« 算数に限らず、今ある状態から新しい視点を生み出すためには、「離れているものをまとめる」という方法も、また一つのきっかけになります。(高濱正伸先生)171,110円 | トップページ | あれ?名前が出てこない。顔は浮かんでるんですよ。悔しいんでコレだけちょっと調べさせてください。(佐々木倫彦さん) 821,010円 »

2014年5月13日 (火)

人が殺人を犯したり、優等生がある日急に風俗嬢になったりすることに、現実では、特に動機や理由はいらなかったりするかもしれない。(庭師さん)7,746,082円

断定はできない共感。崩し気味の体調を整える程度のつもりで『星月夜(伊集院静著)』を読んだとのmixi日記での報告が埋もれていた。なぜ読む前に加減がわかるんだろう。病人がお粥の固さを目で判断するのとは違って不思議。サッカーW杯日本代表メンバーの予想もしていた。正解率そこそこ。選ばれた選手たちのコメントが私的には物足りなかった。

|

« 算数に限らず、今ある状態から新しい視点を生み出すためには、「離れているものをまとめる」という方法も、また一つのきっかけになります。(高濱正伸先生)171,110円 | トップページ | あれ?名前が出てこない。顔は浮かんでるんですよ。悔しいんでコレだけちょっと調べさせてください。(佐々木倫彦さん) 821,010円 »

コメント

 逆に殺人犯が更生したり風俗嬢が勉学に励んだりするには強い動機が必要になる気がします。
 ダークサイドに堕ちるのは簡単だけどその逆は難しいので、皆さん注意してねheart

 よほどの動機がないと、いまさら従順な妻にキャラチェンジはできないであろう坂上とし恵っていうか野々村俊恵さん。
 夫婦ともどもパッとしなかった過去から考えてセットでのキャラ立ての戦略はお見事です。その方法以外で生き残る方法はなかったんじゃあないでしょうか?
 坂上さんっていうか野々村におかれましては亭主をダシにすることから娘をダシにするほうに戦略の見直しを図っているようですが、娘のキャラの設定は一度決めたら変更は困難ですのでその辺は充分注意しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 

投稿: 寝業師 | 2014年5月13日 (火) 08時40分

伊集院静さんの三番目の奥さんは東北学院法学部中退の篠ひろ子さんですが、同じく東北学院大学ご出身の鈴木京香さんは経済学部ご卒業です。篠さんはほぼ引退されておりますが、現役時代はほぼ主役級。鈴木さんも主役以外は演じていません。崖っぷちとは縁の遠いお二人です。崖っぷちといえば、日高のり子さん、浜田朱里さん、坂上とし恵さんの崖っぷちトリオが有名ですが、殺人を犯したり、風俗嬢に近い役柄を演じたのは、女優復帰した浜田朱里さんだけですが、その浜田さんも既に引退されています。

投稿: 東北学院大学篠ひろ子ファンクラブβマックス | 2014年5月13日 (火) 15時51分

寝業師さん、東北学院大学法学部法律学科ここにありという感じですね。下手な法曹よりも洞察力に富んで愛情を感じさせるアドバイス、流石です。世界中に知れ渡れば1日で3リットルくらいの涙を誘ったことでしょう。人間の大きさとか懐の深さというものは算数では計算できないのです。
坂上とし恵さんは、アイドルもどきな当時からダークサイドっぽさは漂わせていました。その後の芸能界での生き残りぶりも計算があればこその感じ。尻に敷かれキャラ旦那の野々村も案外クセ者かもしれません。
家族そろって算数は得意なのかもしれないと思いつつ坂上とし恵さんの課題クリアです。次の課題は夫婦セットキャラ立て戦略つながりで大神いずみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月13日 (火) 21時39分

東北学院大学篠ひろ子ファンクラブβマックスは数あるβの中で一番大きいβを意味しています。その者が東北学院大学篠ひろ子ファンクラブでどのような役割を担っているのかについて私はわかりません。私にわかるのは庭師さんがθだということ。θは愛と正義を追求していること。θは菜食主義は徹底していないということ。東北学院大学における篠ひろ子さんと鈴木京香さんの芸能界での当たり確率は菊池雄星選手と大谷翔平選手を輩出した花巻東高に匹敵するということぐらいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年5月13日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59633692

この記事へのトラックバック一覧です: 人が殺人を犯したり、優等生がある日急に風俗嬢になったりすることに、現実では、特に動機や理由はいらなかったりするかもしれない。(庭師さん)7,746,082円:

« 算数に限らず、今ある状態から新しい視点を生み出すためには、「離れているものをまとめる」という方法も、また一つのきっかけになります。(高濱正伸先生)171,110円 | トップページ | あれ?名前が出てこない。顔は浮かんでるんですよ。悔しいんでコレだけちょっと調べさせてください。(佐々木倫彦さん) 821,010円 »