« 本来、「礼に始まり礼に終わる」という武道の精神は、錦織選手のような態度を示している。「素晴らしい試合をありがとう」という感謝の気持ちで、礼とともに悔しさも水に流す。 (山口香さん)338,101円 | トップページ | ある日、パンク系のバンドをやっている生徒が「演奏中に火を吹きたい。どうすればいいのか」と聞きにきました。針金の棒にガーゼを巻いてミニたいまつを作って、ちょっとだけベンジンを口に含ませて吹かせたら、ボッと火を吹いた。それで私も調子に乗って、理科室で生徒に火を吹いてみせていました。(米村でんじろう先生)101,019円 »

2014年9月25日 (木)

「次の瞬間!!」ってナレーション聞こえたらやばいですね。 (青色イリコ先生)191,081円

最悪の事態を想定させるフレーズ。Kiss『時にはおうちに帰りたい』で飛行機が苦手な登場人物・野呂さんを脅かす矢部さんのセリフ。28歳、独身、実家暮らしの野呂さんの気持ち「できたら海外がいいけど 行く手配とかお金とか休みとか考えたら現実的じゃないから温泉とかでいい とにかくここではないどこかへ」に共感した自分に微かな可能性を感じた。

|

« 本来、「礼に始まり礼に終わる」という武道の精神は、錦織選手のような態度を示している。「素晴らしい試合をありがとう」という感謝の気持ちで、礼とともに悔しさも水に流す。 (山口香さん)338,101円 | トップページ | ある日、パンク系のバンドをやっている生徒が「演奏中に火を吹きたい。どうすればいいのか」と聞きにきました。針金の棒にガーゼを巻いてミニたいまつを作って、ちょっとだけベンジンを口に含ませて吹かせたら、ボッと火を吹いた。それで私も調子に乗って、理科室で生徒に火を吹いてみせていました。(米村でんじろう先生)101,019円 »

コメント

今日のお題、文面を何度読んでも意味がとれません。状況も理解出来ないし、何を問われているのかも把握できません。教養ある聡明な大人はマンガなんか読まないものです。まして4コママンガのような低俗なものは、いがらしみきおさんを筆頭にわたくしの生活環境から遠ざけているので、イリコ先生が入り込む余地などありません。ところでイリコ先生、29歳おめでとうございます。

投稿: 極東北4コママンガ最強伝説検証会 | 2014年9月25日 (木) 07時35分

 「次の瞬間!!」ってナレーションのあとは「えーっ!」っていう観客の声のSEが入って、びっくりした顔のベッキーとかの表情がワイプで出て - ってパターンにはちょっとうんざりしてしまいます。 
 ムカシムカシ吹き替えのアメリカホームドラマでSEとして観客の笑い声や拍手が入っているのを違和感とともに見ていたのが懐かしいです。
 ちょっとアカぬけず、なんか懐かしい感じのする女優さんの前田愛さん。
 子役のヒトだと思ってたら結構いいトシでした。
 テレビタレントがなんか高齢化してるような気がしますが、気のせいでしょうか?
 前田さんにおかれましては年齢の割りに長い芸暦が自慢だったりしますが芸能界に長くいるがゆえにふてぶてしくなって持ち前の素朴な雰囲気を失うことなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年9月25日 (木) 21時30分

極東北4コママンガ最強伝説検証会は会員個々が検証にのめり込むシンクタンクです。会員同士の意見交流は一切ないストイックな会で、会長は『黙読仕分け人』庭師さんです。「4コマも4作で16コマ。そんな感じで若い頃は1日1キロコマは読んでいました。肉体改造してデジタルボディとなった最近は1日に1ギガコマは読んでいます」とのこと。そのペースなら見過ごしてくれる事象も多いと高をくくっていたら、今日のお題の文面がバグだらけだと見破られてしまいました。盛り込もうとした内容が多すぎて通常の分量に収まらなかったため意味が散漫になりました。謝罪も修正も面倒なので、暗号やメモだと思って読み流していただければと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月25日 (木) 21時34分

寝業師さんの顔がワイプで挿入されると「あーっ!」というリアクションが全国のお茶の間の婦女子から上がるでしょうね。数秒後にチロリンチロリンと効果音が鳴って画面の上に「速報 寝業師さん元気な感じ」とテロップが挿入され、「番組の途中ですが」と臨時ニュースに切り替わるでしょう。
前田愛さんはいつの間にかベテランです。でも童顔は健在のようですし、当然ド真ん中のストライクです。梨園の人になってお子さんもいて、まだ30歳。芸能活動もコンスタントに続けていて偉いです。
声優の前田愛さんは同姓同名の別人だと確認しながら前田愛さんの課題クリアです。次の課題も出身高校が甲子園大会で決勝まで進出したつながりで実妹の前田亜季さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月25日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60370502

この記事へのトラックバック一覧です: 「次の瞬間!!」ってナレーション聞こえたらやばいですね。 (青色イリコ先生)191,081円:

« 本来、「礼に始まり礼に終わる」という武道の精神は、錦織選手のような態度を示している。「素晴らしい試合をありがとう」という感謝の気持ちで、礼とともに悔しさも水に流す。 (山口香さん)338,101円 | トップページ | ある日、パンク系のバンドをやっている生徒が「演奏中に火を吹きたい。どうすればいいのか」と聞きにきました。針金の棒にガーゼを巻いてミニたいまつを作って、ちょっとだけベンジンを口に含ませて吹かせたら、ボッと火を吹いた。それで私も調子に乗って、理科室で生徒に火を吹いてみせていました。(米村でんじろう先生)101,019円 »