« とってもやさしかった。からだは(筋肉が)すごかったですね。(水沢アキさん)540,874円 | トップページ | 話すのは好きなんですけど生放送は、ちょっと怖いですね。放送禁止用語を言ってしまったらあかんし・・・。       (桧山進次郎さん)727,189円 »

2013年12月 3日 (火)

自分が面接官だとしたら一番嫌な質問をしたい。『最近どう?』とか、困ってしまう質問にきちんと返せるやつは強いなと思います。(有吉弘行さん)114,510円

数日前に行なわれた就職情報サイト『マイナビ2015』の新CM発表会での発言。他で拾えなかった部分を岩手日報が取り上げていた。芸能レポーターに「最近どう?」と逆手に取られ、「リポーターさんみたいな仕事もいいな。たまにテレビにも出られるし、タレントを捕まえて嫌なことを言うなんて、いい仕事じゃないですか」と毒づき返り討ちにしたらしい。

|

« とってもやさしかった。からだは(筋肉が)すごかったですね。(水沢アキさん)540,874円 | トップページ | 話すのは好きなんですけど生放送は、ちょっと怖いですね。放送禁止用語を言ってしまったらあかんし・・・。       (桧山進次郎さん)727,189円 »

コメント

オーディションマニアとして30年にわたる実績を誇る我らが塾長が、特殊面接官としてのすべてをあなたに伝授します。受講ご希望の方は、まずは塾長の携帯電話にお電話ください。様々な鋭角質問による口頭試問審査が行われます。合格者には水着による二次審査が行われます。すべての審査をクリア後、晴れて塾長とマンツーマンの手練手管伝授講習が受けられます。

投稿: 極東北面接技術向上委員会 | 2013年12月 3日 (火) 07時08分

 面接官とか審査員は一度やってみたいものです。
 面接される側とか審査される側に立つヒトを生殺与奪の権利をもって見下ろしたいというのは歪んだ欲求なんでしょうね。

 ところで、本日のお題は二日続けての大島麻衣さんではなく、元みんなのKEIBAでAKBとなれば宮澤佐江さんではないかと思い、勝手にそれでいきます。

 男性の歪んだ欲求に目をつけ、商品化されたAKBに所属していた宮澤佐江さん。
 いまは派生輸出モデルのSNH48に所属していらっしゃるようです。
 エンタテーメントのレベルの高そうな欧米向け商品のハードルは高いですが、アジア圏なら青少年の歪んだ欲求度も似たようなもんなんでしょう。
 宮澤さんにおかれましては、慣れない環境でご苦労なことも多いと思いますが、いろいろフクザツなこともある日中関係の改善に寄与しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年12月 3日 (火) 08時19分

極東北面接技術向上委員会は能力のある人材をケアするための組織です。委員長は面接技術だけに特化した『面接名人』庭師さんです。20日間極楽特訓昇天コースを契約する前に『シロウト歓迎面接体験会』を用意しています。二次面接の水着審査から庭師さんの視線を浴びるリアル面接が受けられます。三次面接は大浴場での集団面接です。コミュニティ能力やリーダーシップ等の見せつけかたを裸で体験できます。もちろん混浴での審査ではありませんので心配無用です。面接官の必死さに応えるアピールテクニックを学びましょう。参加ご希望の方は私のケータイまでご連絡ください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年12月 3日 (火) 18時41分

寝業師さんはその気になれば面接・審査の権限を振りかざす機会が作れます。逢引する際に「今回はオーディション形式にするから」と複数の婦女子を誘えばいいのです。100人くらいに日時を知らせれば3人くらいは集まることでしょう。グランプリとベストフォトジェニックと審査員特別賞を用意してあげれば丸く収まります。心配なのは寝業師さんのスタミナだけです。
宮澤佐江さんはバイタリティもスタミナもチャレンジ精神も旺盛で男気を感じます。『努力のAKB』『全力のモモクロ』『実力のモー娘』というらしいですが、まさに努力のAKBのお手本のようなメンバーだと思います。日中友好に貢献するくらい頑張ってくれるのは確実です。
出題ミスをカバーして余りあるほどの自主課題での答案お見事です。花丸で宮澤佐江さんの課題クリアです。次の課題は後だしのAKBみんなのKEIBAつながりで河西智美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年12月 3日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58686408

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が面接官だとしたら一番嫌な質問をしたい。『最近どう?』とか、困ってしまう質問にきちんと返せるやつは強いなと思います。(有吉弘行さん)114,510円:

« とってもやさしかった。からだは(筋肉が)すごかったですね。(水沢アキさん)540,874円 | トップページ | 話すのは好きなんですけど生放送は、ちょっと怖いですね。放送禁止用語を言ってしまったらあかんし・・・。       (桧山進次郎さん)727,189円 »