« 何か設定を変えようとすると、やたらと本人確認を求められる。暗証番号やらコード番号が必要だった入りする。もちろん、思い当たる番号なんて何もない。ものすごいストレスだ。 (庭師さん)2,110,110円 | トップページ | 「次の瞬間!!」ってナレーション聞こえたらやばいですね。 (青色イリコ先生)191,081円 »

2014年9月24日 (水)

本来、「礼に始まり礼に終わる」という武道の精神は、錦織選手のような態度を示している。「素晴らしい試合をありがとう」という感謝の気持ちで、礼とともに悔しさも水に流す。 (山口香さん)338,101円

日本経済新聞『スポートピア』で『錦織が示す世界基準』と題して全米オープンでの活躍を称えていた。「参考にしたいのは選手の姿だけではない。ウィンブルドン選手権にしろゴルフのメジャー大会にしろ、世界で一流といわれる大会は運営者も観客も一流だ」と東京五輪・パラリンピックを見据えていた。相手に感謝はわかるけど悔しさはあってもいいかと

|

« 何か設定を変えようとすると、やたらと本人確認を求められる。暗証番号やらコード番号が必要だった入りする。もちろん、思い当たる番号なんて何もない。ものすごいストレスだ。 (庭師さん)2,110,110円 | トップページ | 「次の瞬間!!」ってナレーション聞こえたらやばいですね。 (青色イリコ先生)191,081円 »

コメント

女子柔道選手の髪型にはyawaraちゃんスタイルしかないという事実に着目し、今後のあるべきヘアスタイルを模索するシンクタンクとして誕生した伸樹ヘアスタイル工房が世間の波に洗われてちょっと毛髪が乏しくなった寂しさから気持ちも新たに発展解消、まったくの別組織として、北海道は北見の新進気鋭の寝技達人のヘアデザイナーを顧問に迎えて再発進したのが2010年代yawaraちゃん原理主義観察会です。柔道の国際大会があるたびに機関誌を発行する予定ではあります。ご期待くださるのは皆様の勝手です。

投稿: 2010年代yawaraちゃん原理主義観察会主義 | 2014年9月24日 (水) 09時09分

 新進気鋭の寝技達人として言わせていただければ、寝技というのは、「礼に始まり礼に終わる」がすべてと言っても過言ではありません。
 「いただきます」からはじまり、いかに「ごちそうさまでした」につなげていくかに常に細心の注意が必要です。
 自分のことだけ考えて、不用意に「おかわり!」っていったり、まだまだご馳走が残っているのに「いや、もう結構」なんていってはいけません。
 そういった努力を認めていただき、誰にも言わず、水に流して忘れていただければ最高です。
 いろいろな努力が認められて若くして最高の評価を得ている西野カナさん。
 一見ハデなお姉ちゃんですが、よく見るとイナカのコンビニでレジうちしてても違和感のないカオだったりします。
 でもヒット曲を自ら作詞して印税ガッポガッポだったりします。あなどれません。
 西野さんにおかれましてはガッツリ稼ぎ過ぎて次の作品へのモチベーションもなかなか上がっていかないかもしれませんが、歌に共感するおねえちゃんが全国にはたくさんいますのでフアンのためにも創作意欲を絶やすことなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年9月24日 (水) 20時07分

2010年代yawaraちゃん原理主義観察会主義って何なのさ、については今回は詳しく説明されていますし、鵜呑みにすればいいと思います。懇切丁寧に説明してくれたのは『北海道のヒグマとテレビ画面越しに戦った猛者』庭師さんです。「ヒグマどころか地球外生物とも戦えます。戦わずに仲よくなることもあります。ウィルスとの戦いはパソコン的にも肉体的にも劣勢ですが・・・」とのこと。無理せず健康的な生活を続けてもらいたいものです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月24日 (水) 23時05分

寝業師さんに寝業道の奥深さを教えていただき感動で腰が絶妙に振動しています。
相手のスキを突いて抑え込む柔道の寝技とは異なり、事の前後にも礼節があるというあたり、馴れた相手だといい加減になりがちです。せめて余所では失礼のないよう振る舞いたいものですね。
西野カナさんはヒット曲がたくさんありますが、サビをハミングできる曲がありません。私の日常とはシンクロしていないと感じます。私の日常とは感動した映画やドツボにはまったドラマの主題歌や挿入歌ということになります。爆発的なヒットによってクルマを運転中のラジオからも聴こえ過ぎる場合もです。知らないと礼儀を欠いてしまう局面もあるかもしれません。
決定的な脱落感を自覚しつつ西野カナさんの課題クリアです。次の課題も出身高校が甲子園大会で決勝まで進出したつながりで前田愛さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月25日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60365314

この記事へのトラックバック一覧です: 本来、「礼に始まり礼に終わる」という武道の精神は、錦織選手のような態度を示している。「素晴らしい試合をありがとう」という感謝の気持ちで、礼とともに悔しさも水に流す。 (山口香さん)338,101円:

« 何か設定を変えようとすると、やたらと本人確認を求められる。暗証番号やらコード番号が必要だった入りする。もちろん、思い当たる番号なんて何もない。ものすごいストレスだ。 (庭師さん)2,110,110円 | トップページ | 「次の瞬間!!」ってナレーション聞こえたらやばいですね。 (青色イリコ先生)191,081円 »