« 誰にも気づかれませんでした。オーラの出し方が分からないんです。誰か教えてください。(井ノ原快彦さん)502,272円 | トップページ | サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。(寝業師さん) 3,382,442円 »

2014年9月 6日 (土)

転校を申し出ると、単位や成績が抹消される除籍になる場合がある。そうなると生徒は学年を維持して転校編入ができない。見せしめなのか、戦力が他校に移らないようにする意図なのか、子どもたちのキャリアをぶった切る行為。    (杉浦孝宜さん)3,402,317円

高校中退の相談や、転校・編入の支援を東京都内で続けるNPO高卒支援会の代表が朝日新聞『子どもとスポーツ第9部やめるやめない』で語ったスポーツ推薦の不条理。「スポーツ推薦で入った子は、指導者の暴力や先輩のいじめを受けても、自分の希望で入ったので親にSOSをなかなか出せない傾向がある」とのこと。フェアプレイ精神とは反する構図だ。

|

« 誰にも気づかれませんでした。オーラの出し方が分からないんです。誰か教えてください。(井ノ原快彦さん)502,272円 | トップページ | サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。(寝業師さん) 3,382,442円 »

コメント

従来の謎の転校生には、未来の技術や現代からみたら超能力と思えるような特殊能力が必須でしたが、それに変わってスポーツに特化した力を身につけ、渡り鳥のように学校から学校へと編入を繰り返す人材を育成するのが、我が養成所です。スポーツにつきものユニホームの洒落た着こなし方から、輝いて見える汗のかきかた、拭き方まで、至れり尽くせりのカリキュラムとなっています。あなたが何歳でも遅くはありません。謎の転校生にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

投稿: 謎の転校生養成所 | 2014年9月 6日 (土) 07時43分

謎の転校生養成所は夕顔瀬渓谷にある全寮制のカルチャースクールです。校長の正体は明らかにされていませんが『気持ちを察して語らない寮長』庭師さんが怪しいとされています。というかバレバレなのにそこには触れないという環境です。「夕顔瀬渓谷はオイシイ空気に満ちています。その空気を読めるようになれば、スポーツでも音楽でもビジネスでも上手いこといくでしょう」と寮長は目で語ってくれました。私の友人である転校生も2人が庭師さんの指導のもとで超能力者となったそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月 6日 (土) 19時53分

 サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。
 左遷という制度はそれに似てますが、過去はチャラにしないのでダメです。
 輝かしい実績でチャラにされたらタイヘンな柴咲コウさん。
 芸能人は事務所の移籍で、よくゴタゴタしますね。人気タレントを抱える事務所は手綱を取るのが難しそうですね。弛めすぎても引き締めすぎてもうまくないでしょう。
 タレント自身は自分を「スター」だと思ってるでしょうし...。
 柴咲さんにおかれましては、間違いなく「スター」として世間に認められていますので、かなりな待遇を事務所に求めてもバチは当たらないと思います。不当な搾取には気を付けつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝技師 | 2014年9月 6日 (土) 20時50分

寝業師さんは小・中学校、高校の席替えで注目のヒトだったのではないでしょうか?ドキドキしながら隣の席を狙っていたのは女子だけじゃなかったかもしれませんね。
大学時代には学内の非公認プロモーターが「次の講義ぃ、寝業師さんの隣の席あるよ。1枚千五百円、両隣セットなら二千円」とか言って売ってましたね。私はそのチケットを買って1枚2千円、両隣セット三千円で転売したりしてました。
柴咲コウさんの隣の席もプレミアムがついていたんでしょうね。女優の中でも濃さというか強さを感じさせるタイプの美貌ですから、小・中学校時代でも美女としての評判は所属校を超えていたに違いありません。
どう転んでも芸能界やプロスポーツ界入りする人材の目安は所属校を超えた評判になっているかどうかだという基準を提案しつつ柴咲コウさんの課題クリアです。次の課題は仲良しつながりで関口まいさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月 6日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60265317

この記事へのトラックバック一覧です: 転校を申し出ると、単位や成績が抹消される除籍になる場合がある。そうなると生徒は学年を維持して転校編入ができない。見せしめなのか、戦力が他校に移らないようにする意図なのか、子どもたちのキャリアをぶった切る行為。    (杉浦孝宜さん)3,402,317円:

« 誰にも気づかれませんでした。オーラの出し方が分からないんです。誰か教えてください。(井ノ原快彦さん)502,272円 | トップページ | サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。(寝業師さん) 3,382,442円 »