« もっと疲れたとこ見たいから・・・慰めない。(橋本愛さん) 4,510,410円 | トップページ | うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。差し引きで良し悪しを決めるものではありません。それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。     (寝業師さん)5,931,100円 »

2014年8月19日 (火)

うれしいことは数え切れない。でも苦しいことの方が多かったと思う。(坪井智哉さん)7,271円

つらさが際立つ構文。DAILY SPORTS ONLINE『坪井氏の一問一答 イチローもびっくり』から。「打席に入るネクストバッターズサークルで、『きょうどこに泊まるんだろう』という感覚だった。チームメートのホームステイ先でコリー犬と寝床を争ったり…想像できます?(苦笑)」と切ない告白も。それらの経験がそのまま糧になる次があればいいけど…。

|

« もっと疲れたとこ見たいから・・・慰めない。(橋本愛さん) 4,510,410円 | トップページ | うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。差し引きで良し悪しを決めるものではありません。それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。     (寝業師さん)5,931,100円 »

コメント

ボクは動物好きだから、コリー犬と寝床を争ったりはしないな。一緒に寝ちゃう。想像しただけで楽しいよ。妻も娘も動物好きで、最近は、保健所に子犬を持ち込んだ一般人を非難して、ネットで炎上なんかしているよ。ははは。娘がちっちゃいときにボクは死んじゃったけど、立派に育ってくれたなと思う、チビだけどね。ちょっとバランスが悪いかなと思う時もあるけれど、それも個性。ボクよりも歌がうまいしね。今は苦しいことはないけど、生前はそれなりに色々あったよ。でもまあ充実していたかな。

投稿: 中津川勝彦 | 2014年8月19日 (火) 06時50分

中津川勝彦2日ぶりで登場です。庭師さんが開発した暗号配信ロボット、今回のトークはお盆休暇の休みボケによりバグっぽいのですがプログラミングしたのは庭師さんですからミスではありません。ダラダラしたトークと思わせといて暗号が組み込まれていました。というわけで承知しました。ノーパンノーパンノーパンノーパンタンパンノーパンノーパンパイパンカブリツキハンドイエローカード2枚目のパパ勝彦

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月19日 (火) 21時33分

 うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。
 差し引きで良し悪しを決めるものではありません。
 それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。
 さて、本日のお題は、二日続けて室井さんってことはないでしょうから、wikipediaの金スマのレギュラーを調べたところ、大竹しのぶさんか高木美保さん。もしくはベッキーさんだと思います。
 大竹さんならさんまさんとの夫婦時代はうれしかったのか苦しかったのかという切り口でいきます。
 高木さんなら農業収入とタレント収入を比べちゃあいけませんって方向で攻めます。
 ベッキーさんなら明らかに仕事を楽しんでおり、うれしいことばかりなんじゃあないでしょうかって調子でトバします。
 さてどれがいいでしょう?
 三者のどれかを特定するのも難しいですが、いつの間にか長寿番組になりつつある金スマのレギュラーパネラーってことはTBSを代表するコメンテーターってことですので品格を失うことなく末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2014年8月19日 (火) 22時35分

寝業師さんが世間体を保つための業務でウレシイことと苦しいことを差し引きした場合、質も量も苦しいのかもしれませんが、天命の婦女子救済業務も混ぜてしまえばちょいプラスぐらいになると思われます。特に天命のほうは質で査定したら極上のキャストもいることでしょう。それなのに夜のプレミアム教材シリーズとして発売しないストイックさ、カッコイイと思います。
さて夏バテの夏ボケでやってしまった課題連続のミスにも関わらず、見事なクリアぶりです。
出題者の意図は高木美保さんが正解でした。最近、芸能人の経済事情もチラチラ公表されるようになってきて、有名なのに案外キビシイ状況の方もいるようで驚きます。高木さんの現状の収入は地味かもしれませんね。
『高木美保が作りました』と顔のわかるシールを貼ってブランド野菜化すれば売れると思いつつ高木美保さんの課題クリアです。次の課題はタカギつながりで高樹紗耶さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月19日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60173627

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいことは数え切れない。でも苦しいことの方が多かったと思う。(坪井智哉さん)7,271円:

« もっと疲れたとこ見たいから・・・慰めない。(橋本愛さん) 4,510,410円 | トップページ | うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。差し引きで良し悪しを決めるものではありません。それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。     (寝業師さん)5,931,100円 »