« どうしても高校を卒業したかった私が『最後の砦』と選んだのが、都立新宿山吹高校の通信制。(中江有里さん)9,605,989円 | トップページ | 異常にかわいい、異常に面白い、異常な理論を展開する。だからテレビに出られる。世間の人のものさしで僕たちをはかるということ自体がおかしい。変な線を真っすぐな定規では測れないすよね。(小藪千豊さん)5,102,871円 »

2014年2月 2日 (日)

研究とかけ離れた取材は差し控えてほしい。        (理化学研究所の広報関係者様)22,471円

嬉しい悲鳴の中、マスコミ各社に伝達。『STAP細胞の開発における割烹着姿の個性と実用性』を発表した小俣方晴子さんが一躍時の人になった。「反響の大きさに驚いている」「かなり個人的な部分まで報道される。身の危険を感じてもおかしくない」と心配している模様。理系女子『リケジョ』の株が上がった。文系女子『ブケジョ』だって負けてられない。

|

« どうしても高校を卒業したかった私が『最後の砦』と選んだのが、都立新宿山吹高校の通信制。(中江有里さん)9,605,989円 | トップページ | 異常にかわいい、異常に面白い、異常な理論を展開する。だからテレビに出られる。世間の人のものさしで僕たちをはかるということ自体がおかしい。変な線を真っすぐな定規では測れないすよね。(小藪千豊さん)5,102,871円 »

コメント

割烹着姿の美人研究者というのは、いまいち納得がいきません。何事も女性なら美人に昇格させなければいけないという病にマスコミは感染しているようです。我々の判断では、せいぜいがナミです。どんな時にも審美眼を売り渡してはいけません。もちろん審美基準と塾長のストライクゾーンは一致しません。塾長は器の大きな方ですので、ストライクゾーンも常人には計り知れない深さと広さを持っています。

 

投稿: 2010年代アイドル原理主義徹底抗戦派 | 2014年2月 2日 (日) 01時06分

2010年代アイドル原理主義徹底抗戦派は理論武装集団です。名称の割には過激ではなく親衛隊内の親睦もあるようです。そんな中で『孤高の男チアリーダー』として模範的な活動を続けているのが庭師さんです。1984年に執筆された『アイドル理想主義LOVEノート』はインディーズ出版でしたが違法コピーが出回り多くの若者の指針となりました。当時のそれに照らし合わせると私のストライクゾーンは加速度的に広くなってきているようです。このまま行くとそのうち女性なら誰でもストライクになるのかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年2月 2日 (日) 04時14分

 この際だからバラエティーや情報番組のコメンテーターとかがんがん出てがっぽがっぽ稼ぐなんてどうでしょう?
 研究のほうは周りに優秀なヒトがいそうなんで何とかなるでしょう。
 人類の損失でしょうか?

 いなくなっても周りに似たようなタイプのヒトがたくさんいて忘れられた高見知佳さん。
 wikipediaによれば現在は沖縄県に在住で地方のTVには出ているみたいです。童顔の彼女のことですからいまだにかわいらしい面影を残していることと思います。
 高見さんにおかれましては、汚辱に満ちた東京のテレビのことはすっぱり忘れて美しい沖縄でのんびり暮らしながら末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年2月 2日 (日) 16時31分

寝業師さんの女性に対する直感は当たります。その根拠については解明されていませんが、成果はいろんなカタチで示されています。
研究といっても作業は役割分担もできるし、指示できる立場が確立されたでしょうから任せることは任せてバンバン稼いじゃうべきでしょう。
高見知佳さんはいつの間にか沖縄にお住まいだったのですね。芸能活動でコレというヒットや得意分野がありませんが、好感度は上々だと思います。私にはとってもストライクでした。
『はじめてのおつかい』立ち上げ期のアシスタントとしての功績は永遠に不滅だと再認識しつつ高見知佳さんの課題クリアです。次の課題は資生堂春のキャンペーンCMソングつながりでEPOさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年2月 2日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59051468

この記事へのトラックバック一覧です: 研究とかけ離れた取材は差し控えてほしい。        (理化学研究所の広報関係者様)22,471円:

« どうしても高校を卒業したかった私が『最後の砦』と選んだのが、都立新宿山吹高校の通信制。(中江有里さん)9,605,989円 | トップページ | 異常にかわいい、異常に面白い、異常な理論を展開する。だからテレビに出られる。世間の人のものさしで僕たちをはかるということ自体がおかしい。変な線を真っすぐな定規では測れないすよね。(小藪千豊さん)5,102,871円 »