。同時に世の中の大半もどうでもいいと思っているであろうこと。そんな中で著者の熱気はとても刺激的だ。個人名を出しての批評はしごく真っ当で頼もしい。(庭師さん) 4,440,410円 | トップページ | 私は投資を芸能活動などと並ぶ仕事の柱の1つと位置づけています。(松居一代さん)7,007,710円 »

コメント

バナナラマのメンバーのひとりはデイブ・スチュワートの奥さんになっていたと思いますが、デイブさんのCDも国内盤が出なくなってかなりになります。それどころかデイブさんの情報すら伝わって来ません。ネットで検索したり個々のホームページにアクセスして情報収集するしかないのは日本も海外も同じですね。面倒臭い世の中になりました。最近はベテランアーティストもインディーズになり自分のホームページを拠点に物販してますから音楽を取り巻く状況も様変わりしました。ところでお題は何でしたっけ?

投稿: 2010年代アイドル原理主義者同盟バナナラマ | 2014年11月29日 (土) 07時37分

2010年代アイドル原理主義者同盟バナナラマさんの姓はラマ、名はバナ、ミドルネームはナ。バナナラマで『ラマ一族で最も皮の剥きやすいマラを持つ男』という意味になるそうです。マラを活躍させるために音楽シーンに進出するのは天命だったと言えますが、そのプロデュースをしたのは『バナナチョコクレープマン石川』こと庭師さんです。どうしてそんな通り名にしたのか伺ってみたところ、「言いなりになるアイドルの卵を物色しに原宿に行った日にアイドルの卵を買わずにバナナチョコクレープを買ってしまった過去の失態を忘れないために」とのことです。野望を胸に上京したばかりの事だったそうで、「ふるさとのクレープ屋さんではありえない女性スタッフの笑顔に騙されて有り金全部使ってしまった」と甘過ぎて苦い経験について懐かしそうに語ってくださいました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年11月29日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60729102

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ!久々になってしまった。誰かに会う度に『あ、バナナの人』『バナナの番組みたよ』って言われます。    (増田有華さん)8,771,310円:

« 時代劇が滅びても、私はいっこうにかまわないと思っていること。同時に世の中の大半もどうでもいいと思っているであろうこと。そんな中で著者の熱気はとても刺激的だ。個人名を出しての批評はしごく真っ当で頼もしい。(庭師さん) 4,440,410円 | トップページ | 私は投資を芸能活動などと並ぶ仕事の柱の1つと位置づけています。(松居一代さん)7,007,710円 »