« 自分の書く歌詞は変わったと思う。実演販売を通じて、年配の方々の温かい人情に触れた経験が大きい。物産展の片隅で実演をしていると、他の売り場のおばちゃんがおにぎりをくれたりする。社会への反抗を歌ったパンクロックにあこがれていたが、こんな愛すべき大人たちに文句を垂れていたのかと目が覚めた。彼らは敵ではない。一緒に戦う仲間だった。(増子直純さん)109,229円 | トップページ | 20年といえば日々ものすごい研究を重ね続け・・・というイメージですが、そーいえばTV観ながらゴロゴロしつつの20年だったかも( ̄▽ ̄;)(とこつぃんさん)3,010,410円 »

2013年12月13日 (金)

250円で立派な弁当が食える。それはありがたいのだが卵1個、おにぎり1個に飢えていた私などはこの値段で食べていいのか、と後ろめたくなる。(豊田泰光さん)46,510円

日本経済新聞『チェンジアップ』で川上哲治さんの時代をなぞりつつ語っていた。「エビの種類が違っていたとか、インチキビーフを食わされたとかで騒いでいられること自体、昔を思えばぜいたく」と感じるとのこと。食べ物の価値はずいぶん下がってきたと思う。騙されて大金を払うのは御免だけど、承知の上での安さなら私は喜んで受け入れる。

|

« 自分の書く歌詞は変わったと思う。実演販売を通じて、年配の方々の温かい人情に触れた経験が大きい。物産展の片隅で実演をしていると、他の売り場のおばちゃんがおにぎりをくれたりする。社会への反抗を歌ったパンクロックにあこがれていたが、こんな愛すべき大人たちに文句を垂れていたのかと目が覚めた。彼らは敵ではない。一緒に戦う仲間だった。(増子直純さん)109,229円 | トップページ | 20年といえば日々ものすごい研究を重ね続け・・・というイメージですが、そーいえばTV観ながらゴロゴロしつつの20年だったかも( ̄▽ ̄;)(とこつぃんさん)3,010,410円 »

コメント

250円の弁当ってどこで売ってるんでしょう?あまり、そこここで売ってる代物ではないような気がします。
 あと、牛脂入り肉ってエラくおいしそうなんですがスーパーなんかでは売ってないような気がします。牛脂で霜降った肉でスキヤキなんぞ食してみたいモンです。
 ウッチャンナンチャンにつまみ食いされた徳永有美さん。
 温厚そうなカオして人妻を食い散らかすなんてなかなかやるモンですね。マネしたいようなマネしたくないような…。
 徳永さんにおかれましてはなんだかんだ幸せな主婦業におさまったようですが、ハデなお笑い芸人の妻としていろいろタイヘンなこともあろうかと思いますが夫の浮気に注意しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年12月13日 (金) 08時21分

昨今のコンビニでは、おにぎり一個百円フェアが頻繁に行われていたりしますが、一昔前と違って、お総菜も充実、お弁当やパンなどの食品類一般がとてもおいしくなってきました。ところがアベノミクス影響か小麦粉等の材料全般が値上がりしています。今年の孟夏で鶏卵の生産量が落ち年末のクリスマス需要で卵の価格も値上がりしています。ガソリンも灯油も値上がりして、もうじき消費税も値上がりするので、庶民は我慢の暮らしを強いられそうです。そんな日々を乗り越えるためにも阿部塾で妄想力を養い、あっちの世界を旅して生活の充実を図りましょう。阿部のセラピー今年も開塾します。

投稿: 生活向上阿部のセラピー開設準備委員会 | 2013年12月13日 (金) 08時22分

寝業師さんご指摘のように私も250円は引っかかりました。スーパーで値引き待ちならダダーッと250円シールが張られる弁当も出ますけど、定価の場合はほか弁で280円とかでしょう。おにぎりやパン類にドリンクなんてチョイスしたら金額は成り立つけど今回はそういうことじゃない。250円は一般的なようで現実的じゃない数字です。どうして380円にしなかったんでしょうね。
牛脂注入加工肉は美味しいですよ。冷凍のサイコロステーキなんかで売っています。徳永有美さんは牛脂注入加工肉など買ったりせず真に美味な肉を買う地位を確保していると思います。真の愛というか正直な気持ちを追い求めた結果が略奪愛でしょう。覚悟の上だと考えると我慢や妥協を続ける夫婦やコソコソ浮気するより正しい気がします。
牛脂注入加工肉には牛脂注入加工肉の良さがあると思いつつ徳永有美さんの課題クリアです。次の課題は内村プロデュースつながりで原史奈さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年12月13日 (金) 09時06分

生活向上阿部のセラピー開設準備委員会の委員長は庭師さんです。幼少期から計画性と妄想能力に秀でていて、高校生にもなると『準備の鬼』と呼ばれるくらいになりました。今ではかなりまろやかになり、委員会内では『何でも任せられるネ申』として頼りにされています。で、任せた結果がコレです。食料品や燃料の値上げ、消費税アップ等の大勝負に対抗する手段が妄想の旅です。とんでもない旅行をしてしまえば帳尻は挽回できます。妄想のおもてなしで値上げの倍返しをするなら今でしょじぇじぇじぇです。庭師さんがツアコンしてくださるのなら誰かとの愛の片道切符の旅でも構わない気さえしてきます。あ、やっぱ片道切符なら特定の誰かよりも何人かのほうがいいな。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年12月13日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58744220

この記事へのトラックバック一覧です: 250円で立派な弁当が食える。それはありがたいのだが卵1個、おにぎり1個に飢えていた私などはこの値段で食べていいのか、と後ろめたくなる。(豊田泰光さん)46,510円:

« 自分の書く歌詞は変わったと思う。実演販売を通じて、年配の方々の温かい人情に触れた経験が大きい。物産展の片隅で実演をしていると、他の売り場のおばちゃんがおにぎりをくれたりする。社会への反抗を歌ったパンクロックにあこがれていたが、こんな愛すべき大人たちに文句を垂れていたのかと目が覚めた。彼らは敵ではない。一緒に戦う仲間だった。(増子直純さん)109,229円 | トップページ | 20年といえば日々ものすごい研究を重ね続け・・・というイメージですが、そーいえばTV観ながらゴロゴロしつつの20年だったかも( ̄▽ ̄;)(とこつぃんさん)3,010,410円 »