« イケメン俳優さんを相手に恋愛ドラマの主役にチャレンジしてみたいです。(吉田沙保里選手)3,310,931円 | トップページ | 高校生だった私のデートといえば喫茶店でナポリタンを食べアイスコーヒーを飲み、インベーダーゲームをする。ゲームセンターなどない頃だから、喫茶店は唯一の遊び場だった。その後は宝塚に入ったので、ゲームとも遠ざかっていたけれど。(黒木瞳さん)8,233,103円 »

2014年5月16日 (金)

そろそろシーズン入りしてるんじゃないかと思って電話しました。(七瀬龍一さん)938,910円

出場打診。「御無沙汰しておりました。お元気でしたか?」と電話がきた。仕事がらみじゃないのは直ぐにわかった。ヤンキースの田中将大選手が完封で開幕6連勝したニュースが次々とUPされていたから。ヤ軍の監督や捕手が功労を称えるのは当然だけど、敵軍の監督や選手まで完敗を認めるコメント。私も仕事の分を草野球で挽回したいと思っていたから。

|

« イケメン俳優さんを相手に恋愛ドラマの主役にチャレンジしてみたいです。(吉田沙保里選手)3,310,931円 | トップページ | 高校生だった私のデートといえば喫茶店でナポリタンを食べアイスコーヒーを飲み、インベーダーゲームをする。ゲームセンターなどない頃だから、喫茶店は唯一の遊び場だった。その後は宝塚に入ったので、ゲームとも遠ざかっていたけれど。(黒木瞳さん)8,233,103円 »

コメント

草野球が発展すると木野球になることは自明の理ですが、この木野球がプロのそれや高校生のあれと異なることは、あまり公には語られてきませんでした。というのも、人間の社会には公衆道徳というものがあったり、文化によって習俗や倫理観が異なる傾向があるからです。木野球という言い方は日本独自のもものですが、韓国や台湾、亜米利加、プエルト・リコでも同様のものが存在し、近年はカナダやオランダなどでも発見されています。とはいえ、日本のそれが、本音と建て前にもかかわらず、一番、浸透しているようです。

投稿: ノブキのシーズン実行委員会 | 2014年5月16日 (金) 06時21分

 もくやきゅうと読むんでしょうか?笑いました。ほかにも葉野球や枝野球、やや18禁な花野球なんかもあります。マニアックなところでは葉脈野球やひげ根野球などもあります。植物野球はいろいろありますがやはり「草」野球がメジャーです。

 ということで、本日のお題は非常に難題です。
 「洗足学園音楽大学御卒業つながりでさん」とのことですので苦しいときのwikipedia,調べました。洗足学園音楽大学の人物一覧でこれはと思う方を物色し、シンガーソングライターの猫沢エミさんでいこうと思いましたが、正直にいうとまったく知らない方なので渡辺真知子さんでいきます。

 洗足学園音楽大学出身者はいろいろいらっしゃいますがやはりメジャーなのは渡辺真知子さん。
 迷い道とかかもめが飛んだだとか、どっかんどっかんヒット曲を出していたのは気がつけば40年ちかいムカシのことだということに愕然とします。当時と比べカモメは相変わらず飛んでいますがスズメは激減し、迷い道はくねくね続いています。そんな中で渡辺さんは数年で還暦を迎えますが、いまだに当時の財産で生活してるんじゃあないかと思われます。一時に稼いであとはおつりで暮らしていけるってのは理想のライフスタイルだと思います。
 渡辺さんにおかれましては歌手としてのお仕事を継続していても過去のようなヒットは望めないと思いますが、もしかしたら「平成」の次の世代まで現役でいけるかもしれませんので資産を食い潰すことなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年5月16日 (金) 21時30分

ノブキのシーズン実行委員会は四季を通じて野山を散策せず思索するシンクタンクです。委員長は『都会のジャングルの狼』庭師さんです。独自の手法で金を稼ぎそうなイメージですが、そうでもないようです。専門はサッカーなのですが「一歩外に出れば庭みたいなもんだよ」と達観した脳コンディションから野球もフィールド内に収める余裕はあるようです。神保町付近を散策中に思いついたと言う『森野球』はチアリーディングが得点にからむこともできるエンターテインメント性が加味された大会になるとのことです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月16日 (金) 22時53分

寝業師さんは何野球が好きですか?私は女子野球に限らずどんな野球でも大体オッケイですが。
草野球から派生した木野球でしたが、私の頭は植物バリエーションじゃないほうを連想しました。草には野草もあるわけで、そもそも草野球は『野草野球』が正式ではなかろうか、高校野球は『土野球』や『砂野球』や『芝野球』、日本のプロは主に『人工芝野球』だなあ、と。
いや~、やっちまいました。「洗足学園音楽大学御卒業つながりでさん」とは、またしても出題ミスです。どう出題ミスしても加点がもらえるコメントお見事です。自分で課題を見つけて解決する姿勢がリアルの職場でも発揮され、評価されるといいですね。大学生時代もそうゆう姿勢の学生でしたっけ?そもそも大学入試以前の5年くらいもそうゆう姿勢だったら違う展開になっていたかもしれませんね。
洗足学園音楽大学御卒業つながりで次の次の課題にしようと思っていた渡辺真知子さんの課題クリアです。
出題ミスによる特別加点で猫沢エミさんもクリアとします。次の課題は、本来の次の課題にされるはずだった三谷たくみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月16日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59649961

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろシーズン入りしてるんじゃないかと思って電話しました。(七瀬龍一さん)938,910円:

« イケメン俳優さんを相手に恋愛ドラマの主役にチャレンジしてみたいです。(吉田沙保里選手)3,310,931円 | トップページ | 高校生だった私のデートといえば喫茶店でナポリタンを食べアイスコーヒーを飲み、インベーダーゲームをする。ゲームセンターなどない頃だから、喫茶店は唯一の遊び場だった。その後は宝塚に入ったので、ゲームとも遠ざかっていたけれど。(黒木瞳さん)8,233,103円 »