« ただのスケベじゃん、という要素もほしかった。       (浅野忠信さん)39,110円 | トップページ | 儲けたい欲より損を取り戻したい欲のほうが強い。だから騙される人間は誰かに騙され続けるんだ。(真鍋昌平先生) 43,106円 »

2014年4月27日 (日)

この時期の舞台は芝居中に客席のあちこちから咳をする音が鳴り止まないものなんだろうか?静かなシーンが多い芝居でオープニングからラストまでゲホゲホ、ゴホゴホと聞こえてくるのは、やりきれない。(入江雅人さん)110,178円

天晴れ発言。ツイッターで観客の咳に苦言を呈したら賛否両論の波紋を呼んでいるとスポニチアネックスで知った。「もう少しうまく伝えられれば良かったです。言葉足らずでした」と釈明したそうだけど、迷惑を被る観客の代弁でもある。観客には入場料ぶんの権利しか無いのだから症状が酷いならば自ら退席すべき。まさか炎上狙いのPRじゃないよな。

|

« ただのスケベじゃん、という要素もほしかった。       (浅野忠信さん)39,110円 | トップページ | 儲けたい欲より損を取り戻したい欲のほうが強い。だから騙される人間は誰かに騙され続けるんだ。(真鍋昌平先生) 43,106円 »

コメント

クラシックのコンサートなんかではご法度なんですが芝居は咳払いOKなんですかね。
 周りの観客にとっては入場料ぶんの集中して観劇する権利があるんだからつまみ出してもいいんじゃあないでしょうか?
 独り占めにする権利はいったいどれくらいになるのか桐谷美玲さん。
 ちょっと意地悪そうなカオが堪りません。ワガママで思いっきり周囲を振り回すタイプだと思いますが、付き合って疲労コンパイしてみたいです。
 桐谷さんにおかれましては自由奔放な青春を謳歌していることと思いますが、金を持っているだけのアタマカラッポ男にだまされることなく仕事はまじめにこなしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2014年4月27日 (日) 14時42分

入江雅人さんときいてもピンと来なかったので、ググってみたら見覚えのある俳優さんの顔がヒットしましたが、しかし代表作が何なのか、何に出演されていた方なのか、皆目見当がつきませんでした。とはいえ、観劇中に観客が咳をするなどもってのほか! 咳をするのなら廊下に出て思う存分してください、というのがかつての常識だったような気がしますから、入江さんの意見はしごく真っ当だとは思いますが、今時分の世の中、世間の認知度が決して高いとは言えない入江さんにそんな発言権がないのは当然で、役者風情が思い上がりやがってという反発が帰ってくるのは当然予想が出来たと思います。と珍しくまともなことを書いてみました。

投稿: 虎穴掟シアター原理貫徹主義者会議所 | 2014年4月27日 (日) 18時59分

寝業師さんが恋のからくり夢芝居中のときに婦女子が咳をするなんてもってのほか、と誰もが思うことでしょう。ところがそんな立つ瀬の無い婦女子に「ボクの楽屋で休んでなさい」と優しい言葉をかけたりするから一生虜になってしまうんです。寝業師さんの楽屋が目の死んだ婦女子たちの待機所にならないように予備の楽屋をいくつも用意する私も忙しいったらありゃしません。
桐谷美玲さんは今のところみんなの桐谷美玲として活躍中ですね。NEWS ZEROのキャスターを務めながら三流ワイドショーの餌食になるわけにはいかないので身辺の護衛は万全なはずです。
賢明な男子であればもう少し手頃な美女を狙うだろうと思いつつ桐谷美玲さんの課題クリアです。次の課題はちょっと意地悪そうなお顔が堪らないつながりで西内まりやさんです。Wikipediaだけでは埒が明かないかもしれませんが、とにかくお顔を見てください。絶対ですから。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月27日 (日) 21時22分

虎穴掟シアター原理貫徹主義者会議所は完全無欠な断定型シンクタンクです。会議所を率いる所長は『金欠貧血露見ローラー』の庭師さんです。言っただけで実行と同様の効果が99.9%得られるキングオブ御意見番です。ブログやツイッターが炎上した焼け野原をまとめて造成して分譲するような大ナタを振るいまくります。今回の舞台公演中の観客の咳ネタについてのコメントは全くもってその通りです。入江雅人さんじゃなく堺雅人さんが苦言を呈していたら大事件になっていたのかもしれませんね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年4月27日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59534234

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の舞台は芝居中に客席のあちこちから咳をする音が鳴り止まないものなんだろうか?静かなシーンが多い芝居でオープニングからラストまでゲホゲホ、ゴホゴホと聞こえてくるのは、やりきれない。(入江雅人さん)110,178円:

« ただのスケベじゃん、という要素もほしかった。       (浅野忠信さん)39,110円 | トップページ | 儲けたい欲より損を取り戻したい欲のほうが強い。だから騙される人間は誰かに騙され続けるんだ。(真鍋昌平先生) 43,106円 »