« コーチに相談することが監督批判になってしまった形です。 (中村紀洋選手)4,424,071円 | トップページ | 代表に選ばれなかったからといってそこで終わるわけではないし、W杯に出ればそこで終わるわけでもないよ。     (三浦知良選手)14,110円 »

2014年5月 9日 (金)

怪物、死神、国民的アイドルグループ嵐のリーダー大野智。書いて並べると違和感大なのに、「くん」を付けて呼んでみると、かわいらしさが出て、三つがつながってくる。      (山口晶子さん)30,210円

敬称依存。岩手日報に掲載されていた共同通信記者によるテレビ朝日のドラマ『死神くん』の紹介記事の書き出し。800字程度の文章の締めくくりは「親しみが涌いてくる大野くんの死神くん。長生きした暁には、見守ってほしいかな」。大野さんのコメント「『普通の大野くんで演じて』と言われて困った。あんな話し方しないから」との違和感が笑えた。

|

« コーチに相談することが監督批判になってしまった形です。 (中村紀洋選手)4,424,071円 | トップページ | 代表に選ばれなかったからといってそこで終わるわけではないし、W杯に出ればそこで終わるわけでもないよ。     (三浦知良選手)14,110円 »

コメント

怪物ちゃん、死に神さん等、ちゃんづけや、さん、さま、殿をつけたらどうだという検証は山口晶子さんはやっていませんが、山口晶子さんをググってみたら、様々な山口晶子さんの画像やブログがヒットしました。が、阿部塾の審美規範に達した人は俄には発見出来ませんでした。さすらいの旅人である塾長は一緒にトリップしてくれる山口さんを探していますが、なかなか難しそうです。

投稿: さすらいノブキの旅慣れ指南書編集部 | 2014年5月 9日 (金) 13時29分

 放火魔とか強姦魔に、「くん」を付けて呼んでみても、かわいらしさは出ませんし親しみやすさも出ません。
 親しみやすいAV女優、隣のおねえさんの八神康子さん。
 この方の人気により、エロ動画が映画館から家庭に移行し始めたといっても過言ではないでしょう。
 時はさらに流れ、最近は、パソコンやスマホのおかげでさらにエロスがパーソナルなモノになってきてますが。
 昔の若いものは集団で映画館に行ったり、親が留守な家庭に行ってエロビデオを見たりと「鑑賞会」を行ったモノですが、今のパソコンのモニターやスマホにいたってはとても複数で鑑賞できるものではないです。
 そういったイミでは最近はむっつりスケベの時代なんですね。
 八神さんにおかれましては、本当に、ここ数日続いている皆さんと同様、現在のお姿が気になって仕方がありませんので、往年のハードなお仕事の結果、なんらかのダメージは受けているかもしれませんが、再びメディアに登場することを考えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年5月 9日 (金) 19時20分

さすらいノブキの旅慣れ指南書編集部の編集長は『通りすがりの赤ペン先生』と慕われている庭師さんです。ネタ探しで立ち寄った蕎麦屋とかの玄関に足跡を残すとその足跡から世界でひとつだけの花が咲きます。本人も気付いていない凄い能力なのですが、どの花も名も無い雑草に過ぎません。さて、山口晶子さんの画像、ざっと見てみました。中にはギリギリストライクと思える方もいましたが今回のネタとの関連性も特定できないのでがどうすることもできませんでした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月 9日 (金) 23時44分

寝業師くんに「くん」の無効性を証明されてしまいました。『オレオレ詐欺くん』や『コソ泥くん』なんて悪どさが増してしまいます。
八神康子さんみたいな女性には「くん」付けで呼ばれたいな、と思います。苗字プラス「くん」です。名前プラス「くん」の距離感は親戚や友達みたいでイマイチです。苗字プラス「くん」で呼んでもらえる女性って特殊で希少な関係です。
あまりお世話になっていないと思いつつ八神康子さんの課題クリアです。次の課題はエロ動画が映画館から家庭に移行し始めた頃のおねえさんつながりで荻野目慶子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月10日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59607933

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物、死神、国民的アイドルグループ嵐のリーダー大野智。書いて並べると違和感大なのに、「くん」を付けて呼んでみると、かわいらしさが出て、三つがつながってくる。      (山口晶子さん)30,210円:

« コーチに相談することが監督批判になってしまった形です。 (中村紀洋選手)4,424,071円 | トップページ | 代表に選ばれなかったからといってそこで終わるわけではないし、W杯に出ればそこで終わるわけでもないよ。     (三浦知良選手)14,110円 »