« ある日、食事にいった居酒屋のトイレの壁じゅうに、演劇のチラシがはってありました。お金を払って見に行きたくなるのはどれかな、と考えました。(片岡愛之助さん)481,222円 | トップページ | まず糸井選手の大ファンであること。背はそんなに高くなくても、表情や全体的な雰囲気が似ていること。自分だけ思い込んでいるのではなく、周りが似ていると言ってくれていること。(リトル清原さん)1,012円 »

2014年6月 4日 (水)

私がアイドルの道を選んだのは、色々な仕事につながっていくと感じたことが理由です。(桜井玲香さん)7,100,072円

そっと常識を覆すコメント。朝日新聞『日々是勉強』に乃木坂46のキャプテンとして登場、『アイドルからつながる場所へ』と題して優等生っぽく語った。アイドルに辿り着くまでの道の険しさには全く触れずに「マスメディアに関心があり、インタビューの仕方などを学ぶ授業を選択しています」等さりげなくPR。できる人ってのは当然のように前進する。

|

« ある日、食事にいった居酒屋のトイレの壁じゅうに、演劇のチラシがはってありました。お金を払って見に行きたくなるのはどれかな、と考えました。(片岡愛之助さん)481,222円 | トップページ | まず糸井選手の大ファンであること。背はそんなに高くなくても、表情や全体的な雰囲気が似ていること。自分だけ思い込んでいるのではなく、周りが似ていると言ってくれていること。(リトル清原さん)1,012円 »

コメント

集団アイドルが群雄割拠する現在、個人が抜き出るには実力以上に運を引き寄せる必要があります。しかし、運はどこに転がっているかわかりません。地道に努力する以外に道はないのです。努力相応の見返りはあります。が、所詮、そのレベルです。真のスタアは、努力と無関係に既にぬきんでているはずですから、諦めが肝心です。自ずを知ることです。ご自分がどのような存在なのか把握出来ていないという方には、阿部塾の塾長までご一報ください。厳密に測定してくれるはずです。

投稿: 2010年代アイドル維新軍切り込めサブ隊長 | 2014年6月 4日 (水) 13時15分

 アイドルになりたくてなるヒトとスカウトでなるヒトってどちらが多いでしょう?
 アイドルなんていう職業は、自分で意思で選択できる要素ってのはほとんどなく、広告代理店やプロダクションの意向がほぼすべてのような気がします。その点では、ムカシとはいえ、アイドルでありながら、勝手に髪をバッツリ切ったキョンキョンは天晴れです。

 オーデションとかではなくスカウトで芸能界に入ったらしいSHELLYさん。実はどんな方なのか知りません。googleの画像検索で調べても見たことあるようなないような…。いろんなガイジンのオネエチャンなんかも出てくるので余計わからなくなっちゃいます。
 これから期待される類のタレントさんなんでしょうか?
 SHELLYさんにおかれましては、ビジュアルよりもしゃべりで勝負する道を模索している様子ですが、いやみのないお茶の間タイプよりも、ちょっとアクのあるタイプのほうがウケる時代ですのでそのヘンを事務所と相談しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年6月 4日 (水) 19時33分

2010年代アイドル維新軍切り込めサブ隊長は『司令塔の番人』庭師さんです。状況を俯瞰して如何にお膳立てすべきかシンクするタンクの管理が主な業務です。このたびは運と努力の兼ね合いについても親切にレクチャーしつつ、「真のスタアは、努力と無関係に既にぬきんでているはずですから、諦めが肝心」と核心も突いてくださいました。さてどうするか?末端でも潜り込みたいのかトップに登りつめたいのか、そもそもそのジャンルじゃなきゃいけないのか?将来ある女性はとりあえず水着になって、ポーズを決めるか全力で泳ぐかの選択から始める必要があると私は思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月 4日 (水) 21時39分

寝業師さんは抱きたくて抱いた婦女子となんとなく抱いてしまった婦女子とどちらが多いのでしょう?公表しなくても結構ですから目を閉じて股間に手を当てて考えてみてください。いかがでしたか?今までの自分はそんなに間違っていないと確認できたことと思います。
キョンキョンの髪バッサリ事件は綿密に計画を立てていたんじゃなくて気まぐれというか憂さ晴らしだったと推察できますが天晴れぶりは流石でした。仮に髪バッサリが無かった場合、またはウィッグでカモフラージュしてアイドルを継続した場合、違うルートを歩むことになったでしょう。でも、辿り着くのはトップの座。これは今回庭師さんが言い切った「真のスタアは、努力と無関係に既にぬきんでている」という大宇宙の摂理です。
SHELLYさんはそれなりの努力も必要ですが、そこそこニーズはあるようなので現状をキープしながら着々と歩めば良いでしょう。
方向転換の時期が訪れた時の選択が難しそうだと余計な心配をしつつSHELLYさんの課題クリアです。次の課題はビジュアルよりもしゃべりで勝負する道を模索している様子つながりでKONANさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月 4日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59755686

この記事へのトラックバック一覧です: 私がアイドルの道を選んだのは、色々な仕事につながっていくと感じたことが理由です。(桜井玲香さん)7,100,072円:

« ある日、食事にいった居酒屋のトイレの壁じゅうに、演劇のチラシがはってありました。お金を払って見に行きたくなるのはどれかな、と考えました。(片岡愛之助さん)481,222円 | トップページ | まず糸井選手の大ファンであること。背はそんなに高くなくても、表情や全体的な雰囲気が似ていること。自分だけ思い込んでいるのではなく、周りが似ていると言ってくれていること。(リトル清原さん)1,012円 »