« そうですよね。まゆゆちゃんには、記者会見でもいろいろと助けてもらいました。とても気が利いて、20歳なのにすごいなって。私が20歳の頃は、そこまでできなかったですもん。 (塚本まり子さん)7,104,493円 | トップページ | 誰が見ても『太田はもう引退だ』と納得してもらえるぐらい燃え尽きたい。(太田雄貴選手)81,270円 »

2014年5月23日 (金)

無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。 (第一生命様)2,391円

入選作品は公式サイトで。『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10が発表された。応募総数33605句はまあまあの数。内部選考で選ばれた100句を公開し、一般投票で順位が決まるシステムなので流行に便乗した作品に票が集まる。サラリーマン云々はあまり関係ない傾向。「うちの嫁 機敏な動きも フナッシー」と誉められたら嫁は怒れないナッシー。

|

« そうですよね。まゆゆちゃんには、記者会見でもいろいろと助けてもらいました。とても気が利いて、20歳なのにすごいなって。私が20歳の頃は、そこまでできなかったですもん。 (塚本まり子さん)7,104,493円 | トップページ | 誰が見ても『太田はもう引退だ』と納得してもらえるぐらい燃え尽きたい。(太田雄貴選手)81,270円 »

コメント

フナッシーの中身は男性としたら、結構、身長が低いと思われますが、自動車も運転するようですし、先日はとある番組で、夜の海を泳いでマンタと共泳なんてこともやっていましたから、身体能力も高いかと思われます。実は以前からデビューしている盛岡の地域キャラ「のぶっきー」は、ゆるキャラが受け入れられる時流と違って、いろんな意味でリアルキャラなので、著作権フリーにもかかわらず、あまり一般受けはしていないようで、まことに残念です。

投稿: 創作幻聴専門船橋ヘルツセンターα | 2014年5月23日 (金) 08時27分

創作幻聴専門船橋ヘルツセンターはキャラの声色を提案するシンクタンクです。『α』は波長に由来するあてつけ渾名で、リラックスしているように見える歴代所長が職員から親しみを込めて呼ばれています。現所長は『吹き替え調合界のドン』こと庭師さんです。盛岡の非公認キャラ『のぶっきー』の声の設定もして売り込みにも尽力してくださっているのですが「『のぶっきー』は妙齢の雌の気配を感じると中の人が剥きだしになるからダメだ。」と匙を投げつつあります。「そんなのよりも北見市の『ねわざっしー』のほうが最初から剥きだしで見込みがある」と推している、とのウワサです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月23日 (金) 10時33分

 第一生命としたら、せっかく自分とこで有名にしたサラ川パクられたらタイヘンってことなんでしょうけど、どこにもまったく紹介されなかったら話題にもならないので加減が難しいです。
 そもそも一般人にタダでキャッチコピーを作らせてるみたいなモンなんであまりギスギスすることもないような気もしますが…。
 真面目なスタンスで仕事してるけどギスギスしていない膳場貴子さん。
 NHKからフリーになって軽薄路線でガバガバ稼ぐのかと思いきや民法でも硬派なスタンスを貫いているのはカッコいいです。
 やはりネが真面目なんでしょう。それとカネに困ってないんでヘンに営業に気をとられることもないんでしょう。
 膳場さんにおかれましては、セールスポイントのインテリジェンスと気品は誰でも簡単に手に入れられるモノではありませんのでそろそろいいトシになりつつありますが、結婚して家庭に入ろうなどとは安易に考えず末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年5月23日 (金) 19時14分

寝業師さんならサラリーマン川柳なんてちょちょいのちょいで作れるんじゃないでしょうか?悲哀具合なんかピンポイントで共感を呼ぶと思います。
1日1句(休日は休日なりの心象や情景)描き溜めて1年分まとめて書籍化すればPHPの裏を埋めるバイブルになると思います。バイブじゃなくてバイブルですよ。
膳場貴子さんがキャスターの悲喜こもごもを句にして1年分まとめて書籍化してもとても特異な歩み方をしておられるエリートだから共感する人はごくわずかです。そんなこと考えないで自分のスタイルをスマートに貫いていてカッコイイったらありゃしません。グラビアつき句集にすれば売れ行きはグンと伸びそうです。
どことなく松本典子さんに似ていると思いつつ膳場貴子さんの課題クリアです。次の課題はNHK出身でフリーアナウンサーになったつながりで住吉美紀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月23日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59688860

この記事へのトラックバック一覧です: 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。 (第一生命様)2,391円:

« そうですよね。まゆゆちゃんには、記者会見でもいろいろと助けてもらいました。とても気が利いて、20歳なのにすごいなって。私が20歳の頃は、そこまでできなかったですもん。 (塚本まり子さん)7,104,493円 | トップページ | 誰が見ても『太田はもう引退だ』と納得してもらえるぐらい燃え尽きたい。(太田雄貴選手)81,270円 »