« 『たぶんオレってこんな感じの人間』って思っていることは、大体間違っている。他人と接することで、本当の自分を何十年もかけて知ってください。(六角精児さん)3,871円 | トップページ | 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 »

2014年4月20日 (日)

どう思われているかはともかく『オレってこんな感じの人間』ってのは間違っているとかそういう問題じゃあなく自分で決めるものです。『オレってこんな感じの人間』って決めたら『そんな感じの人間』です。(寝業師さん)7,105,929円

前日の採用ネタに対する自論をコメント。六角精児さんにはキャラとか著書PRの都合はあるだろうけど、正論は寝業師さん。周囲の査定や操作で人格が決まったりしたら『自己錯乱』→『崩壊』→『再構築』→『洗脳完了』コースの危険さえある。欠点をなんとか克服した場合も、元々自分はどんなヤツだったのか自覚し続けなければ維持できず結局元に戻る。

|

« 『たぶんオレってこんな感じの人間』って思っていることは、大体間違っている。他人と接することで、本当の自分を何十年もかけて知ってください。(六角精児さん)3,871円 | トップページ | 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 »

コメント

日替わりで『オレってこんな感じの人間』を楽しめる講座を塾長が開設する予定です。お察しのことと思いますが、日替わりで人格が変わっても平気なのは、演技の出来る人です。つまり俳優さんです。よって、講師には著名な俳優さん達を予定しています。もちろん塾長のアポ取り次第で名優から凡優までどうにでもなります。塾長の腕にきたいしましょう。

投稿: 俺って何?探索委員会 | 2014年4月20日 (日) 07時58分

俺って何?探索委員会は自分探しの旅をサポートしています。委員長は『夕顔瀬橋下屋外ホテル支配人』の庭師さんです。「俺の血は1960年代の北上川の赤褐色の水さ」と言いながら生き続けています。血液検査の数値はmixiでも公開されていません。さて、庭師さんの血が滲むような出資によって私はこのたび講座を持つことが決まりました。期待に添えるよう高身長の女優さんを背の順にアポを取りたいと思います。というか絶対実現します。私は嘘をつかない人間なのでご安心ください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月20日 (日) 19時04分

 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。
 一見、無能で脂汗かいてるように見えるけどよーく見るとものすごく余裕をかましてるって感じで攻めます。
 80年代末はものすごく「攻め」の姿勢だったと思われる立花理佐さん。
 このテの方は売れなくなっても派手ないでたちで一般人の中でヘンに浮いてる感じが多いです。
 芸能界で一度脚光を浴びてしまうとなかなか忘れられないもんなんでしょうね。
 立花さんにおかれましてはこれから再度ブレイクするってのはちょっとないかなとも思われますが何があるかわからない世界ですので心身のケアを怠らずいつでも出撃の準備をおこたらず末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年4月20日 (日) 22時06分

寝業師さんの自己プロデュースはカンポキですね。寝業師さんのような人材に我が社で活躍してもらいたいです。問題は我が社が存在しないことです。
今週の人間設定は5月2日(金)まで継続してもいいくらい優れていると思います。で、ゴールデンウィーク明けには新設定で周囲をさらに翻弄してみてはいかがでしょうか?
立花理佐さんは『ロッテ CMアイドルはキミだ!』オーディション第一回グランプリの肩書を引っ提げてアイドルデビューとバブリーでした。ヒデキの妹やトシちゃんの妹みたいなスポンサーバックアップの売り出し方こそアイドルの王道だと思います。
景気が上向けば活躍の場が広がる可能性があるタイプだと見定めつつ立花理佐さんの課題クリアです。次の課題は何があるかわからない世界つながりで塚本まり子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月21日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59497377

この記事へのトラックバック一覧です: どう思われているかはともかく『オレってこんな感じの人間』ってのは間違っているとかそういう問題じゃあなく自分で決めるものです。『オレってこんな感じの人間』って決めたら『そんな感じの人間』です。(寝業師さん)7,105,929円:

« 『たぶんオレってこんな感じの人間』って思っていることは、大体間違っている。他人と接することで、本当の自分を何十年もかけて知ってください。(六角精児さん)3,871円 | トップページ | 今週は『本当は有能でバリバリなんだけど能あるタカはツメを隠すんだよなって感じの人間』でいこうと思います。   (寝業師さん)11,090円 »