« うれしいことは数え切れない。でも苦しいことの方が多かったと思う。(坪井智哉さん)7,271円 | トップページ | 今モスキート音って流せるの?・・・放送事故です(笑)  (蒲田健さん)710,109円 »

2014年8月20日 (水)

うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。差し引きで良し悪しを決めるものではありません。それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。     (寝業師さん)5,931,100円

苦楽の属性についての見解。前日の坪井智哉さんの野球人生回想ネタに一般的なスタンスからコメント。苦楽と並べたりするけど、プラスマイナスで勘案するのは気休めで『苦』を紛らわすための知恵みたいなものだと思う。塩辛くなった料理に砂糖をブチ込んでも塩辛さは緩和されず甘辛くなって両方が残るように仕事や人生をドバドバと濃くする人はいる。

|

« うれしいことは数え切れない。でも苦しいことの方が多かったと思う。(坪井智哉さん)7,271円 | トップページ | 今モスキート音って流せるの?・・・放送事故です(笑)  (蒲田健さん)710,109円 »

コメント

「ああ人生に涙あり」という水戸黄門の主題歌がいみじくも示しているように、人生には楽があれば苦もあります。それはさておき、福島原発での凍土壁づくりはまるで出来ていないようですね。そもそも流れのある水を人工的に凍らせるのは不可能と言われていますから、いったい、何をやろうとしているのでしょうね。予算と時間の無駄遣いは、阿部塾では考えられないことです。一度、説教してあげようと塾長がおっしゃってくれていますから、東京電力の人々は、頭を垂れて塾長のもとを訪れるのがいいかと思います。

投稿: ABE48振り分け荷物ふりわけ隊 | 2014年8月20日 (水) 07時03分

本日も辛く厳しい仕事を行い、たった今、帰宅しました。
 あーシンドイ。最近は残業続きです。
 まあ、仕事の要領が悪いってことなんでしょうけど…。

 辛く厳しい仕事なんかにはまったく縁がなさそうな高樹沙耶さん改め
益戸育江さん。
 昔、歌手として「ダンスはうまく踊れない」ってヒット曲を飛ばしてたと思いwikipediaで調べたら別人でした。
 高樹さんていうか益戸さんは作詞をなさるそうですが、ご自身が歌手活動をした経歴はないようです。
 近年は女優さんていうか遊んで暮らしているみたいですが、遊んで暮らしてそれが収入につながっているなんてうらやましい限りです。
 高樹さんていうか益戸さんにおかれましてはナチュラルな生き方でスロウライフを送っている様子ですが、女優さんとしてはさほど世間の需要も高くないでしょうから、沖縄のきれいな海を守ることに専念しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年8月20日 (水) 23時03分

ABE48振り分け荷物ふりわけ隊は物事の分別がつく真人間の集団です。隊長は『PerfumeのHIRO』こと庭師さんです。そもそもは庭師さんを慕う人々が全世界から2人集まって合計3人で結成されたのですが、今では四十七士を越える大所帯になっておりました。「近々、振付部門と仕分け部門は当団体から分離独立させることにいたしました。多方面から目を光らせて参りますのでご期待ください」との告知がありました。私が仕分け部門を任されたりしたら市井の不満を終結させ役職利権による報酬・利益は過去に遡ってきっちり返納させる所存です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月20日 (水) 23時08分

寝業師さん残業お疲れ様です。辛く厳しい仕事のあとには甘くイヤラシイ憩いのひとときを設けてください。
ウレシイことと苦しいことは相殺できるプラマイ関係ではありませんが、労働と休息はちょっと相殺関係にあります。休息から抜け出せなくなる不安はありますけどね。
高樹紗耶さんは華奢なイメージの女優さんだったのですが、実態は全然違ったみたいですね。アウトドアで活動的、人柄もポジティブみたいです。イメージと違ったと思ったり、こうゆうタイプは苦手だと腰が引けるようではいけません。ぐいぐい引っ張ってもらうような関係を想像してついていくべきです。
素潜りとかホントに凄いのをテレビで見たときの衝撃を回想しつつ高樹紗耶さんの課題クリアです。次の課題はチラっと自主提案してしまったっぽい高樹つながりで高樹澪さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月20日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60178082

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいこととクルシイことを比べちゃあいけません。差し引きで良し悪しを決めるものではありません。それをいっちゃあ世の半数以上のヒトは自分の仕事に対しツマラナイしクルシイことのほうが多いって言うに違いありません。     (寝業師さん)5,931,100円:

« うれしいことは数え切れない。でも苦しいことの方が多かったと思う。(坪井智哉さん)7,271円 | トップページ | 今モスキート音って流せるの?・・・放送事故です(笑)  (蒲田健さん)710,109円 »