« 高額コトバ2014年3月ベストテン | トップページ | ほんと、不安だったんだよ、 楽屋で漫画読んでたけど。 漫画を読めば不安すら忘れられる、 漫画は素晴らしいね ふふ(本田翼さん)7,251,064円 »

2014年4月 1日 (火)

それでは、また明日も見てくれるかな?(タモリさん)4,995,108円

フジテレビ『笑っていいとも!』締め括りの言葉。昼の通常時間帯も夜の特番グランドフィナーレも。昼に「夜も見てくれるかな?」とアレンジしたりしなかった。長寿のバラエティ番組はドラマのようにまるごと再放送はされないけれど、終了後もたびたび部分的に取り上げられる。毎回見ていたわけではないけれど、この先もチラチラ見る関係は続く。

|

« 高額コトバ2014年3月ベストテン | トップページ | ほんと、不安だったんだよ、 楽屋で漫画読んでたけど。 漫画を読めば不安すら忘れられる、 漫画は素晴らしいね ふふ(本田翼さん)7,251,064円 »

コメント

4カ国対抗麻雀大会の開催がなかなか実現しないのは、世間の偏見が強いせいもありますが、参加選手の実力にばらつきがあり、対抗戦が成り立たないといった事情も大きいようです。それはともあれ、ハナモゲラ語の普及も所期のもくろみほど進んでいないのも、世間の人々の知的レベルの低さが障害となっていると考えられますが、実はハナモゲラ語専門講師の不足が一番の原因です。ところで後番組もアルタでやるのでしょうか?

投稿: 2010年代ハナモゲラ原理研究会 | 2014年4月 1日 (火) 06時56分

タモリさんも68歳になられるとか。もう年金を受給している年齢なんですね。年金を受給しながら「いいとも」ってのも違和感があるかもしれませんね。
 関係ないですが、「いいとも」の前は「笑ってる場合ですよ」だったような気がしますがまったく話題に上りませんね。
 生まれた時には「いいとも」がすでに始まっていた生田衣梨奈さん。
 一時は日本中の青少年の注目を集めていたモーニング娘。も絶滅危惧種となってきました。とって変わったAKBもちょっと人気に陰りが出てきたような気がします。次の商品はどんな切り口でいきましょうか?東京オリンピックに向けてアスリート的な何かなんて受けるかもしれません。
 生田さんにおかれましては絶滅の危機は迎えていつつも、保護地区内では一定の活動は行っていますが、環境の変化には気を配りつつ末長くご活躍ただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年4月 1日 (火) 08時20分

2010年代ハナモゲラ原理研究会は平穏をモットーに黙々と活動する同好会です。ハナモゲラ原理研究会憲章には『受験戦争も放棄』と掲げられています。『憲章の番犬』の異名を持つ庭師さんは憲章の作成時にちょっとだけ携わりました。「運転免許等の資格試験については一定の基準をクリアすればみんな合格できるのだから戦争ではない」との解釈が一般的ですが、庭師さんは「己との戦いも戦争である。大きな痛手を被る場合もある」という立場です。ところで後番組はフジテレビ湾岸スタジオからです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月 1日 (火) 23時56分

寝業師さんは私のイメージでは消費税がゼロ%だった頃の20歳くらいのまんまです。
そういえば消費税8%の網には引っかからずに1日クリアしました。私は4月2日に百均ショップで8%デビューすることが確定しました。
タモリさんは継続的に拝見していたので変化に気付きませんでしたが、過去を振り返る映像とのギャップは年数通りでした。
生田衣梨奈さんは本格派新生モー娘。でバリバリのようです。こうゆうユニットやグループって後から憧れて加入してきたメンバーのほうがレベル高かったりします。それでも重鎮扱いされる先輩に割って入るのは大変。と、特別な世界の掟かと思ったら、一般社会も割と同様ですね。
情報端末の扱いは私より遥かに巧みだろうと確信しつつ生田衣梨奈さんの課題クリアです。次の課題は環境の変化には気を配りつつ末長くご活躍ただきたいつながりで中山美穂さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月 2日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59390092

この記事へのトラックバック一覧です: それでは、また明日も見てくれるかな?(タモリさん)4,995,108円:

« 高額コトバ2014年3月ベストテン | トップページ | ほんと、不安だったんだよ、 楽屋で漫画読んでたけど。 漫画を読めば不安すら忘れられる、 漫画は素晴らしいね ふふ(本田翼さん)7,251,064円 »