« みんないいよいいよとなっているから、本当に私このままでいいのかな、これでいいのかなと不安になっちゃって。(監督に)1回でいいので罵倒してくださいと言うんです。     (吉高由里子さん)4,979,111円 | トップページ | 試合中はずっと鳥肌が立っていた。(香川真司選手) 2,310,910円 »

2014年9月14日 (日)

まだたくさん切符が残っています。助けてください。    (琴欧州親方)100,000円

下手営業。朝日新聞スポーツ面に『引退相撲はつらいよ』『招待客の手配、スポンサー探し、切符販売…全て「独り相撲」』の見出しで奮闘ぶりが紹介されていた。断髪式で髷を切ってもらう300人程の招待客からのご祝儀も大きな収入で、名士が多いので相場は110万円だそうだ。この種の腹探り情報が公開されると招待されたくなる人も殺到すると思う。

|

« みんないいよいいよとなっているから、本当に私このままでいいのかな、これでいいのかなと不安になっちゃって。(監督に)1回でいいので罵倒してくださいと言うんです。     (吉高由里子さん)4,979,111円 | トップページ | 試合中はずっと鳥肌が立っていた。(香川真司選手) 2,310,910円 »

コメント

中州に土俵を造っても増水時には流されてしまいます。濡れても大丈夫な素材で水圧にも耐えうる構造の新しい土俵を開発中です。理事の一人から鬢付け油を固めて造れば、水に強いとの意見が上がり、目下、実験中です。問題は土俵の表面が滑りすぎて相撲が困難になりそうなことですが、完成に先駆けて、女相撲大会が開催されることとなりました。もちろん女性なので髷と褌は免除。水着による取り組みとなります。出場希望者は塾長の自宅へ直接赴いてください。

投稿: 夕顔瀬中州丁髷褌肥部行司見習い | 2014年9月14日 (日) 09時45分

夕顔瀬中州丁髷褌肥部行司見習いは『キングオブ見習い』の庭師さんです。多方面で見習いとしての実績を積んでいるので各界に師匠がいます。「一職種一師匠が原則なので移籍金は高騰しがちです。酒蔵での見習い中にもろみを混ぜる櫂棒を整頓する手際が評判となり、渡し船の櫂棒整理担当にスカウトされるような感じでステップアップしてきました。どこで誰がどの部分を見ているかわからないので全く手抜きできません」とのことです。濡れても大丈夫で水圧にも耐えうる土俵の開発を手伝う部分で評価されるのか、水着による女相撲大会の運営裏方部分で評価されるのか、次の転身に注目です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月14日 (日) 18時12分

 相撲も格闘技一種なんで、その興行はアヤシゲなヒトたちが仕切るアヤシゲな世界なんでしょうね。
 生粋の日本人ですらひいてしまう世界ですので、ヨーロッパの方が馴染むのもタイヘンでしょう。

 ロマンポルノから連続ドラマへの転進は馴染むのもタイヘンだったろうとおもわれる岡本麗さん。
 芸名はまさにポルノスターっぽいカンジですが、地味なオバサン女優としての方がキャリアも知名度も上でしょう。
 にっかつ女優になったときやテレビドラマ出演のときなんかいろいろ葛藤もあったと思いますが、どちらでもしっかり自分の居場所を作っていらっしゃるのは流石です。
 岡本さんにおかれましては、これからも衰えることなく、第一線に立ち続けることと思いますが、ちょっとマネのできない経験と消えることなく舞台に立ち続けたプライドを武器に、末永くご活躍いただきたいと思います。 

投稿: 寝業師 | 2014年9月14日 (日) 19時31分

寝業師さんには寝業の無い相撲とは一線を画して異性格闘技の仕掛け人になる実力があると思います。たにまちになってくれる婦女子限定完全会員予約制の地方巡業北見場所を水面下で準備するのであればお手伝いします。
岡本麗さんもきっちりと女優道を歩んで来られました。芸名と風貌のズレをちょっと感じますが、覚えてもらえりゃ問題なしってことでしょう。直近では今クールのTBSゴールデンタイムのドラマ『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』で脇を支えていました。間違いなく熟練女優です。
ざっくり30年前に現在の立ち位置を見据えていたとしたら見事です。
ちょっと野口みずき選手に似てると思いつつ岡本麗さんの課題クリアです。ちょっと大切にしたい領域なので次の課題もにっかつロマンポルノから飛躍した女優つながりで風祭ゆきさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年9月15日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60309293

この記事へのトラックバック一覧です: まだたくさん切符が残っています。助けてください。    (琴欧州親方)100,000円:

« みんないいよいいよとなっているから、本当に私このままでいいのかな、これでいいのかなと不安になっちゃって。(監督に)1回でいいので罵倒してくださいと言うんです。     (吉高由里子さん)4,979,111円 | トップページ | 試合中はずっと鳥肌が立っていた。(香川真司選手) 2,310,910円 »