« 転校を申し出ると、単位や成績が抹消される除籍になる場合がある。そうなると生徒は学年を維持して転校編入ができない。見せしめなのか、戦力が他校に移らないようにする意図なのか、子どもたちのキャリアをぶった切る行為。    (杉浦孝宜さん)3,402,317円 | トップページ | いやぁ、すごいね。きょうはもう俺のことなんかどうでもいい。圧倒している。気持ちいい。(イチロー選手)821,010円 »

2014年9月 7日 (日)

サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。(寝業師さん) 3,382,442円

誰にも聞き入れてもらえない提言。前日のスポーツ推薦生徒の転校・編入ネタに一般的な勤め人のスタンスからコメント。勤め人の場合、謝罪じゃ済まないようなミスや不祥事を自主的に精算するには退職願の提出しかない。留意されるのはかなり有能な人や、ライバル団体へ転職されると困る人や、特殊なコネを持つ人のみ。自主救済降格制度はあってもいい。

|

« 転校を申し出ると、単位や成績が抹消される除籍になる場合がある。そうなると生徒は学年を維持して転校編入ができない。見せしめなのか、戦力が他校に移らないようにする意図なのか、子どもたちのキャリアをぶった切る行為。    (杉浦孝宜さん)3,402,317円 | トップページ | いやぁ、すごいね。きょうはもう俺のことなんかどうでもいい。圧倒している。気持ちいい。(イチロー選手)821,010円 »

コメント

来年から管理職は年下の女の子にすることにした会社には、優遇措置を施すことになりました。なるべく女王様気質の女の子を選ぶことをおすすめしますが、万が一、該当女の子がいない場合は、女王様気質の人妻でもかまいません。全国の一般社員はかしづく練習をしておいてください。自営業者の場合は、市区町村にある民間クラブから女王様を調達してもかまいませんが、コスト高になる場合が考えられますから、身近な女の子から選抜しても問題ないと思われます。

投稿: ㊙財団法人サラリいマン撲滅委員会β | 2014年9月 7日 (日) 09時35分

㊙財団法人サラリいマン撲滅委員会βの『β』は誤植で正しくは『8』です。立場上8番目の男として苦情処理や広報を担当しているのは『末広がりの好色八代男』庭師さんです。「『サラリいマン撲滅委員会』はサラリーマンいけないマンパワーの撲滅を願う委員会の略です。職場に活力を漲らせる男女のカタチを検証していますが、時代はなんでもかんでも若い女性に踊らされている点に着目し、だったらエライのは若い女性だと認めて男は踏みにじられる悦楽を覚えるほうが得策だろうということになりました」と、明るい見通しを描いているようなので信じてもいいかと思われます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月 7日 (日) 18時14分

 リセットとかチャラとかにあこがれてしまう昨今、過去の積み重ねより新しい明日がいいです。
 これといった実績もないままココまで来ちゃったってのもナサケないハナシですが…。
 これといった実績がないかと思いきや関西では意外と実績がある様子の関口まいさん。
 正直、関口さんっていうより、ざこば師匠の娘さんです。特にざこば師匠について詳しいわけでもなく、ウィークエンダーで早口の関西弁しべっていたことぐらいの印象ですが、まあ立派なムスメさんがいて何よりです。
 親御さんとしては、ドラマやCMでバンバン売れるよりも、関西ローカルあたりで、そこそこやってるほうが安心なんではないでしょうか?生活費に困ってるわけでもないでしょうし…。
 関口さんにおかれましては、何につけても「ざこばのムスメ」っていわれるのはちょっとウザいでしょうけど、そこを省いて仕事をするのは、ちょっと難しいので、自分の力量をきちんと把握しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 
 

投稿: 寝業師 | 2014年9月 7日 (日) 20時53分

寝業師さんbirthdayハッピーバースデーwineshinewine節目の年齢の受け止め方は年齢ごとに人それぞれだと思いますが、この節目は二十歳よりも巨大なはずです。
私は最近世界各国の男女の平均寿命よりも世界各国の男女の平均年齢も公表してもらいたいと感じています。と思って調べたら日本は世界一高齢で46歳ぐらい。ああ、そうなのかと・・・。
関口まいさんは日本の平均年齢よりも若いのでその気になればまだまだ野心を抱けます。関西を主な縄張りにしても芸能界全体に睨みを利かせることができている女性芸人もいるのですから。
父に顔が似ている娘はそれだけで親孝行だと思いつつ関口まいさんの課題クリアです。次の課題は関西偏重タイプの女芸人つながりで宇都宮まきさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月 7日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60272791

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンも配置転換を申し出ると今までの失敗や不祥事を抹消してくれるようなシステムがあれば救われるヒトはたくさんいるんじゃあないでしょうか。(寝業師さん) 3,382,442円:

« 転校を申し出ると、単位や成績が抹消される除籍になる場合がある。そうなると生徒は学年を維持して転校編入ができない。見せしめなのか、戦力が他校に移らないようにする意図なのか、子どもたちのキャリアをぶった切る行為。    (杉浦孝宜さん)3,402,317円 | トップページ | いやぁ、すごいね。きょうはもう俺のことなんかどうでもいい。圧倒している。気持ちいい。(イチロー選手)821,010円 »