« 今までの人生はすごく濃かった。これからは薄くさっぱり生きたい。(諸星和己さん)643,010円 | トップページ | 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 »

2013年11月13日 (水)

黄門様が印籠をなくして、みんなからメチャクチャに批難される脚本を書いてボツになったことがあります。        (ジェームス三木さん)106,400円

権力風刺意識。朝日新聞『リレーおぴにおん 私の悪人論』に6番手で登場。「ドラマの脚本を書くとき、登場人物が『悪人なのか、善人なのか』と区別して考えることはありません」「泥棒であっても、そこに至る状況を丁寧に書き込んでおくと、泥棒を応援したくなるものです」等、読者向けタネ明かし系サービス。ところで印籠、拾い主が権力も拾う物語?

|

« 今までの人生はすごく濃かった。これからは薄くさっぱり生きたい。(諸星和己さん)643,010円 | トップページ | 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 »

コメント

日本にはジェームズ小野田さんやらジェームス三木さんといった様々なジェームスさんが大勢いますが、千人○りを自称するなどの、選りすぐりのジェームスさんを観察する研究会が一同に会したのが、全日本ジェームズ亜組合連合会です。もちろんジェームズさんでもジェームスさんでも我々は差別しません。現在困っているのが、女性のジェームスさんが皆無なことです。そこで女性のジェームスさんの情報をお持ちの方を探しています。有力情報をもたらした方には、塾長手作りのフィギア「御印籠様」三分の七スケールを進呈いたします。

投稿: 全日本ジェームズ亜組合連合会 | 2013年11月13日 (水) 06時38分

中高生のとき誰でも一度は思いつくネタの「この陰嚢が目にはいらぬかー!」ってネタを思い出しました。
 イマドキの子どもたちもくだらないシモネタってスキなんでしょうか?
 高校生ぐらいのとき胸を熱くしてみた映画に出ていたのは浅野温子さん。
 今思えば実に大したことないんですが、当時の中高生にとってはかなり興味をそそるシーンを演じる女優さんとして脅威の存在でした。女性が「脱ぐ」ということに対する執着のエネルギーはどこから来ていたのでしょう?
 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年11月13日 (水) 08時37分

全日本ジェームズ亜組合連合会は緩やかな連携で柔軟な提言をする友好団体です。会長は『ライオンズ野球クラブの丼勘定奉行』庭師さんです。本来お金には几帳面な人なのですが「彼なら野球もライオンズも接点が希薄なため本気にならないので適役だ」と抜擢されました。女性のジェームス(またはジェームズ)さんの情報について丸投げされた件について私なりに調査したところ『女性のジェームス=マリア』『女性のジェームズ=マリヤ』として定着しているのではないかと思い付きました。ジェームスとマリアとジェームズとマリヤからできる男女の組み合わせは1組と見做せます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月13日 (水) 17時07分

寝業師さんが「この陰嚢が目に入らぬかー!」とネタのつもりで言うと、「どうしてあげればいいんだろう?」とマジに考え込む婦女子もいそうです。そんな場合はネタだとわかってもらうために「穴があったら入りたいものよのう。ファッ○ファ○クフ○ックファッファッファッ」と高笑いをサービスしてあげてください。「それを言うなら陰嚢じゃなくて陰茎でしょっ!?」とツッコんでもらえることでしょう。
浅野温子さんの脱ぎ方はとても関心をひきつけました。脱いでくれる女優さんはほかにもいっぱいいるのに『最大公約数的なエロ偶像』のような特別なポジションだったのかなあと思います。
昔の記憶はけっこう温存できると思いつつ浅野温子さんの課題クリアです。次の課題は中高年の優しいイマジネーションによるフォローつながりで手塚理美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年11月13日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58564911

この記事へのトラックバック一覧です: 黄門様が印籠をなくして、みんなからメチャクチャに批難される脚本を書いてボツになったことがあります。        (ジェームス三木さん)106,400円:

« 今までの人生はすごく濃かった。これからは薄くさっぱり生きたい。(諸星和己さん)643,010円 | トップページ | 浅野さんにおかれましては、現在は青少年の妄想を掻きたてる力は失っているかもしれませんが、中高年はそれをノスタルジーで補うことも可能ですのであきらめずに末永くご活躍いただきたいと思います。(寝業師さん)7,027,200円 »