« 最近は彼女も忙しく、以前ほど私のぐだぐだに付き合ってくれません。『阿川さんなしに生きる人生』が今の私のテーマです。(檀ふみさん)3,102,410円 | トップページ | 泣きながらメイクするときがあります。もう行きたくな~い、とか。(小泉今日子さん)7,107,970円 »

2014年4月 7日 (月)

6打席目は絶対打ってよ。(石橋貴明さん)5,080,461円

優しさ漲る激励のコトバ。TBS『石橋貴明のスポーツ伝説…光と影』を感涙鉄板番組だと決め込んで観た。いやあ泣いた泣いた。松井秀喜選手5打席連続敬遠は5打席連続無安打だった5番打者の人生にも影響を与えていたわけで、番組では対戦した投手との対面を用意、「4番敬遠は絶対だったので5番対策は徹底していた」ことが公に。これは面白い。また泣きたい。

|

« 最近は彼女も忙しく、以前ほど私のぐだぐだに付き合ってくれません。『阿川さんなしに生きる人生』が今の私のテーマです。(檀ふみさん)3,102,410円 | トップページ | 泣きながらメイクするときがあります。もう行きたくな~い、とか。(小泉今日子さん)7,107,970円 »

コメント

現在は新潟にある帝京長岡高校の校長をしている浅川節雄先生は、
http://www.teikyo-nagaoka.ed.jp/?page_id=15
石橋さんが東京の帝京高校三年の時の担任でした。とんねるずがブレイクした頃は、教え子の大活躍に自慢げでしたが、在校時ゴルフ部だった東尾理子さんのことはボロクソに言っていましたが、もう、時効でしょう。プロサッカー選手になった中田浩二選手や田中達也選手に関しては無条件にほめていましたから、東尾さんにはよほど手を焼いたのだろうと想像します。

投稿: 安倍塾ネット遊覧部 | 2014年4月 7日 (月) 06時31分

 試合中に敬遠されるのは実力者の証ですが実社会で敬遠されるのは単なるハナツマミモノです。
 特にシモネタばかりの油ギッシュなオジサンは若い女性に敬遠されまくります。
 フアンは社会から敬遠されていそうなワカモノばかりのアイドリング!!! メンバー長野せりなさん。
 正直アイドリング!!! ってよくわかりませんが楽曲はあまり売れてないんじゃあないでしょうか?
 おじさんにはAKBとの違いもよくわかりません。おねえちゃんが多いとうれしくなっちゃうけど一人ひとりの区別がつかないって老化現象ですね。
 長野さんにおかれましてはアイドリング!!!の主要メンバーとしてチームを率先しているようですが抜け目ない後輩たちの踏み台にならないよう十分気をつけつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年4月 7日 (月) 20時35分

安倍塾ネット遊覧部はシンクタンク志向者の寄り合い所帯です。部費を獲得するために部の体裁を作っていますが部員同士に面識はありません。私が知っているのは『エアサーフィン選手権2010東北地区大会5位入賞』の実績を持つ庭師さんだけです。もしかしたら私が知っている人の名を語るニセモノかもしれませんが、今回のコメントも良くできていて庭師さんっぽいです。いずれにせよ、錚錚たるヤンチャ坊主どもが浅川節雄先生に誉められているというにボロクソに言われる東尾理子さんは、相当な人だとわかりました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月 7日 (月) 23時39分

寝業師さんを敬遠せず自慢のバットをへし折ろうと真っ向勝負を挑んでくる婦女子たちの健闘を祈ります。なんてことばかり言っている私は油ギッシュです。でもこの路線も貫くと立場が鮮明になるらしく、対戦相手が浮上してきたりもします。そのようにして選ばれし者同士の対戦は、「お互いに酔って記憶がなかったことにしよう」とシラフで冷静に口裏を合わせたりもでき、誰にも迷惑をかけないエキシビションマッチのような扱いとなるのでラクです。
長野せりなさんは油ギッシュなオヤジを好むマニアじゃないと思います。でもアイドリング!!!のメンバーの中には油エロオヤジもオッケイそうな人が混じっていると感じます。
よく存じ上げない女性たちを並べて鑑賞するこの作業を楽しいと思いながら長野せりなさんの課題クリアです。次の課題は抜け目ない後輩たちの踏み台にならないよう気をつけたほうが良さそうなつながりで片山陽可さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月 8日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59425721

この記事へのトラックバック一覧です: 6打席目は絶対打ってよ。(石橋貴明さん)5,080,461円:

« 最近は彼女も忙しく、以前ほど私のぐだぐだに付き合ってくれません。『阿川さんなしに生きる人生』が今の私のテーマです。(檀ふみさん)3,102,410円 | トップページ | 泣きながらメイクするときがあります。もう行きたくな~い、とか。(小泉今日子さん)7,107,970円 »