« あいつがやろうとしていることを考えたら、我慢しなくてはいけないことがいっぱいある。今年はさらに厳しくいくよ。文句があるなら結果を残してから言えって。(栗山英樹監督) 109,271円 | トップページ | 自主トレは、いわば頭と体のズレを埋めていくための第一歩。(山崎武司さん)24,100円 »

2014年1月28日 (火)

これはドラマでありデフォルメは明らか。始まったばかりで、作品としてはまだ評価できない。その段階で断罪していては、フィクションの世界がどんどん不自由になる。     (碓井広義教授)410,422円

岩手日報が社会面で日本テレビ『明日、ママがいない』についての上智大教授(メディア論)の話を取り上げていた。配慮の足りなさを指摘しつつも擁護的見解だった。とうとう全社がCM放送を中止または見合わせることになったようだけどノンスポンサーでも自社の信義を貫くことはできる。狙いが高視聴率なのか優秀作品なのかはわからないけど。

|

« あいつがやろうとしていることを考えたら、我慢しなくてはいけないことがいっぱいある。今年はさらに厳しくいくよ。文句があるなら結果を残してから言えって。(栗山英樹監督) 109,271円 | トップページ | 自主トレは、いわば頭と体のズレを埋めていくための第一歩。(山崎武司さん)24,100円 »

コメント

自らは判断せずに評価の定まったものに寄りかかって楽して批判する側に回る態度は、以前なら腰抜けと蔑まれましたが、現代では危機管理としてほめられたりしますから、始末に悪いことこの上ありません。アシダマナさんにはそんな大人に連ならないよう育って欲しいものです。

投稿: 連帯家なき子連隊 | 2014年1月28日 (火) 07時38分

 テレビの中は所詮、絵空事だと思えない人たちが多いせいでこのような事態になっちゃうんでしょうね。どうせなら登場人物すべてにウサギの耳でもつけて「遠い惑星での宇宙人のオハナシ」という設定でやったらどうでしょう。名優アシダマナさんだった、らそんな状況でもリアリティを感じさせる演技ができるかもしれません。
 若いのに名優といえば戸田恵梨香さん。一瞬アンパンマンの声をやってるヒトかと思いましたが別人でした。
 年齢のワリにはカンロクがあってチャラチャラした印象を与えないのは好感が持てます。よく考えたら、ワタシはチャラチャラしたタイプも嫌いじゃあないですが…。
 戸田さんにおかれましては美貌と確かな演技力で勝負する正統派女優として評価されていますがヘタに歌をうたおうなんて色気は出さず末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2014年1月28日 (火) 08時17分

連帯家なき子連隊は日本の伝統色をまとった正義の保守要員です。リーダーは『臙脂レンジャー』の庭師さんです。常識の仮面を被った排他的風潮をキャッチするセンサーは両足の弁慶の泣き所に内蔵されています。そこは弱点でもあります。『泣く子には敵わなかったり、泣く子も黙らせたり、批評によるメンテ活動に終わりは無い』と、今日も歩み続けています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年1月28日 (火) 18時11分

寝業師さんと夢のひと時を過ごす婦女子たちはきっと現実を忘れるためのアイテムを着用しているんでしょうね。「ドラマなんて作り話前提だろうがっ!」と知らしめるため手段として登場人物にウサギの耳を着けさせるなんて発想は普段からそうゆうことに慣れ親しんでいなければ出てきません。
戸田恵梨香さんは着々と女優としての歩みを続けていて好感が持てます。演じてきた作品はほとんどがフィクションです。実在する戸田恵梨香さんはどんな女性なのか、想像することは許されています。
歌わないからアイドルではないと確認しつつ戸田恵梨香さんの課題クリアです。次の課題はアイドルっぽくてもなかなか歌わないつながりで内田恭子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2014年1月28日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/59022909

この記事へのトラックバック一覧です: これはドラマでありデフォルメは明らか。始まったばかりで、作品としてはまだ評価できない。その段階で断罪していては、フィクションの世界がどんどん不自由になる。     (碓井広義教授)410,422円:

« あいつがやろうとしていることを考えたら、我慢しなくてはいけないことがいっぱいある。今年はさらに厳しくいくよ。文句があるなら結果を残してから言えって。(栗山英樹監督) 109,271円 | トップページ | 自主トレは、いわば頭と体のズレを埋めていくための第一歩。(山崎武司さん)24,100円 »