« 最後に今日11月1日に25歳になりました。こうしてまた無事に誕生日を迎えることが出来て嬉しく思います。      (田中将大選手)41,010円 | トップページ | いやもうほんと、考えられないような継投だけど、どうしたって田中が行くと。彼がいたからこそ、日本シリーズに出られたわけですから、最後はやはりあいつがふさわしいだろうということで、彼に託しました。(星野仙一監督)821,003円 »

2013年11月 3日 (日)

『ナッツ』だとおまえたちって意味になるね。          (さわいまんぞうくん)2,683円

ローカルネーミング案。日本シリーズを観戦しながらの宴会中に日本プロバスケットボールリーグ『青森ワッツ』の命名由来から派生したその話が聞こえてきた。私はその話題には参加していなかったけど今調べたら青森の方言で『熱い』『力強くスピーディ』がワッツの由来だとわかった。だけど『ワ』は『私』で私たちのチームとするのは良いと思うけどな。

|

« 最後に今日11月1日に25歳になりました。こうしてまた無事に誕生日を迎えることが出来て嬉しく思います。      (田中将大選手)41,010円 | トップページ | いやもうほんと、考えられないような継投だけど、どうしたって田中が行くと。彼がいたからこそ、日本シリーズに出られたわけですから、最後はやはりあいつがふさわしいだろうということで、彼に託しました。(星野仙一監督)821,003円 »

コメント

青森ワッツのチアダンスチーム「ブルーリングス」は現在9名のメンバーで活動をしていますが、チアディレクターは岩舘千歩さんという人です。岩館さんは、野球の楽天イーグルスのチアグループ・東北ゴールデンエンジェルス のメンバーでしたが、八戸市のご出身ということで抜擢されたようです。東北ゴールデンエンジェルスの奮闘むなしく昨日の楽天は巨人に負け、田中選手の大記録は30でストップしてしまいました。しかし、最終日こそ勝って東北に日本一のタイトルをもたらしてくれるよう期待しています。が、田中選手は渡米されるとの噂があります。それにしてもナビ杯、浦和が負けてしまいました…。敗因は、レッズにチアチームがなかったためだと思っている人も、いなくはないようです。

投稿: 極東北チア伝道女批評家連盟 | 2013年11月 3日 (日) 09時28分

極東北チア伝道女批評家連盟は正義と優しさみなぎる批評家だけが加盟できる団体です。加盟しているとチアリーダーが心を開く資質を備える者と見做されます。連盟の会長は『伝説の元センター』として崇められている庭師さんです。いつどこのセンターだったのかはっきりしませんが、一説によると捕えられた宇宙人だという話もあります。青森ワッツのチアダンスチーム「ブルーリングス」のチアディレクター岩舘千歩さんについてはノーマークだった私は画像検索して反省しました。見逃しのストライクでした。チアリーダーはボール球も混じるので油断していました。チアリーダーとの距離が遠いこと、動きが速いことを言い訳にはできないと感じています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月 3日 (日) 17時29分

 昨日、書き込んだはずのコメントが反映されておらず愕然として盛ります。
 チャーリー・ワッツとかヘーデル・ナッツとかを題材にし、駄洒落はオヤジの命であり、芸能人は歯が命の高岡早紀と流れるようなコメントだったのに日の目を見ることがなく残念です。
 もう一度、同じ事を書こうかと思っても、老化したワタシの脳みそは記憶するのを拒否してました。
 お題は次の「コトバ」に繰り越させていただきます。

投稿: 寝業師 | 2013年11月 4日 (月) 19時16分

寝業師さんの無事が確認できてほっとしています。
コメントが反映されていなかったことは楽天ゴールデンイーグルスにとってマイナス要因となりませんでした。
デジタル時代には原因を探る気力も消え失せるようなアクシデントが起こります。我慢して対処したり諦めたりしていきましょう。
このような不慮の事故が生じた場合、課題については先送りで取り組んでいただければ良いと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月 4日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58502916

この記事へのトラックバック一覧です: 『ナッツ』だとおまえたちって意味になるね。          (さわいまんぞうくん)2,683円:

« 最後に今日11月1日に25歳になりました。こうしてまた無事に誕生日を迎えることが出来て嬉しく思います。      (田中将大選手)41,010円 | トップページ | いやもうほんと、考えられないような継投だけど、どうしたって田中が行くと。彼がいたからこそ、日本シリーズに出られたわけですから、最後はやはりあいつがふさわしいだろうということで、彼に託しました。(星野仙一監督)821,003円 »