« ネガティブな意見は『こう捉える人もいるんだ』と一つの意見として受け入れるようにしました。応援してくれる人がいる限りはもう一回頑張ろうって思えるようになりました。     (安藤美姫さん)5,710,410円 | トップページ | まだたくさん切符が残っています。助けてください。    (琴欧州親方)100,000円 »

2014年9月13日 (土)

みんないいよいいよとなっているから、本当に私このままでいいのかな、これでいいのかなと不安になっちゃって。(監督に)1回でいいので罵倒してくださいと言うんです。     (吉高由里子さん)4,979,111円

摺り込まれた気質をNHK『あさイチ プレミアムトーク』で告白。映画デビュー作(園子温監督)は「下手くそ!やめちまえ!あほ、ばか!とか笑っちゃうぐらいどなられ罵倒され」「笑ったあと悔しさがきたりさじ加減で操られていたんだなと思っていて、でもすごい気持ちよくなるぐらいのヒリヒリする感じでした」と回想。優しいだけじゃ物足りない模様。

|

« ネガティブな意見は『こう捉える人もいるんだ』と一つの意見として受け入れるようにしました。応援してくれる人がいる限りはもう一回頑張ろうって思えるようになりました。     (安藤美姫さん)5,710,410円 | トップページ | まだたくさん切符が残っています。助けてください。    (琴欧州親方)100,000円 »

コメント

まだ何者ともしれない新人の資質を見極めて適切に指導する園監督の手腕には感服いたします。何事も最初が肝心。初めの処置さえ間違えなければ上手くいくものです。ところが我々凡人にとっては最初の見極めが一番難しいもの。一度失敗すれば取り返しのつかない事態に陥ります。そんなリスクを極力減らそうと考案されたのが「ノブキの鼻眼鏡」です。これを装着すれば、相手がSかMかが匂いでわかります。ただし生身の人間を相手にした時にしか使えません。テレビ越しに出演者達を視てもわかりません。

投稿: 極東北S極M極指南ステーション | 2014年9月13日 (土) 07時43分

極東北S極M極指南ステーションはILR(イマジネーションリニアレールウェイ)の本社を兼ねた中央制御室です。室長は『キングサイズの野望を封印し続けるミスターL』庭師さんです。「ILRは先行する銀河鉄道やスリーナインと違って著作権フリーなので何かと早いです」とその優位性をアピールしています。「課題はお察しの通り絵柄がないこと。お客様と接する運転士や職員は妙齢の女性スタッフのみに限定することは確定していますが、選考にあたっては脱線する傾向があり難航しています」とのこと。開通までは時間がかかりそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月13日 (土) 19時28分

 これでいいのか不安でも、演出家のイメージどおりで非の打ち所がないのかもしれませんが、実際は人気女優に気を遣って強く出られないというところでしょう。
 そのへんがテレビドラマと映画の制作スタンスの違いでしょう。
 映画やテレビの制作現場のヒエラルキーとかを熟知してそうな宮下順子さん。ちょっと影を背負いながらも割りと上品な感じが、たまらないエロチシズムを振り撒き、昔の青少年を熱くさせていました。wikipedia によれば65歳とのことですが未だに演技派女優として一線で活躍している様子です。監督さんに演技指導なんかされなくても、一瞬で求められている演技を理解して表現しそうです。
 宮下さんにおかれましては、昭和の映画で培った女優魂で人気だけで実力の伴わないジャリタレの引き立て役になることなく、末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 

投稿: 寝技師 | 2014年9月13日 (土) 20時49分

寝業師さんの演技観察眼には経験者でなければ持ちえない眼力を感じます。俳優としての演技経験ではなく女性観察の経験のほうです。これからも豊かな経験をちらほらとシェアしてくださるよう期待します。
宮下順子さんは白衣を着たりすると特殊なオーラが出ます。1枚多く着たのに2枚脱いだような不思議な効果です。何を言われても逆らえないような雰囲気です。還暦を過ぎて女優として第一線にいるというのは今アラサーで売れている女優たちですら不確定なことです。
人生設計がしっかりしてたってことかなと尊敬しつつ宮下順子さんの課題クリアです。次の課題もにっかつロマンポルノから飛躍した演技派女優つながりで岡本麗さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月13日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60304725

この記事へのトラックバック一覧です: みんないいよいいよとなっているから、本当に私このままでいいのかな、これでいいのかなと不安になっちゃって。(監督に)1回でいいので罵倒してくださいと言うんです。     (吉高由里子さん)4,979,111円:

« ネガティブな意見は『こう捉える人もいるんだ』と一つの意見として受け入れるようにしました。応援してくれる人がいる限りはもう一回頑張ろうって思えるようになりました。     (安藤美姫さん)5,710,410円 | トップページ | まだたくさん切符が残っています。助けてください。    (琴欧州親方)100,000円 »