« 顔面が変形したら? 整形です。最後(引退後)に。    (高野人母美選手)1,106,244円 | トップページ | モデルも他の人がしないポーズをとらないと覚えてもらえない。(小説も)私にしか書けないことを書かないと意味がないと思った。(押切もえさん)2,110, 942円 »

2013年10月 2日 (水)

同じ人からもう一度仕事が来て初めて「オーディションに通った」と思っていました。(野村義男さん)210,071円

ジャニーズ事務所をやめてスケジュールが真っ白だった時の心境。朝日新聞『耕論』の特集『居場所を求めて』で小学生の頃から現在までを振り返った。「大ヒット曲があれば、その曲だけを今も抱えて歌っていたかもしれない」「さまざまなミュージシャンとユニットを組んだり、バックバンドは務まらない」と自己分析。堅実に技量を売る職人タイプだと感じた。

|

« 顔面が変形したら? 整形です。最後(引退後)に。    (高野人母美選手)1,106,244円 | トップページ | モデルも他の人がしないポーズをとらないと覚えてもらえない。(小説も)私にしか書けないことを書かないと意味がないと思った。(押切もえさん)2,110, 942円 »

コメント

野村義男さんといえば、最近では浜崎あゆみさんのバックでギターを弾いている人として知られていますが、現在でもいろいろな人とユニットを組んだり、かつてはバンド活動もしていたギタリストです。基本的にギターを演奏する職人さんなので、オリジナリティには乏しいのですが、その欠点は人柄で補っていると思われます。また奥さんが眼鏡職人の野坂なつみさんであることも知られていますが、阿部塾では塾長以外、野坂さんの活躍を注目していなかったので、いまいち、詳細は把握していません。

投稿: 極東北ジギタリスト会議 | 2013年10月 2日 (水) 06時33分

極東北ジギタリスト会議はギターを持たずに行なう地元の会議です。議長は『エアギターを抱えた渡り鳥』庭師さんです。庭師さんは濁った水中でもエアギターが弾けるのですが、先月の会議で「ウォーターギターとして商標登録すべきだ」と議長提案されました。会議のメンバーは一斉に賛同の意思を奏で、素敵なセッションが生まれました。さて野坂なつみさんの件ですが、私にとっては野村義男さんが野坂なつみさんの夫です。野坂なつみさんをギターと見做すという妄想の仕方は有り得るでしょうが、それは悪趣味だと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月 2日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58301846

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ人からもう一度仕事が来て初めて「オーディションに通った」と思っていました。(野村義男さん)210,071円:

« 顔面が変形したら? 整形です。最後(引退後)に。    (高野人母美選手)1,106,244円 | トップページ | モデルも他の人がしないポーズをとらないと覚えてもらえない。(小説も)私にしか書けないことを書かないと意味がないと思った。(押切もえさん)2,110, 942円 »