「平成ライダーを見ると『私たちとは違うな』と思います」「デジタルなハイテクに頼っている。私なんかキックとパンチだけですよ」(藤岡弘、さん)107,215円
| 固定リンク
« 私のツイートに関して、ニュースに取り上げられましたが、『小林』に掛けて、ほんの少し面白く書こうとした言葉で皆さんに誤解を与えてしまいました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。(増田有華さん)4,303,101円 | トップページ | いつになるかはわからないですけど、いつかは素顔で出たい。(ざわちんさん)3,910,939円 »
コメント
それにつけても最近の仮面ライダーは、ヤンキーばかり出るヤンキードラマになっていて、たまに見ると吃驚です。初代ライダーの藤岡弘、さんも、かつては正統派俳優だったはずですが、いつの間にかバラエティで笑いをとる真面目人間になってしまっていて、これにも驚きです。ところで仮面といえば女番刑事「鉄仮面伝説」につきますが、人によってはVシネマの実写版「けっこう仮面」だったりするそうです。ちなみに私は未見です。
投稿: 極東北仮面評議会Z | 2014年3月19日 (水) 06時38分
ソロバン小僧が電卓相手にムキになって、エクセルシートの前に驚愕するようなもんですね。
違いますか?
ところで何かに乗るから「ライダー」っていうと思うんですが最近は何に乗ってるんでしょう?
スキー板に乗っていることははっきりしている伊藤みきさん。
女子モーグルといえば上村愛子さんの独り舞台でほかの選手は霞んでいます。
しかしながら、アスリートとしての上村愛子さんはもうおわりですが伊藤さんはまだ先があります。ビジュアル的に張り合うのはちょっとキビシイかもしれませんが・・・。
伊藤さんにおかれましてはソチ以降、傷心の日々を過ごしてらっしゃると思いますが、まだまだチャンスはあると思いますので焦らずにけがの治療に専念しつつ末長くご活躍いただきたいと思います。
投稿: 寝業師 | 2014年3月19日 (水) 08時34分
極東北仮面評議会は無償で評論活動を行なう論客の集いです。清廉潔白な内容を煙たがる人々も多いので保身のため仮面をつけています。Zは『ズバリネ申』のZで、その正体は庭師さんです。初代ライダーの藤岡弘、さんのバラエティでのポジションは代役が効かない独自性がありますが、あの真面目さは本気なのか自己演出なのか見分けることが困難です。そのオファーや打ち合わせの時に関係者の心得というものもありそうです。そこらへんについて、藤岡弘、さんがここに再登場する機会があれば踏み込んでもらいたいです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年3月19日 (水) 23時18分
寝業師さんにソロバンを預けるとソロバンの可能性をメーカー以上に広げそうです。妙齢の婦女子が小型のフェミニンなデザインのソロバンをハンドバックから出して「寝業師さん、この前のお願い」なんておねだりしてきそうです。そうゆう場面で電卓やエクセルはほとんど役にたちません。アナログ万歳!
藤岡弘、さんは番組とかではジープみたいなのに乗っているようです。
スキーに乗ってる伊藤みきさんはビジュアル面で勝負している素振りがない点が潔いです。特に劣っているわけではありません。美しいほうが有利そうな女子フィギュア陣の中に紛れ込んでも大丈夫なレベルです。余計な品評に振り回されずこの先も競技に専念してもらいたいです。
きっちりやりたい性分なもので厳しい課題が続いて申し訳ないと思いつつ伊藤みきさんの課題クリアです。次の課題は『いとうみき』つながりで伊藤美紀(元アイドル)さんです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年3月19日 (水) 23時41分