けん玉をさわったことのある子は、できる技をつなぎ合わせて、オリジナルコンボ(連続技)を作ってみるのもいい。今日も新しいコンボを思いついて、朝3時半までやってたんだ(笑い)。(河本伸明さん)2,627,210円
ワルな遊び人のポーズ。読売KODOMO新聞の特集記事『ストリート系KENDAMA』での誘い文句。ブームの発端は約5年前で、お土産に持ち帰ったアメリカ人スノーボーダーが、音楽に合わせてカッコ良く技を決める様子を動画サイトにアップ、逆輸入される形でブームになっているんだとか。でもけん玉の歴史を紹介するなど記事は手堅かった。
| 固定リンク
« 元の悩みは深いのに良い対処法がない。忙しくても毎日使え、格好良く目を休められる商品を生み出そうと思った。 (北岡慶子さん)107,182円 | トップページ | どん底からは、ほかの人がいろんなことをやっているのが見えますが、自分がお山のてっぺんにいると、何も見えないですよ。(オノ・ヨーコさん)17,103円 »
コメント
一時期のヨーヨーブームみたいなもんですね。欧米で洗練されて帰ってくるというパターン。
舶来品はハイカラだっていう感覚はなかなか抜けないですね。
人気があったのに渡英して帰ってきてからあまりパッとしない白井貴子さん。
渡英したことなんかは知りませんでしたが、お約束のwikipediaです。
ミュージシャンは良く欧米に行きますが、結局はアソビにいっているようなきがしますが違うのでしょうか?
まあ、イマドキならロンドンとかにいっててもムカシほど箔がつかない気もしますが…。
白井さんにおかれましては商業的な大ヒットはいまさら望んでいないとのことですが、歌手は聞くヒトがいて成り立つオシゴトですのでライブ活動なんかも適度にこなしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
投稿: 寝業師 | 2014年2月 7日 (金) 08時24分
私は全盲の漫画家として一世を風靡しようと、現在、いろいろ企画を考えている最中ですが、現在暖めているアイディアは、ストリート剣玉士のバトルをテーマに、三銃士が鬼ヶ島に鬼退治に出かけるエコなマンガにしようかと思っています。それもこれも、ゴースト漫画家がいてのこそ。というわけで、献身的で無口な漫画家をこっそりと募集します。またかっこよくて迫力満点の剣玉の必殺技も密かに募集しています。
投稿: 佐町河内守 | 2014年2月 7日 (金) 10時47分
佐町河内さんのコメント、複数箇所に間違いがありますが、面倒なので訂正しません。
ところで白井貴子さん、ご結婚されて、旦那さんとエコな田舎暮らしをされていますね。音楽活動もアコースティックにこじんまりと続けられているようですし。一時のロックな展開はなにだったのでしょうか。
投稿: 阿部塾校閲部 | 2014年2月 7日 (金) 17時59分
寝業師さんブームは寝業師さんのそばに近づくスタイルで続いていますね。でも寝業師さんの行動エリアが限定されているために日本各地への経済波及効果がほとんどありません。それでも海外から寝業師さんのを拝もうツアーの婦女子が押し寄せるという現象は日本経済にとってはプラスなのでがんばってください。
白井貴子さんのロンドン遠征はスポーツの国際マッチのような交流にはなったと推定されます。土産話も持ち帰ったことでしょう。
クルム伊達公子さんに似てるって言われたこと絶対あると思いつつ白井貴子さんの課題クリアです。次の課題はカネボウのCMソングつながりで華原朋美さんです。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年2月 7日 (金) 22時07分
佐町河内守さんの幼名はリトル庭師です。身軽で器用な少年として大人の顔色を伺ったり内緒で悪さしたりしていました。体育や図工に秀でていたわけではありませんが、通信簿での評価を実力以上に持っていく能力はありました。佐町河内守の名は野球の佐町河リトルリーグで内野を守っていたことにちなんだものだそうですが、佐町河リトルリーグは実在しません。夕顔瀬中州リトルリーグをモデルにしているとの指摘もありますが夕顔瀬中州リトルリーグも実在しません。そもそも内野を守っていたという絵がイメージできません。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年2月 7日 (金) 22時25分
白井貴子さんの暮らしのイメージは電飾で飾った街中の家で外に微妙に音が漏れるような感じ。
だからどうだということじゃなくなんとなく。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年2月 7日 (金) 22時30分