« 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 | トップページ | シチュエーションが面白ければ、大げさなことをやらなくていい。(阿部寛さん)549,710円 »

2014年4月22日 (火)

さらにある物体を「落ちていたら寂しさを引き出すアイテムof the year」にノミネートいたしました。(壇蜜さん) 2,961,031円

ネタ収集&継続力。ブログで「以前、手袋や靴下が道端に落ちていると、ああ、落とし主と相方(もう方いっぽ)はさぞや寂しい思いをしているだろうと考える…そんな話をした記憶があります」と前置きして「メンチまたはコロッケにかける『はずだった』ソースの小袋」をノミネート。私は自宅内でカップ麺の食後に液体スープの袋と再会したことがある。

|

« 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 | トップページ | シチュエーションが面白ければ、大げさなことをやらなくていい。(阿部寛さん)549,710円 »

コメント

 GH(ゲーハー)なヒトにとっては洗面台に落ちている髪の毛が寂しさを引き出すアイテムではナンバーワンだそうです。
 STAP細胞は毛根も再生できるのでしょうか?
 フジ退社時は多くのヒトが寂しがった大橋マキさん。
 フジの女子アナにしてはチャラチャラした印象がなく、そのヘンも早期退社の遠因だったりして…。
 wikipediaでみたら現在はゆるゆると仕事をなさっている様子ですが、そんなスタンスが非常にあっているような気がします。
 大橋さんにおかれましては「何が何でもがむしゃらに」なんてことははやらないのでスローにロハスにって生き方を世間に広めつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年4月22日 (火) 08時38分

仏壇のお供え物という意味の芸名をお持ちの壇蜜さんは、1980年生まれであることが知られていますが、1980年といえば、ウィーンの画家オットー・ココシュカさんや哲学者のロラン・バルトさん、ジャン・ポール・サルトルさん、 マーシャル・マクルーハンさん、怪盗ルパン・シリーズの翻訳で有名な南洋一郎さん、私小説作家の上林暁さん、落語家の三遊亭小圓遊さん、俳優の嵐寛寿郎さん、歌手の越路吹雪さんなどがお亡くなりになられています。しかしなんといってもレッド・ツェッペリンのドラマーのジョン・ボーナムさん、そしてジョン・レノンさんらが亡くなられた年として記憶されている方が多いのではないでしょうか。ところで壇蜜さんのオタクにはどのようなお仏壇があるのでしょうか。

投稿: 1980年物々故々リストアッパー倶楽部 | 2014年4月22日 (火) 10時57分

寝業師さんの抜け毛についてのコメント、専門家の立場から私が大幅修正させていただきます。
抜け毛が寂しさを引き出すのは禿げていく過程で逆らう気力があるうちに限定されます。しかも衝撃を覚えるので心情的には激しいものです。寂しいというよりは賑やかな心境です。
さてすっかり禿げて諦めの境地に至ると、抜け毛があると「まだこんなにあったのか」と感じたりします。
大橋マキさんがメディアに登場する機会が減ったのは寂しいことです。ゆるゆるとした仕事ぶりでも構わないからもうちょっとお目にかかれればなあと思います。
アロマセラピストだってことになってますが、どっこいラジオで番組持ったりしてるし、と思いつつ大橋マキさんの課題クリアです。次の課題は元フジテレビつながりで平井理央さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月23日 (水) 02時21分

1980年物々故々リストアッパー倶楽部は80年代のアイドルとは別脳のシンクタンクです。部長は『脳霧を照らすフォグランパー』として存在感をぼんやりと示し続けてきた庭師さんです。1980年にお亡くなりになった著名な方々については私には語れる知識が何もありません。言えることといえばジョン・レノンさんの誕生日が水前寺清子さんと同じであること、水前寺清子さんとなだぎ武さんと私の誕生日が同じであることぐらいです。ところで壇蜜さん、芸名も仏壇がらみですし、そうゆう方面はきちんとしてらっしゃるんでしょうね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月23日 (水) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59509639

この記事へのトラックバック一覧です: さらにある物体を「落ちていたら寂しさを引き出すアイテムof the year」にノミネートいたしました。(壇蜜さん) 2,961,031円:

« 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 | トップページ | シチュエーションが面白ければ、大げさなことをやらなくていい。(阿部寛さん)549,710円 »