« 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 | トップページ | 全然いいです。叩かれ馴れてるんで。(沢尻エリカさん) 6,463,838 円 »

2013年11月15日 (金)

実は聴き手は、出場者がどれだけ練習したかの成果を聴くことには、それほど興味がないのです。(小山実雅恵さん) 5,562,119円

王様は裸だ系の観衆心理。岩手日報連載中の『あふれる音の贈り物』で『審査する側の願い 人の心に響く演奏を』と題して語った。「端正な演奏、華やかな演奏、知的な演奏・・・審査員がどのような演奏を高く評価するかによって結果は変わります」とのこと。実は顧客が非常識な低価格を望んでいる場合、そのニーズに応えるべきかどうかは悩ましい。

|

« 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 | トップページ | 全然いいです。叩かれ馴れてるんで。(沢尻エリカさん) 6,463,838 円 »

コメント

 サラリーマンの世界でも実際に仕事の成果を出すことも大事ですが、それ以上に上司に気に入られなければ将来の展望はひらけません。
 芸術家といってもミョーにサラリーマン的なところがあるのですね。
 サラリーマン層のあこがれのマトである加藤あいさん。
 本当に美しく輝いており、これといって欠点も見当たりませんが、どうもキャラクターが薄い気がします。どこかにちょっとアクがあると物凄く魅力的になると思います。
 そのヘンを具体的にアドバイスできれば大物プロデューサーになれるのですが…。
 加藤さんにおかれましてはセミヌードまではいってるらしいですが、表現者としての幅を広げる意味でも、この際ですからヘアヌードにも果敢にチャレンジしつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年11月15日 (金) 08時15分

小山実雅恵さんと言えば仙台生まれ、盛岡育ちのピアニストで、チャイコフスキーコンクールやショパンコンクールで入賞した方として盛岡界隈では有名ですが、阿部塾でのニーズはいまいち高くないのは、塾長のストライクゾーンと、塾生達のゾーンとのズレが問題だからです。このズレを修正すべく、皆塾生ノブキ化養成ヘッドギアを開発しようという計画があったのですが、阿部塾ならギブスではないかとの真っ当な意見があり、頓挫しています。もうすこしお待ちください。

投稿: 極東北音感絶対揺々倶楽部 | 2013年11月15日 (金) 10時30分

寝業師さんが世を忍ぶ仮の姿としてサラリーマンでいることは暗黙の了解とされています。その割には勤め人としてそれなりでいるのでクラーク・ケント氏よりも演技力はあるのでしょう。技に磨きをかける舞台がベッド上だというあたりはジェームズ・ボンド氏に似た資質を有しているのだと思います。
ボンドガールにはなれそうにもないけど寝業師ガールにならなれそうな加藤あいさん、確かにはっきりしないストライクです。チェンジアップやナックルやパームボールという類の変化球というわけでもない。打者と捕手が一緒に主審のほうを振り返ってしまうような真ん中高めの緩い球という感じ。主審の判定は当然ストライクです。続けて同じ球が来たらバックスクリーンに叩き込まれて脱がされちゃいそうな状況でした。
ヘアヌードを回避するかのような結婚によるピッチャー交代を惜しみつつ加藤あいさんの課題クリアです。次の課題はちょっとアクがあると物凄く魅力的になると思うつながりで磯山さやかさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月15日 (金) 17時19分

極東北音感絶対揺々倶楽部は『この世に絶対は無い』と断定する哲学サークルです。設立以来トップの座に揺るぎなく君臨している会長は『反対の反対は超反対である』の著者・庭師さんです。「フジタくんが『我が家の人間は全員ウソツキです』と言いました。さて、フジタくんはウソツキでしょうか?その家族はウソツキでしょうか?」という永久命題に対して、「フジタくんもご家族もキツツキではない」と断言した実績の持ち主です。小山実雅恵さんの実績についても正当な評価をされており、ヘッドギアを捨ててギブスを提唱するなどその適切な判断には万人受けを狙える柔軟性を感じます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月15日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58574671

この記事へのトラックバック一覧です: 実は聴き手は、出場者がどれだけ練習したかの成果を聴くことには、それほど興味がないのです。(小山実雅恵さん) 5,562,119円:

« 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 | トップページ | 全然いいです。叩かれ馴れてるんで。(沢尻エリカさん) 6,463,838 円 »