« 以前の私には遠慮があったけど、けがをして、試合に飢えて、私には牙が生えてきた。(福原愛選手)37,020円 | トップページ | 幼稚園の帰り道に私は立ち読みすることを覚えた。    (庭師さん)4,101,081円 »

2014年6月 8日 (日)

ワタクシ小嶋陽菜は・・・ここで卒業発表をしようと思いましたが、しませ~ん。(小嶋陽菜さん)16,167,510円

AKB48選抜総選挙でのスピーチ。「先日AKBいろいろなことが起こって、私はここにもうちょっとだけいて、私にできることをしようと思った」と大先輩の余裕と優しさ漂わせた。2位の指原莉乃さんの「私は1位のプレッシャーを知っています。私はそのメンバーを全力で支えたいと思います」「AKBはそんな簡単な場所じゃないです」もカッコ良かった。

|

« 以前の私には遠慮があったけど、けがをして、試合に飢えて、私には牙が生えてきた。(福原愛選手)37,020円 | トップページ | 幼稚園の帰り道に私は立ち読みすることを覚えた。    (庭師さん)4,101,081円 »

コメント

小嶋陽菜さんというと、歌が上手なのか演技がうまいのか定かではありませんが、しっかし何位かになられたようで、おめでとうございます。ところで、ハーブに関しては、脱法とか合法とかいろいろ取り沙汰されていましたが、選挙と称する逆おまけ商法は、ある種、女衒の臭いを放ちつつ、いろいろな世代からお金を巻き上げて、しかもイベントにかなりの大人を動員までして成功させる性根はハーブどころではありません。阿部塾でもこれを見習って勢力を拡大させようかなと思ったりしてもそんな体力はありません。

投稿: 2010年代集団アイドル山盛でポン | 2014年6月 8日 (日) 11時48分

 さて、総選挙なるシステムがどこまで通用するのでしょうか?
 ひところの勢いはなくなったような気がしますがどうでしょう?
 あと、2・3回でしょうか?アキモトさんはどのヘンでAKBの商品価値を見限るでしょう?
 あと1・2年てとこでしょうかね。ただ、メディアとしても次の商品がなければ困るワケでポストAKBはどんな商品でしょう?

 変わらぬ商品イメージでずーっと勝負している石田 ゆり子さん。
 汚れ役で「体当たりの演技」なんてのは似合いません。
 今後、老け役なんかするんでも良家の奥様役なんかでしょう。
 むずかしいプロットの映画に出演しても「このヒトは悪い役ではない」って安心してみてられます。
 石田さんにおかれましては神々しい美しさのまま年を重ねていますがウリの上品さを失うと取り戻すことはできませんので下種なスキャンダルに巻き込まれることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年6月 8日 (日) 13時03分

2010年代集団アイドル山盛でポンは問屋さんです。ネット等のダイレクト商法が主流の時代になって問屋さんの役割は希薄になってきましたが、2010年代集団アイドル山盛でポンは設立当初から役割が希薄だったので時代の変化に関係なく生き残っています。店長は『ダース売ベイダー』庭師さんです。アイドルのイメージをユニットにした商品をいくつか手掛けていますが、考えるトコまでしかしないのでキャッシュが動きません。実情は、表向きハーブティの箱に入った何かや表向きハーブ奏者のデリバリーサービス等のハーブ関連商品で稼いでいます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月 8日 (日) 23時43分

寝業師さんが薄っすらと次を予感するのは『婦女子専門家の預言』と受け止められる可能性があります。
数字上は投票総数が伸び続けているのでAKBシングル選抜総選挙商法はまだまだ行けることにはなっています。実は私が怪しいと感じていることで公表されていない(把握も難しい)データがあります。投票する人の単純人数です。大口顧客を持てば順位は自在に変えられるからです。財力も含めてファンのパワーと考えれば営業レディであるメンバーが大旦那を掴む腕次第。大人の道楽になっちゃいます。
石田ゆり子さんは本人に大旦那を掴む意図がなくても大旦那が寄ってくるタイプじゃないかと思います。芸能界で生き続けるシステムのひとつとして大口のバックアップは順当なことかもりれません。ビッグネームの企業が広告塔として起用するなんてのもその一形態です。
自ら営業もする社長さんなんだよなあと違和感を抱きつつ石田ゆり子さんの課題クリアです。次の課題は汚れ役で「体当たりの演技」なんてのは似合わないつながりで鶴田真由さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月 9日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59778258

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシ小嶋陽菜は・・・ここで卒業発表をしようと思いましたが、しませ~ん。(小嶋陽菜さん)16,167,510円:

« 以前の私には遠慮があったけど、けがをして、試合に飢えて、私には牙が生えてきた。(福原愛選手)37,020円 | トップページ | 幼稚園の帰り道に私は立ち読みすることを覚えた。    (庭師さん)4,101,081円 »