« 友達と一緒に何かを作るのがいいと思う。大きな絵を一緒に描くとか、ネットに動画をアップするとか。(能年玲奈さん) 442,703円 | トップページ | あれだけ世界的に有名になったのに、誠実で勘違いしているそぶりがない。(三浦知良選手)3,103,106円 »

2014年8月 8日 (金)

土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったこともありました。(赤江珠緒さん)5,481,044円

甲子園との特別な関係を朝日新聞『甲子園球場90 私と甲子園』で。小学、中学の頃は甲子園のある西宮市に住んでいたので「地元の学校が一堂に集まる運動会が甲子園でありました」「あまりに身近すぎて、漫画『タッチ』で球児のあこがれの地と知っても『あそこが?』とピンときませんでした」とのこと。自宅が世界遺産の中にある人もいるわけで…。

|

« 友達と一緒に何かを作るのがいいと思う。大きな絵を一緒に描くとか、ネットに動画をアップするとか。(能年玲奈さん) 442,703円 | トップページ | あれだけ世界的に有名になったのに、誠実で勘違いしているそぶりがない。(三浦知良選手)3,103,106円 »

コメント

高校球児の聖地と言われても、あすこが?と、アナウンサーになるまで実感がわかなかった赤江さんが、どうして中学時代に、甲子園の土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったのか、理由がまるでわかりませんが、ブルマというのはそのように不思議な器なのです。ブルマの中身に関しては、我らが塾長をもってしても、未だに極めきれていない未知の領域。ブルマを巡る旅はこれからも続いていくことでしょう。

投稿: 極東北ブルマー剣呑ぶるま委員会 | 2014年8月 8日 (金) 13時44分

極東北ブルマー剣呑ぶるま委員会はブルマーの危険から庶民を守る隠れ剣士の一派です。委員長は『濃紺伊藤流司派師範代』の庭師さんです。「我ら剣士は常に危険と背中合わせなので危険を正面からみることができない。しかし目を閉じ耳を澄ませばブルマーの動きや形状は察することができる。ブルマーの中に気を取られ翻弄されたら命を落とす」と説いています。私は庭師さんの教えに添って苦難の旅を続け三合目くらいに辿り着いたつもりでいました。しかし先日庭師さんから「おぬしスカートの下に履く見せパンに騙されているぞ」と指摘されました。奥義は「イメージ通りの笑顔の着用者など存在するわけがないと悟ること」だそうです。私の旅は振り出しに逆戻りです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月 8日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60115028

この記事へのトラックバック一覧です: 土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったこともありました。(赤江珠緒さん)5,481,044円:

« 友達と一緒に何かを作るのがいいと思う。大きな絵を一緒に描くとか、ネットに動画をアップするとか。(能年玲奈さん) 442,703円 | トップページ | あれだけ世界的に有名になったのに、誠実で勘違いしているそぶりがない。(三浦知良選手)3,103,106円 »