« 因みに、将来の夢は?で、歌手です!って、書いたら友達たちに 何か言われる??!って思って ケーキ屋さんです♪って書いてたの思い出したよ(笑)(後藤真希さん)4,102円 | トップページ | 高額コトバ2014年6月ベストテン »

2014年6月30日 (月)

誰にだって旅をあきらめたい時がある。前に進むのが怖い時だってある・・・でも・・・振り返ると後ろには前に進んだ分だけ、足跡が残っている・・・旅人はソレを糧に旅を続けられる。足跡は大切なんだ・・・(石原まこちん先生)314円

Q『旅人にとって一番大切なモノは何か』A『足跡(正解)』の理由。週刊ビッグコミックスピリッツ『キミ!さいよー』で無人島でのインターンシップという設定内での問答。「食料や水は旅人でなくとも大切なモノ」なので不正解とされた。この趣旨に倣えば仲間も不正解になるはず。目標も曖昧なので不正解になるはず。足跡は自分の足跡とは限らないかも。

|

« 因みに、将来の夢は?で、歌手です!って、書いたら友達たちに 何か言われる??!って思って ケーキ屋さんです♪って書いてたの思い出したよ(笑)(後藤真希さん)4,102円 | トップページ | 高額コトバ2014年6月ベストテン »

コメント

旅人(たびにん)にとって一番大切なモノは何かといえば、草鞋や手甲脚絆、饅頭笠、三度笠、振り分け荷物など、様々な旅のアイテムです。場合によっては印籠という三人連れもいますが、やはり通行手形でしょう。未だに旅を続けている元日本代表の中田さんなどは、所属事務所一丸となって次々とビジネスモデルを生み出し、中田選手の顔そのものを通行手形にしてしまったようです。そんな中田さんですが、2006年のW杯ドイツ大会敗退やそれに伴う引退の挨拶を、未だに日本のファンやマスコミの前できちんとやっていません。だだっ子のような日本選手の最初のモデルだったかもしれません。

投稿: 夕顔瀬中洲蹴球倶楽部システム地行不 | 2014年6月30日 (月) 04時53分

夕顔瀬中洲蹴球倶楽部システム地行不は蹴球界の品行を探るシンクタンクな探検隊です。隊長は『北東北の顔面ミサイル』と称される庭師さんです。旅するにあたり、見知らぬディフェンス陣を巧みな顔パスで崩しゴールを狙います。「何人ものディフェンスをかわして突き進んできたはずなのに未だゴールが見えないんだ」と若干孤立気味のようです。旅の食レポートなどもしていて「旅の道中で立ち寄る茶店に必ず置いてある『ナカタなに菓子』はちょっと食えんなあ」なんてコメントも残しています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月30日 (月) 17時23分

 先週は北海道の首都、札幌で「みなし償却資産を見ていなかった公営企業で、今年度の新公企業会計制度を導入したら、見かけ上は黒字が増大したように見えるけど、それで料金の値下げとかしたらタイヘンなことになる」とかの研修を受けており、当初の予定だったススキノ美女ツアーもままならず、ただ疲労困憊して帰ってまいりました。本日から通常運転に戻ります。


 旅だろうがなんだろうが、この世で一番大切なモノはカネです。
 まえに進むのが怖けりゃ、タクシー止めりゃあいいハナシ。
 あっ、外国のタクシーはちょっとキケンかも。
 「旅だろうがなんだろうが、この世で一番大切なモノは愛よ」なんて言いそうな長谷川京子さん。
 朝日新聞でサザエさんでも連載しそうなカンジですが実際には絶対にあり得ません。
 なにせファッショナブルでトレンディーでひとムカシ前はすごく人気があったような気がしますが、もう引退しちゃったんでしょうか?気がつけばいいトシだったりします。
 長谷川さんにおかれましてはwikipediaによれば、子育てに忙しいカンジで、もしかするとママタレへの転身を狙っているかもしれませんが、そのヘンを狙っているタレント崩れは結構数多くいますので埋没しないよう気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います
 

投稿: 寝業師 | 2014年6月30日 (月) 20時18分

寝業師さんが謎のミサイルと衝突することもなく生還できたことを嬉しく思います。
しかるべき研修を受けたことで、寝業師さんはみなし償却資産と今年度の新公企業会計制度については完全に理解したとみなされるネオ寝業師さんに成長されたのですね。責任が大きくなった分を上回るストレス発散パワーが漲る股間の威力は増すことでしょう。暴発には気をつけてくださいね。
長谷川京子さんはお休み気味のようでいて4~6月期のドラマにレギュラー出演していました。フジテレビ『続・最後から二番目の恋』です。小泉今日子さんが主演だったので私は観続けました。長谷川京子さんは色っぽい役回りだったのですがストレートすぎてゾクゾクしませんでした。もちろんストライクなんですけどなんとなく見送ってしまう感じ。
勝負したいと思わせない無機質な感じはお人形のようだったと振り返りつつ長谷川京子さんの課題クリアです。次の課題はママタレへの転身を狙っているかもしれないモデル系の長谷川つながりで長谷川潤さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月30日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59895335

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にだって旅をあきらめたい時がある。前に進むのが怖い時だってある・・・でも・・・振り返ると後ろには前に進んだ分だけ、足跡が残っている・・・旅人はソレを糧に旅を続けられる。足跡は大切なんだ・・・(石原まこちん先生)314円:

« 因みに、将来の夢は?で、歌手です!って、書いたら友達たちに 何か言われる??!って思って ケーキ屋さんです♪って書いてたの思い出したよ(笑)(後藤真希さん)4,102円 | トップページ | 高額コトバ2014年6月ベストテン »