« 土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったこともありました。(赤江珠緒さん)5,481,044円 | トップページ | 迷惑な人には恥ずかしいことと自覚させるべきですが、個人での実践は簡単ではありません。(北折充隆准教授) 402,471円 »

2014年8月 9日 (土)

あれだけ世界的に有名になったのに、誠実で勘違いしているそぶりがない。(三浦知良選手)3,103,106円

直接対談したネイマール選手を日本経済新聞『サッカー人として』で評していた。「僕もサントスのジュニオール(下部組織)からプロになった。だからペレが大先輩、ネイマールは後輩、という位置付けに間違いはないんだけど、『いえいえ、後輩も何……』と申し訳なくなってくる」と三浦選手ご自身も謙虚。時折草野球で自画自賛する私はサントスと無縁

|

« 土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったこともありました。(赤江珠緒さん)5,481,044円 | トップページ | 迷惑な人には恥ずかしいことと自覚させるべきですが、個人での実践は簡単ではありません。(北折充隆准教授) 402,471円 »

コメント

その番組、たまたま見たのですが、お二人とも、非常にビジネスライクに対談されていて、しっかりお仕事をされているなと感じました。海外の選手は成功するのが早い分、社会人の振る舞いを日本人よりも年若くして身に付けなくてはならないようです。もしかしたら、キングカズ選手よりも、ネイマール選手の方が老成するのが早いかも知れません。

投稿: 夕顔瀬中洲蹴球倶楽部会報誌編集室 | 2014年8月 9日 (土) 07時43分

 「ネイマールは俺が育てた」ぐらいフカしてほしかったです。
 普通のヒトが言っても面白くもなんともないですが、キングカズが言ったらギャグになると思いませんか?ダメですかね。
 普通のヒトかなって見過ごしそうだけど、やはり女優のオーラはすごい奥貫薫さん。
 いかにも、演出家や監督さんの信頼が厚そうなカンジで現場で淡々と仕事をこなす実力派なんでしょう。このテの女優さんは、バーンと主役を張ることはないかもしれませんが、ドラマの重要な役どころをキッチリ演じきる、ある意味大女優さんです。
 主役級ばかりチヤホヤしないで、このような方も大切にしなければいけませんね。
 奥貫さんにおかれましては、いまや、仕事に困ることはないでしょうけど、年齢とともに演技の幅を広げながら、さらにオールマイティーな女優さんとして末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 

投稿: 寝業師 | 2014年8月 9日 (土) 09時33分

夕顔瀬中洲蹴球倶楽部会報誌編集室は河岸にユニット型オフィスを構えています。編集長は『水中の室内なら目が開けられる視線レーザービーマー』庭師さんです。「台風のせいで川の水が増えてしまい、オフィスの位置がかなり浮上してしまった。中州蹴球スタジアムとの距離が遠くて観戦しにくい」とボヤきながら、「濁流に流されずに水中でも試合を続けられるのは中州水球、じゃなくて中州蹴球倶楽部のジュニオールからプロになった選手だけだ」と評していました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月 9日 (土) 23時18分

寝業師さんに育ててもらった私は寝業師さんの提案にハッとさせられてばかりです。1日に3回ハッとさせられたらハットトリックが成立しますのでもっと頑張ってください。
キングカズなら「オレがネイマールの目標となった」と言えたでしょうし、ネイマール選手も「先輩のおかげでダンスがうまくなりました」と返すくらいはできたでしょうね。
奥貫薫さんの女優オーラを的確に見抜いて評するあたり、さすが寝業師さんです。このタイプの女性は『密かに好きなタイプ』として意識されて、ふたを開けてみたらもっとも多くの支持を得ていたなんてことになりがちです。アイドル性で目立つタイプよりも魅力の地力があると言えるでしょう。
女優以外の分野でもきちんと仕事しそうだな、と演技力にすっかり呑みこまれつつ奥貫薫さんの課題クリアです。次の課題はドラマの重要な役どころをキッチリ演じきる女優つながりで筒井真理子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年8月 9日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/60120038

この記事へのトラックバック一覧です: あれだけ世界的に有名になったのに、誠実で勘違いしているそぶりがない。(三浦知良選手)3,103,106円:

« 土をブルマの中にこっそり入れて持ち帰ったこともありました。(赤江珠緒さん)5,481,044円 | トップページ | 迷惑な人には恥ずかしいことと自覚させるべきですが、個人での実践は簡単ではありません。(北折充隆准教授) 402,471円 »