« 腰がいってしまわないように 笑顔の裏では、思いっきり腹筋に力を入れていたんだけど やっぱ、いってしまいまちた。悲しいかな、もう歳には勝てないということなのね。    (釈由美子さん)489,489円 | トップページ | 写メ送ったら3秒で消えるような機能できないですかねぇ。 (東国原英夫さん)244,210円 »

2014年5月 6日 (火)

今は「落ち着いている」とよく言われますが、小さいころは人を笑わせることしか考えていないような落ち着きのない子でした。(加藤真輝子さん)3,810,220円

岩手日報の子どもの日の企画記事『夢にエール』に岩手県出身で活躍中の若手の1人として登場。「テレビのアナウンサーは華やかに見えて実は地味。ちょっとした言葉遣いやしぐさなど普段から気をつけて過ごしていますね」等語った。キー局テレビ朝日のアナウンサーからのメッセージにはぐだぐだしてたオヤジにも子ども当時を回想させる影響力があった。

|

« 腰がいってしまわないように 笑顔の裏では、思いっきり腹筋に力を入れていたんだけど やっぱ、いってしまいまちた。悲しいかな、もう歳には勝てないということなのね。    (釈由美子さん)489,489円 | トップページ | 写メ送ったら3秒で消えるような機能できないですかねぇ。 (東国原英夫さん)244,210円 »

コメント

加藤真輝子さんが岩手県出身者であることは知っていましたが、実はお顔を記憶できなくて、いつも困っています。印象薄美人は、どうにも覚えられません。しばらく阿部塾アナの穴で修行されてはいかがでしょうか? 加藤さんの先輩でもある塾長が、ど○体質の開花に一助を与えてくれるはずです。そうすれば早計にフリーなどにならずに、局の看板として末永く活躍出来るアナ顔になるはずです。一度、塾長に騙されてみてください。

投稿: 2010年代アイドルアナウンス研究塾KZ | 2014年5月 6日 (火) 10時31分

 ワタシは未だに常に笑いを取るタイミングを計っている落ち着きのないおじさんです。トーゼンながら、「落ち着いている」と評されることはありません。

 還暦を過ぎて落ち着いてみえなくもない、風吹ジ ュンさん。
 でも、60は過ぎていますが、風吹さんに「老」という文字はまったくそぐいません。
 大型バイクをノーヘルで長い茶髪をなびかせて乗るなんてのが未だにサマになりそうです。そういったイミではぜんぜん落ち着いていないですね。
 風吹さんにおかれましては、肌を見せずともセクシーさを感じさせる、あまり例をみない超級の女優さんとして末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年5月 6日 (火) 21時44分

2010年代アイドルアナウンス研究塾は女子アナをアイドルとアナウンサーに分類してアイドルを認定していくサークルです。KZは『彼氏絶倫』の隠語で永遠の青少年庭師さんです。研究塾のリーダー格だってのにキモチは青少年なのでドキドキそわそわしっぱなしです。さて私が加藤真輝子さんの先輩にあたることについては私からの仕込みやお膳立てのない棚ぼた現象です。私がお茶の水女子大の先輩だったら踏み込んだ話ができるのですが、そこまで頑張れなかった私としては受け身で活躍を見守りたいと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月 6日 (火) 22時48分

寝業師さんお帰りなさい。寝業師さんの留守中にコトバの貯金箱は敵対的買収されることもなく、収支はお小遣いの範囲内で順調にマイナスを推移しています。
やっぱり落ち着きはないタイプでしたか。ま、バレバレですし、隠すつもりもないんでしょうからいいんじゃないでしょうか。笑いを取りに行くタイミングを計る反射神経を保つことを意識してください。笑いを取る内容にギャップが生じないよう研鑽し続けてください。
風吹ジュンさんは芸名どおりのカッコ良いイメージで芸能界を駆け抜けてくれました。現在も年齢相応の役柄でいい感じの存在感を示してくれています。そのたびに感謝の気持ちを伝えたくなります。
ヒット曲があればもうちょい行けたんだろうなあと思いつつ風吹ジュンさんの課題クリアです。次の課題はデイヴィッド・ハミルトンつながりで南麻衣子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月 6日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59592335

この記事へのトラックバック一覧です: 今は「落ち着いている」とよく言われますが、小さいころは人を笑わせることしか考えていないような落ち着きのない子でした。(加藤真輝子さん)3,810,220円:

« 腰がいってしまわないように 笑顔の裏では、思いっきり腹筋に力を入れていたんだけど やっぱ、いってしまいまちた。悲しいかな、もう歳には勝てないということなのね。    (釈由美子さん)489,489円 | トップページ | 写メ送ったら3秒で消えるような機能できないですかねぇ。 (東国原英夫さん)244,210円 »