« 相撲って相手は大きいですよね。でも自分の狙い目っていうのはビーズの穴にテグスを通す様な、狙い目に当たっていくという感覚になったんですね。(北桜英敏さん)20,010円 | トップページ | 昭和の俳優です。(中山美穂さん)52,102円 »

2014年5月30日 (金)

50人以上出てるのに1人もサボってない。(坂田利夫師匠) 1,031,107円

天才的な着眼点。シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』東京公演を観劇しての感想を東スポWebで知った。集団行動では精鋭ばかりを集めても12割は必ずサボるとされる。間寛平さん今くるよさんとともに大阪公演のスペシャルサポーターを務めるそうだけど合計3人だとサボりにくい。組織が変わってもサボり続けるサボりのスペシャリストも存在する。

|

« 相撲って相手は大きいですよね。でも自分の狙い目っていうのはビーズの穴にテグスを通す様な、狙い目に当たっていくという感覚になったんですね。(北桜英敏さん)20,010円 | トップページ | 昭和の俳優です。(中山美穂さん)52,102円 »

コメント

阿部塾は塾長はじめ、一人で何役もこなしている世界に冠たる少数精鋭部隊です。北見支部総監督の寝業師さんに至っては、自分の役職をすべて把握できないくらい、上半身も下半身も八面六臂の活躍をしています。塾生にさぼっている暇などありません。一人一役のシルク・ドゥ・ソレイユの面々が羨ましいくらいです。ところで次女典子さまより母君の久子さまの方が、若い頃は美人だったなあと思う今日この頃、半分冬眠しているしだいです。

投稿: 阿部塾人事部新人管理課下足番 | 2014年5月30日 (金) 13時38分

 ワタシはマコトに不器用そのものかつナマケモノです。
 サボっているのに忙しそうなふりしててもすぐ見抜かれます。八面六臂っていうより四面楚歌です。
 でも、本当は一生懸命やってるんだけど、流してるようにしか見せないってのがカッコいいんだよななんてウブなコトかんがえてたりもします。
 wikipedia によれば「りゅうじ」という弟がいるらしい足立梨花さん。
 こちらの方もよく知らない方ですが、いじめっこや憎まれ役として有名らしいです。女王様系の期待の新星でしょうか?
それにしては目元の険が足りないような.....。
 足立さんにおかれましては、セクシーなヒップがセールスポイントのようですが、割りと真面目そうな顔が意外性の魅力とするか不整合とするかは男性経験も含めたこれからの行い次第ですので、プライベートの充実もはかりながら末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝技師 | 2014年5月30日 (金) 20時21分

阿部塾人事部新人管理課下足番はマニア垂涎の名誉職です。現在の下足番は『婦人靴ソムリエ』の庭師さんです。下足番一筋3年、酸いも甘いも嗅ぎ分けてきた匠なので引く手数多、著書『婦女子の足の匂い占い』の印税収入も見込めるのですが、阿部塾がらみの重複業務に忙殺されて転身の機会を見定められずにいます。数年先、これまでの功績が怒涛の如く評価され、とてつもない達成感に襲われることでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月30日 (金) 22時35分

寝業師さんの不器用さやナマケモノぶりは婦女子に「私がなんとかしなきゃ」と思わせるフェロモンみたいなものですから大切にしたほうがいいでしょう。ファブリーズで洗顔したりウガイしたりしてはいけません。
足立梨花さんはサパっとしたイメージがステキです。意地悪な役柄のときもいいですし、バラエティ等で見せる思いきりの良さや爽やかさもいいです。けっこういいポジションにつけているのですが、次の飛躍に向けて空きポジション待ちなのだろうと思います。
歌が上手いとか何かに詳しいとか温存している武器があると強いんだけどなと思いつつ足立梨花さんの課題クリアです。次の課題はWikipediaで知ったお友達つながりで桜庭ななみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月30日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59727778

この記事へのトラックバック一覧です: 50人以上出てるのに1人もサボってない。(坂田利夫師匠) 1,031,107円:

« 相撲って相手は大きいですよね。でも自分の狙い目っていうのはビーズの穴にテグスを通す様な、狙い目に当たっていくという感覚になったんですね。(北桜英敏さん)20,010円 | トップページ | 昭和の俳優です。(中山美穂さん)52,102円 »