« 確率は非常に低いが、ゼロとは言い切れない。     (NTT東日本青森支店の鹿内保伸広報課長さん)119円 | トップページ | ライブが終わった瞬間、「明日もライブだ、やったー」って思う。音楽への欲求が止まらないんです。(上原ひろみさん) 556,103円 »

2014年6月19日 (木)

世の中のすべてのことの原因を探り、全部をわかろうとしなくてもいいではないですか。「フシギだねー」って終わることもないと窮屈すぎませんか?(寝業師さん)1,010,571円

上手に生きるための許容のススメ。前日の怪現象ネタにやんわりとコメント。ここで公表したい不思議な現象が我が家にはある。3年に1度くらいのペースでハサミが無くなるのだ。「ハサミはリビングのコルクボードに刺したピンにぶら下げること」と決めているのに…。「ゴメン無くした」とは買って済ませてしまう。古いハサミは二度と出てこない…。

|

« 確率は非常に低いが、ゼロとは言い切れない。     (NTT東日本青森支店の鹿内保伸広報課長さん)119円 | トップページ | ライブが終わった瞬間、「明日もライブだ、やったー」って思う。音楽への欲求が止まらないんです。(上原ひろみさん) 556,103円 »

コメント

「フシギだねー」っで終わらせるにはスペインのグループリーグ敗退は、納豆がいきません。失礼、納得がいきません。バルサ中心のスペイン代表は、メンバーにメッシがいないと機能しないのかと思ってみたりしても、それなら前回の優勝はなんだったのだとの疑問が残ります。それにしてもチリの素晴らしい攻撃には、日本が学ぶべきところがたくさんありました。メキシコとチリ、そしてアメリカからも目が離せません。

投稿: 夕顔瀬中洲蹴球倶楽部第2サポーター統轄部 | 2014年6月19日 (木) 15時08分

サッカーの話題で国中が盛り上がってますが「コトバの貯金箱」のコメント欄もワールドカップ一色です。
 ということで、明日はギリシャ戦です。朝7時からの試合なんでフツーのサラリーマンは見られません。
 ワタシはごくごくフツーなので見られません。午後からは時間休をとって歯医者に行かなければなりません。待合室で試合結果の情報を収集することにします。
 メジャーっぽいのになかなか情報が集まらない谷村美月さん。
 wikipediaを見るとドラマや映画の出演はものすごいのに、箇条書きのエピソードはどうでもいいことばかりの記述でどんな方なのかは伝わってきません。「同世代がよく読んでいるというケータイ小説はあまり読まないが、『恋空』だけは読んだとのこと」って記事にいたっては「だからどうした!」って大声で突っ込みたくなります。
 ま、あまりプライベートを晒さないタイプの方なんでしょうね。
 谷村さんにおかれましては、ものすごいハイペースでお仕事をなさっている様子ですが、芸能界で生き抜いていくためには、飽きられないよう、ちょっと出演作品を絞ることも考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年6月19日 (木) 20時47分

夕顔瀬中洲蹴球倶楽部第2サポーター統轄部はサポーターのリザーブメンバーを統括するシンクタンク倶楽部です。第1サポーターは応援の最前線で声を張り上げます。リザーブメンバーは応援のシナリオを配布するためにスタンド内を駆け巡ります。シナリオを構築するのが統括部であり、そこには部長1人しかいません。『納豆メシも食えるサムライ』庭師さんです。「FIFAワールドカップ・ブラジルは大どんでん返しの末に予想通りの結末、って線で行こうと思ってんだよねー」と大会前に語っていました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月19日 (木) 23時19分

寝業師さんが北海道国代表の日ハムを見守る中、大谷選手が160キロの速球をビシバシ投げ込んでも、日本のスポーツ観戦熱はブラジルに向いています。暑いブラジルは熱視線で焦げそうです。
明日のギリシャ戦は多くのサラリーマンにとって悩ましい時間帯となりました。通勤時間帯のあたりなので職場を抜け出してワンセグで観戦というヤリクリもムズカシイと思われます。攻めきるのであれば、「この時間帯の来場者の方々は気が気で無いはずです。この際サービスの一環としてテレビをつけましょう」と提案するという戦略もあります。
テレビを良く観る私は谷村美月さんの出演の多さに薄々気付いてました。主役だったりもしますし演技もできて作品も秀作だったりします。でもなんだか印象に残らない。演技の未熟さが愛らしく思えたりする佐々●希さんや武●咲さんはAKB的に応援したくなったりするのに。
女優の王道を歩んでいるのだから話題作待ちしかないと思いつつ谷村美月さんの課題クリアです。次の課題は谷村つながりで谷村奈南さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年6月19日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59839274

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中のすべてのことの原因を探り、全部をわかろうとしなくてもいいではないですか。「フシギだねー」って終わることもないと窮屈すぎませんか?(寝業師さん)1,010,571円:

« 確率は非常に低いが、ゼロとは言い切れない。     (NTT東日本青森支店の鹿内保伸広報課長さん)119円 | トップページ | ライブが終わった瞬間、「明日もライブだ、やったー」って思う。音楽への欲求が止まらないんです。(上原ひろみさん) 556,103円 »